

蕩ける夏のバイク旅、in石切そして野崎。

〓2010/08/17、蕩ける夏の一人旅、大東市から石切神社のバイク旅〓

夏休みだもの、どっか行きたいじゃん/(^o^)\

とか想いつつ、毎日バイトばっかりしてるのにお金がない貧乏学生に出来る事は、近場のお出掛けくらいなもんだ。
今月は6勤なので疲労困憊だし、家でゆっくりすれば良いとは云われるけれど、6勤だからこそ!唯一の休みだからこそお出掛けしたいそんな日もあるんだ!
って訳で原付で行けそうなトコを探して、そうね癒されたいわねと想いたち、あんま頻度が高くない石切神社に決定。
石切と云えば、占いの町。
って事で、自分の今後の人生や恋愛や勉強などを占ってもらうのもアリかも知れないしと想い、いよいよ出発です。


 





2010081701.jpg

とりあえず中央環状をひたすら東へ行き、170号線を目安に突き進むと、結構簡単に新石切駅に到着。
さてとこの駐輪場に原付止めて(¥250)出発です。
道なりに行くと、ちゃんと案内板があるので助かりますね。

2010081702.jpg

しっかし人がいないなぁ~。
もしかして私、間違った道を歩いてる?夏休みだから観光客多くないの?

2010081703.jpg

おや案内板、こっから参道のようで。。。間違いなし、と。

2010081704.jpg

でも人は。。。いない。。。
たまに地元の人がいるので話を聴いてみると、「やっぱり暑いから人も少ないなぁ~(;´Д`A ```」だそうです。
そうか確かに暑いもんな。

2010081705.jpg

お?占い屋さん、ありますね!
え~っと、大体¥3000ね~。
。。。。。。。
。。。。
私、そんなに悩んでない気がするなぁ(笑)。
安いのだと¥1000からあるけど、逆にそんな安いと当たらん気がしてしまう。
怖い、ケチ過ぎるぞアタシ!

それにしてもココはドコ?
その辺にガイドマップの冊子でもあるだろうとタカをくくっていた私は、どんくらい歩けば良いのかサッパ解らん。
暑くて発狂する前に探し出さんと。。。と想ってたら、案内板発見!

2010081706.jpg

そう云えば、HPで石切商店街が出てたけれど、私は未だ通っていない。
って事は。。。私は新石切から歩いて坂道を登っている訳だが、今横に石切神社があるから。。。この更に坂の上に行けば商店街になるってこったな?
ちゅう訳で、登れ登れ~!

2010081707.jpg

ぜいは~。
おや鳥居の横の広場では休憩出来ますか?そしたらココで持参の水で一服。

2010081708.jpg

めっちゃ見下ろされてるな。。。水持参してスイマセン、地域にお金落とさずケチでスイマセン、とか云いたくなるわい。

気を取り直して登る。

2010081709.jpg

私は新石切の駅前に駐輪してから行動したが、石切駅からも同様に行動できる。
「新石切→石切神社←石切」
って感じで、神社はちょうど中間地点な感じだ。

2010081710.jpg

さてと、一度坂を上りきって石切駅まで行き、ソコから戻って来てようやく神社に行く。
カメの人形が売ってて、ソレを水に放ってどうたらこうたらありましたが、地味に5円入れてガラガラしておきましたよ。
んで、持参の水を飲んで、途中の参道にあるせんべい屋で、妙に食べたくなったので醤油煎餅を買い食べながら歩く。
昼時なので、どっか店に入る選択肢はナイのかよと我ながら想うが、うどん屋とウナギ屋とたこ焼き屋と~。。。って感じで地の物がないので入らなかった。
土地ならではのものなら食べに入るんだけどなぁ~。

結局タラタラと坂を下りて来て、さてと。

ふふふちょっと景色違う?
移動しちゃった/(^o^)\

2010081711.jpg

上り坂を下からのアングルでこんにちは。
続いては。。。大東市の野崎観音~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

2010081712.jpg

有難いことに階段下では自転車程度の物がおけるスペースが無料で設けられており、そっからサクサクと登って行く事に決定。

2010081713.jpg

そうそう、こんな案内板もあります。
実はハイキングコースも併設されているけれど。。。この暑い中をわざわざハイキングに行く人はいないと想うので、秋以降に気が向かれたらどうぞって感じだ。
あ、ちなみに桜の季節だと最高の眺めです。

2010081714.jpg

登れ登れ~!ひたすら登れ~!

2010081715.jpg

到着~~~~~~!

2010081716.jpg

あ。。。何かもう日差しだけで超暑い。。。んで、墓地でもあるので物凄くお盆の雰囲気漂ってましたわ。
こちらでは¥20で線香あげてきましたよ。
そしてこちらではクーラー利きまくりの待合所みたいなのがあって、無料で水・ほうじ茶・煎茶などの機械が置いてあるので自由に飲めます。
良し良し、良い事だ。
おみくじ売り場の中のお姉ちゃんが金髪だった事には眼を瞑ってても良いぞ(笑)。


結局、帰宅したら色んな場所が信じられんくらいに日焼けしていて大層驚いた。
アタシ。。。もう8月も後半だから大丈夫だってタカをくくっていたわ。。。この土方焼け。。。直る。。。よね。。。?
何はともあれ、のんびりはして来たから良しとしないとね~(*^ー゜)b

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
