

決めたぜレーシック!!!!!!!

メガネ歴が人生の半分をゆうに越えているミサさんは、悩みに悩んだ結果。。。ついにレーシックを受ける事にしました~/(^o^)\
んで、結構興味がある人も多かろうと想うので、カテゴリで分けてみる。
術後管理までは飛び飛びで実況するよ。


本当は、ずっとこのままメガネとかコンタクトとかでも良いと想ってた私だが、このメガネが曲者で。。。
鼻にあたる部分があるだろう、アレが密着し放しであるためにソコだけが炎症を起こして痛いわ痒いわでタイヘンなんだ。
去年の夏に化粧+汗+肌が弱い。。。に加え、メガネがないと生活が出来ない右0.01 左0.1のガチャ眼かつ近眼なのでメガネや化粧を落として肌を休めることが出来ず、この炎症は既に1年続きっ放しなのだ。
特殊なバンドエイドだとか、出来る限りコットンか何かをメガネと肌の間に挟んでおくようにしていても限度があり、この時期(6月)いやもう本気で痛痒い訳ですよ。
んで、今の状況を振り返る。
もうじき夏休み

ある意味最後の夏休み

ご学友にレーシックを2年前に体験済みで快適さを謳われる

術後安静は必要なので術後回復まで日にちに余裕が必要とアドバイス

休みって働き始めたら無理が


今しかなくね?(・ω・)



そーゆーもんだと想う、ワタクシ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

ちなみに今回私が選んだのは、実績ナンバーワンとされる品川近視クリニックだ。
数の多さもアレだが、とりあえず私が考えたのは「安いのに越した事は無いが、安過ぎると怖いし、でも高過ぎるのはダメ」だったので、じゃあそこそこ安いトコで感染リスクが少なそうな、レーシックに慣れている処が良いなと想った次第。
眼はね、失明リスクが怖いのよ。
ついでに云うと、会員になって割引券だとかどーとか、ちょっとしたお得感もメリットである。
手術を受ける受けないに関わらず会員登録は出来るので、トモダチと互いに紹介しあうのも良いね。
私はそうしたし(^-^)
とりあえず今回はフリーダイヤルに電話をし、検査日の予約と手術予定日と翌日検査までの予約までを1本の電話で済ませた。
ネットで受付もされているが、ネットだと折り返し電話があるんだから、いっそ電話でコッチからかけたほうが面倒が少ないぞ。
とりあえず検査は7/22。
当日は散瞳してるから日記なんぞ書けたもんじゃなかろうが、翌日には軽くレポるようにしましょうか。
あ~。。。一応割引をしてもらって両目で14.8万円のヤツを予定してます。
8万円とかで出来るのも知ってるが、眼に関して余りにも安過ぎるのも怖いしねぇ(;´Д`A ```

んではまたこの件については来月(*^ー゜)b

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
