スポンサーサイト


術後一日目の検査。

ちょいと白目が赤いので「痛そう~(>_<)」などと云われる状態だが、私は至って元気ですヽ(´ー`)ノ
有難いことに痛みは全くありません、昨日乾燥してる感じがしたので痛み止めの点眼を一回やったきりです。
それよか顔を洗おうとしてメガネを外そうとする自分の習慣にビックリした(笑)。
そんなのって癖になってるんだなぁ、解ってるはずなのに。

んで、今日は学校のため、メイクは術後あんましないでねって事だったが便宜上BBクリームとコンシーラーで整え、ファンデを重ね、アイブロウとルージュくらいはやっといた。
学校上がりでそのまま術後検査に行き、診察してもらい、異常もないため1~2週間の間にもう一度診察に行って、問題がなければこれで終了の運びとなる。
あぁあ~嬉しい、そしたらもう検査もなく裸眼生活に入れる~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

流れとしては、こーゆー感じでしたって事で書いておいて、後は結果報告をば。

● 白目の赤い充血は2週間くらいで引くので問題はないが、気になるようなら検査を2週間後にして様子を視れば良い。

● 矯正視力は、元々0.02くらいの私は両眼とも1.5になりました。左右のバランスの悪い視力だったが私は視力になってたので、物の見え方もナチュラル。

● 痛い?痛い?(・ω・;|||と聴かれるが、私に限れば全く痛くない。トリプルRの施術だったんだが、アマリスとかに比べて痛みを感じやすい機械らしく、医師に痛みがないのはラッキーですね、痛みを訴える方は少なくありませんと云われましたさ。でも私に云わせれば「昔はコレが採鉱技術だったんだから、そんな痛がりでなきゃ痛くなんかないだろう」ってのが正直あるわ(笑)。

● カッペはバツ印×にテープを張ると見え難いので、眉間から外側下方へ斜めに、2本平行に張ると視界を妨げず良い感じ(実習で覚えた)

こーんなもんかな~?
また想い出したら付け加えよう、気になる点には答えちゃうのでコメやメールで聴いてくれても良い。
ちう訳で、今度はまた2週後に行って来ます~(*^ー゜)b

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
