

何もない


 
こないだはシーフードピラフ、コロッケ、サラダを作ってウマウマな晩ごはんだった。
 
しかし今日は仕事上がりで、買い物もせずに来ちゃったから、材料がない
人参と玉ねぎ、トマト缶、鶏肉が冷凍庫に一枚。
うーん、何しようかね
ゴハンも炊きたくないし…で、決めた。

 
 
 
急遽、ミートソースを作ってパスタだぁっ
で、鶏肉とバジルのガーリックソテー。
 
冷凍庫を覗けば、合挽きがあって良かった~
ニンニクチューブと乾燥バジル、超便利

 
 
そう言えば沖縄、梅雨明けしたんだとか
行きたい行きたい
沖縄のもずくとドライブが私を呼んでる~



やれば出来るんです。


 
こないだ作ったバジルとトマトとモッツァレラのパスタ、タラのムニエル、カレーキャベツと卵のサンドイッチ。
自信作だけあって、我ながら旨かった
 
 
 
 
 

そして昨夜は玄米ゴハン、回鍋肉、卵スープ、こんにゃくのピリ辛煮。
結構ヘルシー目指してみました
 
最近ゴハンを作るのに、昔より楽しい気がする。
うん、コレ旨いなって笑顔を貰えると、やる気倍増だよな~

 
 
いつもちゃんと勉強しぃやと言われるミサさんなのだが、ちょっと本気で勉強して披露してみた処、非常に感心していただけた
イーサン、ミサさんは本気出せば出来るんですよ


オンナゴコロ。


やったぁ給料日
いそいそ明細書を見てみたら、市民税が差し引かれて基本給よりも低くなっててガックリ
そうか、就職二年目ともなるとソレが引かれるようになるのか…仕方がないが損した気分(笑)。
 
 
昨日は久々に近所のスーパー銭湯で二時間ガッツリ入ってきて超スッキリ

その後は近所に出来た徳島ラーメンの店に行ってみた。
おなかぺっこりんだから何食べたって美味しいはずなのに…何もかもが油がギトギトで、ちょっとでも美味しいと思えたのは食べ放題の卵かけゴハンだったと言う悲しさ
近大前のあの店…年内持たないんじゃないかな~
とりあえず店員、やる気出せって
 

 
いつでも元気全開フルスロットルのミサさんなのだが、たまぁにペッコリ凹んでしまう時もある。
そんな時は優しくして欲しい物で。
オンナゴコロは非常に難しい物なのだ


1日寝かせた。


昨日の玄米ゴハンとじゃがもちを、弁当にして食べてみた。
 
 
 
レンジでチンして、ごま塩振って食べたら結構普通だった。
べっちゃり残念な仕上がりだったのに、意外にそーゆー感じもなく。
むしろこの玄米ゴハンって、噛み応えもあるし弁当向き
 
残念だったのは、じゃがもち。

しっかり温まってないとパッサパサ
逆にコイツは弁当に向かなかった…ちーん


玄米。


 
今夜は麦とろならぬ、玄米とろろゴハンイーサンが玄米を持って帰って来たので、とりあえず無難な路線で試してみた。
おかずは鳥と大根の煮物、じゃがもち三種類、とろろはオクラと温泉卵を乗せる仕様。
 
玄米は水をたっぷり含ませると言うので、しっかり五時間浸してから玄米モードで炊いたところ、べっちゃり残念な仕上がりになってしまった

どうやら玄米は、水に浸したら玄米モードで炊いてはいけない…って事かな
味はそんなに苦味も感じず良かったんだが。
ちくしょーリベンジだリベンジ


« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
