

~の口。

良くある話(私の中で)。

何やら想像したり、会話してた中で食べ物が出て来ると、うわ何ソレ超食べたいんですけど!となる刻があり。
例えば「今日はお好み焼きが食べたいな」なんて話をしていたら、じゅわ~っと鉄板で弾けるソースの焦げた感じとか野菜の甘味とかを想い出して、もう「お好み焼きを食べるしかない想いに駆られた口」になってしまう。
他にも、「今日はカレーの口」だとか「ラーメンの口になる」だとかがあるけれど、考えてみたら大抵は味の濃い物が多かったりする。
ちなみに会話の中では「うわ今日のアタシ、めっさカレーの口になってんねんけど!」って感じ。
―――大阪だけだろうか解らんが、コレで周囲から「あ~解る解る」だとか言われるから通じているのは通じている筈なんだ。
んで、今日はワタクシ、「トーストの口」になっていたりする。
帰りにご学友と月に一度のティータイムなんぞをして来たんだが、実はその刻にめんたいフランスを食べて来た。
うん、パンは食べてるんだ。
でも無性に。。。トーストが食べたい。
ちなみにデニッシュとかダメよ、トーストするならしっかり小麦の味が濃くて、上からバター塗るんだからパン自体意はサッパリの方が美味しいのさ。
あぁ想像するだけでもクラッと来るね~、トーストの美味さは異常だね~/(^o^)\

トーストは食べる事が出来ないのを解っていて妄想しているから、食べなくても我慢は出来る。
でも何でだろうねぇ、カレー食べに行こうぜ(^o^)/と出掛けたお気に入りのお店が締まっていて、「じゃあうどん屋でも良いよね?」とか云われた刻に「うん」とか云いつつ実は「うわ今日はカレーの口になってたのに!もうカレー味じゃなきゃ満足出来ないし!うどん屋ならせめてカレーうどんで妥協してやる(>_<)」とか考えてしまうとかそーゆーのは内緒の話。
不思議だな。。。食べたい気持ちは何よりも強いもんだな。。。

とか誰にも解ってもらえなさそうなアホウな話はさて置き、明日を迎えるにあたり頑張って勉強しますこれから(笑)。
とりあえずご学友の足を引っ張る事はしたくないので頑張らないとさ~☆

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
