スポンサーサイト


ネットだし。

ネットの世界において、信憑性に疑問を感じたり傾倒して感情を動かされてはならんと思う。
解ってるんだが、以外に難しいんだよコレ;;
ちうのも、私が気に入っているグルメブログを視ていて。。。何時もあぁ~美味しそうだなぁ、今度行ってみようかなぁ♪とか想いながらワクワクしたりする訳ですよ。
私は口コミを結構重視するので、TVに出た事あるような感じの人だと、まぁまぁ信じてしまうのさ。
でもこないだのはなぁ。。。私が明らかに「コレはない!ないよ本気で!」と想った店の味に、コレはおいしいですね!と。
人の味覚には一貫性がなく、個々の感受性も含まれて「味」となる。
解ってるんだ、でも。。。油で揚げてすら消せないあの生臭さを、そうも邪気なく美味しいと書かれていると、他の記事の褒め言葉も微妙に感じてしまうマジックを感じたのでした。
元より、何でも褒める人なので、ある意味凄いと想わなければだわ;;
でも。。。3人で行って3人が「失敗l||lii_| ̄|○iil||l」と呟いた味だったんだよう~;;


ネットのむにゃむにゃについてもう一つ。
こないだからね、TVとかで出てる「生後10カ月で体重20キロの中国のジャンボ赤ちゃん」記事、アレは感嘆とか微笑ましいとかではなく、普通にアレはアカンやろと想わないか?
ネタだったら何でも許される?許せないワシ、可笑しいんか?
そう云う意味で、内容は違うが園児の茶髪もどうかと想うんだ。
自分の意志でブリーチしたいんなら止めないけどさ。。。アレは意思ちゃうやろ、と想うくらいの年齢で既にパーマでクルクルにもなっている。
ちょーっとなぁ。。。と想う事が最近多く感じるが、ソレは私が歳なのかしら;;


さぁて論文の下書きも出来たし、後は。。。宿題は後一つ、明日で終わりだな。
よし今日は早々に寝て朝に下書きして、夜に完成させてしまうぜ!
余りの時間はカラオケに行くのよぅ~♪

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
