

年度末。


夜勤明け。
春にはプチ引っ越しのため、準備があるため今日は実家に立ち寄り。
実家で一眠りと思いきや、結構賑やかな家のため1時間程度しか眠れず。
頭の中ふわ~っとしたまま、今日の予定の1つである、定期通帳作成のため銀行へ。
1ヶ月定期、10000円の物でお願いした。
非常に簡単な話である。
 
が。
 
 
 

コイツ1つのために2時間とな
 
 
保険だ年金だ10年物がお得だと聴くも、明けの頭にするっと入る訳もなく非常に疲れた
うわぁ今日はシンドイなぁ~
今夜は明太子パスタにしよう



おにぎり弁当。


夜勤のお弁当は、まだ相方の手作りが続いている。
 
 
 
おにぎり弁当、お腹にちょうど良い量
おにぎりは自前だが、鰹節と塩を混ぜただけのご飯を握るだけで結構美味しいんだぜ~
 
 

夜勤も何回目になるだろうかってくらい、結構やって来た。
体が慣れて来ているのは解るが、同時に体重の増加も感じ始めている。
しっかり弁当食べて、お菓子食べてたら太るわな~


長引く風邪。


喉の痛みと咳、頭痛で病院に行ったのは、先週の事。
頭痛以外は一向に善くなる気配もなく、咳で眠れず睡眠不足になる始末で、朝イチで病院へ。
うーん早く治さないともう一人、寝不足の人を作ってしまう…。
 
 
今年は新ドラをかなり観ている。
とりあえず一番のお気に入りは「ラストホープ」。
テンポがなかなかヨロシイ。
そして意外に外せなくなっていた「夜行観覧車」。
あんな高級住宅地に棲んで、こんな目に合うんだったら、私は一生下町暮らしで良いや。

 
 
さて最後に。
 
 
 
私にはアヒルに見える、トイレのノブと鍵。
 
 


惨劇館。


今期の新ドラ結構見たし、その感想でも書いておくか~と、のんびり気分で、とりあえず食洗機でも回しておこうとしたら。
 
 
 
間違えて食器用洗剤入れててこうなった。
正に惨劇。
風邪引きだもんで薬を飲んだせいだと思いたい…一年近く使用して来たっつーのにこの有り様。
泣けるわ~
 

ちなみにこうなると、手やお玉で中の泡を掻き出すしか道はないので、うっかりさんは参考にしてね(ならねぇよ)
 
 
 
 



洗面所の黒ずみには。


 
洗っても洗っても、擦っても擦っても。
スポンジだろうがメラミンスポンジだろうが研磨剤を使おうが、この薄汚れた感じは何ともならなかった。
でも何とかしたかった。
 
っつー事でネット検索して、有効と思われるコイツを相棒に選んだ。
 
 
 

耐水ヤスリ、1000番。
要はサンドペーパーの細かい版で、表面を磨き落とすのだ。
この手段は洗面台に傷が付きそうで敬遠してたんだが、傷になりませんよと言う回答者が専門業者だった事で、今回実践する事にした。
 
使い方は簡単、適当な大きさにカットして、水を流しながら直線的にヤスリをかけていくだけだ。
 

すると一擦りで…とぅるんと落ちた
コイツは面白いやとこしこし擦って、ものの数分でこの仕上がり。
 
 
 

傷一つないし
 
 
 
手触りもなめらかで、本来の白さが甦った
うわぁコレもっと早く試しておくんだった

同じお悩みの方、お試しあれ~


« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
