スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄キター!!


Peach沖縄10/18就航
 
コレキター
 
いよいよ決定したねぇPeach沖縄就航
就航記念価格\3980、通常運賃が\4790~\14790
平日なら格安で行けそうじゃないか

無類の沖縄好きとしては夏に行きたかったんだが、こうなったら秋の沖縄も悪くなくないってな気分になって来る
んで、湾岸をドライブ
ヤバイ…超行きたい…


スポンサーサイト

素人ダイニング。


昨日、激安なフレッシュバジルを手に入れたので、久々にバジルソルトを作ったよ。
 
 
 
 
クレイジーソルトには劣るだろうけど、肉料理にもパスタにもサラダにも合うお塩で、物凄く香りが良いのだ。
漬け込んだ塩漬けバジルはみじん切りにして、ドライトマトのオイル漬け(コレもこないだ作ったら本気で旨かった)と共にパスタに和えると最高~。
 

 
100均で買った密閉式のビンは、熱湯をくぐらせて自然乾燥させておこう。
 
 
コレで200円だから安いね~
軽く水洗いして、一枚ずつ千切ってキレイに水分を拭き取っておく。
 
 

 
岩塩を薄く敷いて、バジルを一枚ずつ、出来るだけ重ならないように敷き詰めたら、また岩塩を薄く敷いて…の繰返し。
(今回は手軽にあら塩を使用したけど、岩塩だと遥かに旨い)
あんまり空気に触れさせたくないので、指でっと押して空気を抜きながらやろう

でも押しすぎるとガッチガチの塩になって使いにくいし、せっかくのキレイなバジルが破れちゃうので、ソコは手加減して
 
 
 
んで、完成
この状態で冷蔵庫保存しといたら、私的に一年は使えます

食べるのは1週間くらいから香りがつくかな
 
とにかく旨いバジルソルト、お試しあれ~


早朝観蓮会。


朝も5:00起きで、昨日は蓮の開花を見に行ったよ。
 
 
以前早朝ウォーキングに行った時に見付けた、この広告。
昨日は最終日っつー事で行ってみた次第。
 
 
 
キレイっしょ~

全体像はこんな感じ。
 
 
 
私は勝手に蓮=睡蓮と思い込んでいたんで、こんなに高い位置に咲いてるのを知ってちょっと驚きだ。
 
ちなみにココ、果樹園的な物もあってこんなのもあったさ。
 
 

 
 
その他にも、季節の花とか。
 
 
 
 
年配陣に囲まれて、汗だくだくになりましたさ

連れと勝手に命名した一番おばちゃんに笑えたとか、いろんな意味で見応えありました
 
 
ちなみに蓮は、開花の際にぽんとは言わないそうです
 

 
現在、そのお連れさんは疲労故か高血圧でございます。
しばし禁酒だそうで、私も付き合っておこうかと思います。
 
低血圧の私と、高血圧の連れ。
足して2で割ればちょうど良かろうに


大人アイテム。


今まで切符と定期券と回数券しか使った事がない私が、コレを持ったら大人のアイテムと思う物を買ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
ICOCAカード
 

最近はに乗る機会が非常に多いため、もーちょいスムーズに乗れんのかねと思った次第。
 
コレでもう私も大人です。(違う)
 


再配達の行方。


結局、荷物は午前中に届かなかった。
結構穏和な方だと自負しているミサさんもさすがに辛抱堪らず、夜の配達にしてもらった訳だが。
 
18:10に来た配達のおっちゃんは、詫び担当なんだろう、コッチが申し訳ないくらいに低姿勢だった。
いやおっちゃんは悪くないよ、今日の電話の姉ちゃんも悪くないよ。
 
悪いのは昨日の再配達受付のおばちゃんだけだよ。
 
荷物が届いたのでまぁ良しとするも、大手配送会社だったらもっとキレてたろうなぁ~

 
 
こんな事があったり、休みなのに仕事メールが入ったりでブルーハーツなミサさんは、久々に甘いもんでも食べようかなって事でタルト、作ってみたよ。
 
 
 
ミント買ってないから色みは地味、くどい味もどうだかな~って事で生クリームも添えてない、シンプルな桃のタルト。

私はビスケット生地に無塩バターを入れたタルト生地が好みだから、ソコにチョコレートを塗って、甘さ控えめに作ったカスタードを置いて、桃の缶詰を乗せてゼラチン塗っただけ…超シンプル
 
ま、夕食後にデザートで戴きますかぁ~


« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。