スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺の布団太鼓。

今年は祭イヤーとなっているミサさん。
こないだの岸和田のだんじりに続き、今回は堺の布団太鼓に行って来たよ。
こちらも華やかさが、私の知っている近所の祭と全然趣が異なっており、華やかかつ勇壮な雰囲気でございました。
横についている総が綺麗に振れている程、素晴らしい担ぎであるとされていて、独特の囃子に乗って振れる動きが結構な迫力。

2012-09-29 19.48.16

ソレがひとしきり練り歩いた後に百舌鳥神社の境内へ宮入する訳だが、ココもまた華やかで美しく、胸ジーンと来ちゃったりする。

2012-09-29 19.47.33

各町、デザインも異なっていて見応えあるんだなぁ(^-^)V
私は今のところ、昼間の岸和田を見てないからアレだけど、コッチの布団太鼓の方が好きだなぁ♪

2012年は9/29、30だった物の、台風の影響で29日のみの残念な開催となってしまったが、ちょうどこの29日にしか行けなかったのはラッキーだった。
来年もゼヒ行きたいもんだ☆
屋台の数も多くて、食べるもんにもワクワク出来るしね(今回は黄金のから揚げなるものをセレクト。胸肉使用のサッパリから揚げで、縁日で食べるにはちょうど良い感じでヨロシイが、どの変が黄金なのかは私には解らない)。

今週からリーダー業務だよ、と想っていたが、色々あって来週に引き伸ばされた。
また一週間ドキドキしますかね。。。
スポンサーサイト

私だけ?

どーしたもんだか、2週間くらい前からモブログ更新が出来なくなっている。
更新完了メールが来ないからどうしたもんかなと思っていたが、今日は送信すら出来ない状態に。
こ。。。こんな事ばっかだったらアメブロに乗り換えた方が良いのか。。。ちくしょ~っ!

無念。

今夜は違うルートを歩いてみようって事で、大好きな夜景を堪能して来たよ。

13489052937230.jpg


ブレたが水面に写り混んだライトが非常に美しいのですよ。

で、帰ってきてからは、コレだ。

13489053082321.jpg


酢。
身体に良く疲労回復にもなり、利尿効果もあると言うことで、酢ドリンク始めました。
米酢で良いとは言うけれど、以前よゐこ濱口が実践して大成功をおさめたと言う黒酢を数年前にチャレンジし、あまりに口の合わなかったためヤメてしまった実績を持つミサさんは、年のために飲みやすそうなリンゴ酢もセレクト。
で、やってみる以上は、ココにある穀物酢も味見しておきたい処。

っつー訳で、大さじ二杯の酢に対し水大さじ四杯で作製し、二人で飲み比べた結果。

穀物酢→後味の悪さは後を引く感じ。健康を考えても無理はしたくない。

米酢→穀物酢同様にかなりキツい。しかし後味はさっぱり。

リンゴ酢→この中では幾分酢のキツさはマシに感じられるが、リンゴの優しさを感じるに至らず、むしろ米酢で問題はない気がした。

ちなみにコレは私の主観で、人によってはめっちゃ美味しいのかも知れない。
んで、ダイエット効果の程は解らないが、疲労回復には効果あるんじゃないかなと言う感じ。
しばらく飲み続けてみまっせ~。

来月に旅行にでも行こうかなと画策していたが、やっぱり無理っぽい沖縄はPeach就航が間に合わなかった。
そして日帰り割引で往復\7520の大阪長崎間の飛行機を見付けたが、前乗りしないと乗れないくらい早朝便だったので却下。
なんだよ…始発でも間に合わないってなんだよ…。
ちくしょう悔しいから絶対どっか行ってやる。

今日は待ちに待った布団太鼓の日だが、あいにくの雨模様。
夜には止んでて欲しいなぁ…。
とりあえず美容院でセットした髪が崩れませんよーに。

初めてのフェイシャルエステ。

自分の汗ですら発疹が出来るミサさんは、やりたいけど出来ない事があった。
ソレは、フェイシャルエステ。
あんなに顔を弄られて無事に済む筈がない。
しかしアンチエイジング推奨派となったミサさんには多少の無理も必要だ(おいおい)。

と言う訳で行ってきたよ、口コミで良さそうで化粧品を売り付けられなくてコース組まなくても良い、そんなお店で90分のフェイシャルエステ

最近では個人で家を改装して営業しているトコも多く、住宅街で解りにくい場所ではあったけど、その分丁寧にやってくれたような気がするよ

プラセンタだとか何だとかでデコルテ入りで、初回\3800だから安いね~
明日の洗顔で実感するとかしないとか…ワクワク~

そう言えばと、気が付いたんだが。
来月に連休があるんだ。
で、今回は珍しく出掛ける予定もないし、実家に入り浸って過ごそうと思いつつ。

あれ今年沖縄行ってなくない

果たして一泊二日で可能なのかどうか、ちょっくら調べてみようじゃないか。
始発で出て午前便で帰る…無茶かな~(笑)

衣替え。

昨夜のCD・DVDは結局50枚程度のチェックで挫折。
うん無理、そんな一気に無理だから。
相当昔に撮っていたお笑い系を改めて観て笑ってやろうとワクワクしたもんだが、自分の中でのお笑い基準が変わっている事に軽く衝撃。
あんなに面白いと想っていたパペットマペットで笑えなくなっているとは。。。もう年なのか。。。

で、今日はめっきり涼しくなって来たので衣替えだ。
長袖出して~レース物やノースリはなおして~コレは年中着られるからコッチしまって~もう何年も着てなさそうな物は捨てて~あら意外に捨てる物も多いのね~。
。。。。。。。。。
。。。。。

ワードローブすっげぇ減った気がする∑(・ω・ノ)ノ

んで、この服をまた実家に持って行く予定だが、あぁこの高級マンションにもクローゼットさえあれば。。。;;
って言うかウチの靴箱、狭過ぎて靴が収納し切れない。
ロングブーツはまだまだ現役だし、これから家を探す一人暮らしのお嬢達は絶対に収納重視で行くべきだと想った次第。

いよいよなリーダー業務は来月初めかな?と言う感じ。
気を揉んだって仕方がないが、気持ちが折れる日もあるんだろうなぁ。
いや頑張る!ミサさん基本的に頑張れるお姉さんだから頑張る!

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。