スポンサーサイト


解りやすい。

こーゆー人だろうなーと想った人は、大体そーゆー人だったりするってのは、歳取ってから得た能力みたいなもんで、こう云う性格的予測さえ立てておけば大して「うわキッツ!」とかならないので良い。
早い話、この人は少々クセありまんなぁと想ってたら、予想以上にビンゴで激しい気性を垣間見てしまったものの、あんま心労もなくて助かったって話だ。
人間、余裕がなくなると本質が視える。。。
あーゆー人は、普段が良い人でも要注意だよなー。


そろそろ美容室に行きたいんだが、今までの行きつけは担当のお姉ちゃんが退職してしまったので、何処か新しいトコを開拓しなければならないため面倒になっている。
私は基本的に。。。予約専門の美容室で待たされるのは大嫌いだ。
ついでに云うと、指名制も嫌いだ。
往々にして指名したって性根があわないと上手く行かないんだよ、ソコは値段じゃないんだよ。
更にこの指名制ってのは、初めて来ましたっつってんのに「ご指名は」とか来るのでイヤなんだ。
誰でも良いから切ってくれよ、ダメなら次回は他の人にするから(;´Д`A ```と想うんだ。
で、自分の伝えた事を100%なんかしなくて良いので、自分で考えてくれる美容師さんが良い。
なぜなら私は注文が少ないが面倒なオンナなのだ。
今迄色んな美容室に行ったけれど、毎回私が云うのは「全体的に重いんです。髪は伸ばしたいんです。前髪は長いですけど切っても切らなくても良いので体裁整えて下さい。髪は量が少なくて柔らかくて痛みがちです。基本的にお任せします」って感じだ。
だから美容師さんは、私の髪を触って髪質などを考え、前髪をどうにかしてやらんといかんのだ。
正直、面倒な客ですよ。
しかもタメグチの店には800%行かないよ。
私は実験台でも何でも良いので、とりあえず形を整えてくれたら満足なのね~(*^ー゜)b
あ、後変な無駄口はなしの方向です。
人当たりの良い人でないとチェンジしたくなりますが、その場合は次回から店ごとチェンジだ。
そうして待たせられるのもチェンジな。
前に予約して行って1時間待ってた親子がいて「まだですか?予約時間から1時間以上になるんですけど」なんて聴いていた刻、「予約してもらっても、手作業の世界なんでねぇ。順番どおりにやってますし。またお時間があるときに来てもらえますか?」なんて店長らしき人が云っており、うはぁ!こんな店に一刻たりともいたくねーやっヽ(`Д´)ノと想ってスタコラした刻がありました。
もう潰れたけど、あの店。。。超何様。。。
なんて話はさて置き、そんな理由で新しい美容室を探すのは非常に面倒だ。
でも切るんならどっか選んでいかなきゃねぇ。。。どうしたもんかねぇ。。。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
