

夏の終わりに。


 
コレは良い虹
 
でもぱねぇ



薬の力。


今日のお休みはドコにほっつき歩きに行こうか。
降水確率も低くはないしと言う事で、近場にあるお寺に行ってきたよ。
 
 
 
堺市、家原寺。
 
 
 
なかなか結構な広さのお寺で、由来が書かれているが割愛(笑)。

 
 
 
入山料は\200。
この橋の脇には池があり、睡蓮が咲いてたり。
 
 
 
時期的に遅いのでこの程度だけど、7月だったら一面の睡蓮だったんだろうな~

 
 
 
薬師堂。
 
 
 
ぼけ避け。
 
何故か本道を撮り忘れているんだが、ココは水子供養とぼけ避け、そしてメインに学力向上祈願が有名らしい。

どっかの有名校の名前が書かれた合格祈願で本堂はイッパイだった。
 
 
 
本当はこの塔にも行きたかったんだが、工事中なのか入れそうな道にはブルーシートが張ってあったので断念。
 
 
とりあえず広いので、ぼんやり眺めに行って、受験生がいたりするなら祈祷も良しです
 

 
思いの外近くて時間が余ったので、今度はダラダラとg.u.で秋物の服を購入。
暑かったし、ゆっくりしたかったってのもある。
でもこの行為が、ミサさんを少々追い詰める事となった。
 
 
 
朝、コイツを飲んだのだ。
 
フォルセニッドと言う、簡単な話、下剤だ。
 

大腸を刺激して自然な排便に近い効果を現す薬です。副作用も少ないので、高齢者や妊婦にも使用できます
 
一回2錠、効きが悪い人は4錠。
私は別に便秘でもなく、腸の浄化の意味だけだったので、2錠にした。
効果は6時間以降なので、さして気にも止めずに出掛けたんだが…
 

オナカイタイ
 
人によって違うのは解るけど、のんびり買い物してる間にどんどん痛くなるし、まさかこんな早い時間で効くとも思わず
何となく無言で必死に漕いで帰宅し、事なきを得たんだが…

もーちょっと遅かったらヤバかったなと思うくらい追い詰められた帰宅だったのでした。
薬…すげぇな…バカにしちゃあいけねーな…
 


カゼっぴき予備軍。


 
カゼっぴき予備軍さんちに遊びに行くにあたり、買っておいた。
 
喉にはコレ
 
と言うので、相当な期待をもってみる。
でも薬を買うたびに思う。
 

病院の薬は安い…


勉強中。


 
盆に本場まで食べに行った明石焼き、美味しかったなぁ…
 
 
本日はお休み。
しかし何気に身体がだるかったので、安静にして寝たり洗濯したりの引きこもりをしていた。
 

とは言え、何もしていないのは精神的にくるので、久々に看護師らしく勉強をしている
明日の入院は私が取るらしく…連絡ありがとう先輩
 
正直、成形は全くの素人なので、ろくに情報の取り方も解らなかったから、こーゆーのは本当に勉強になるなぁ
 
とりあえずコレからギプス障害についえ調べるか。
 

明石焼きの夢でも見ながら


ひっさびさの実家暮らし。

「件名:忙しそうだね」

こんな出だしでパパさんからメールが届いたため、今日のお休みはお出掛けせず実家に赴いた。
逢ったパパさんは「久しぶりやなぁ~、結構顔見てなかったぞ」というジャブを食らわせつつ嬉しそうでした(笑)。
えぇと逢ってなかったのは10日くらいだったかな・・・(遠い目)。
んで、今は横浜から姉ちゃんが盆休みで帰省している訳で、姉ちゃんには半年ぶりくらいに逢った事になる。
って事で、今日は朝から実家に行ってダラダラと、姉ちゃんと仕事の話をしたりしておりました。
同じ職種に就くなんて夢にも想っていなかったミサさんなんだが、姉ちゃん自身は「あんたが姉ちゃんと同じ仕事してくれてるのも、辞めずに続いてるのも嬉しい♪」と話していて、あぁそう言えばそう言うもんなのかなと想ったりした次第。
向こうは主任や師長レベルの大先輩で、妹の私にもずっと看護師になって欲しかったって人だからなぁ。

お昼、事件が。

お昼ご飯に「ケンタでも買って来ちゃる」と勢い付いて出掛けたワタクシ・・・ケンタに到着してすぐに気付いた。


アタシ、メットカブッテナイ。

 
歩いて帰るには遠い距離。
携帯電話は実家で充電器に差したままおーまいごっど!!!!!!!!!!!!!
もちろんこの携帯時代に公衆電話なんぞ見付かる筈もなく、とてもとても良い某100均の店員さんのご厚意により電話を貸してもらい、実家に「ゴメン、メット忘れた!至急持参されたし!」のコールをして事なきを得ることが出来た。
夏休み真っ盛りのこの時期、ノーヘルでガンガン飛ばしていたうっかりさんな自分が、国家権力な見回りに発見されなくて本当に良かった。。。
そして実家に出勤前のパパさんがいて本当に良かった。。。


午後は軽く買い物に出て、後はまた実家でダラダラタイム。
夜は姉ちゃんとママさんとの3人でお好み焼きを食べに行き、21:00帰宅。
こんなゆっくり実家に居着いたのは何ヶ月ぶりになるだろう。。。身体が鈍ってしまうけれど、コレもまた楽し♪


さぁ明日からまた勤務がんばるぞ~☆

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
