

旨くなけりゃ訴えるレベルの価格。


炊飯器を見に行くと、阿呆みたいな高級炊飯器が売られてたりする。
 
最高で90000を越えるものが大売り出しされてて、こんなもん買えるかなんて思うのは素人主婦の考え。
 
ちなみに80000円くらいの炊飯器には、こんな説明文POPが貼られていたり。
 
 
 

いや、普通そんな節約しないから。
っつーか、子供も大人も同料金…なんか、世知辛い…



素人工房。


コレ、なーんだ。
 
 
 
ご存じの方も多かろうが、キッチンの壁への油付きを防止するフィルム。
透明シートの三枚重ねで、汚れるたびに捲っていけば大掃除も楽チンな、ホームセンターで良く見る便利グッズだ。
しかい便利ながらなかなか上手く貼れないとも聞くので、元看板屋さんのワタクシが、苦手でもそこそこ貼れる手順をご紹介

 
 
 
コレは付属で入っているヘラで、主に仕上げの空気抜きに使う…と書いてあるが、貼る時に使うべきだったりする。
ヘラは小さくて持ちにくいので、布巾か何かの布で包んでしまおう。
 
 
ポイントは、広い面の一方をシワがないようピッタリ引っ張る事
 
 

要するに、ビニールシートを貼るのにこの板では滑りが悪いので、布で滑りを良くさせたい訳だ。
上手く布をピンと張る自信がなければ、布で包んで茶巾みたいにギューっと布を絞って、テープで留めちゃえ
 
で、次のポイントは。
 
薄い洗剤で壁を濡らす。
 
石鹸水は乾きが悪くて滑りが良いから、コレは余さず濡らしておきたい。

水じゃないよ、マ◎レモンとかね、泡立たないけどちょっとぬめってるってくらいがベスト。
ちなみに霧吹きなんか使わなくても、キッチンペーパーをたっぷり水を含ませて、マ◎レモンか何かを一滴落として軽く揉んだだけでも十分だ(私は今回そうやった)。
 
さ、いよいよ貼るべ
 
 

薄い洗剤で濡れた壁に、裏紙ごと乗せて、まずは水平を出す。
良しこのラインで行くぜと決めたら、一番端を捲って10cmくらい直接粘着面を壁に乗せて、布で包んだヘラで押す。
 
真ん中から外へ向かって、中の洗剤を押し出すように。
 
基本的に洗剤は乾きが遅いので、ちょっと手間取っても何とか修正は効くよ
で、仕上がりはこうだ。

 
 
 
ちょっと空気が残ったとしても、乾いてから押したらほとんど消える。
そんなに気にするもんでもない…だってDIYだし
 
コレで結構一年間キレイな状態で乗り越えられるので、興味のある方はお試しあれ~
 

 
ちなみに、そんなこんなで晩ごはん。
 
 
巻き寿司、コーンと玉ねぎとなすのかき揚げ、白菜となすと練り物の煮物。
喜んで食べてくれると嬉しくなっちゃうんだよね~


初めての17号。


連休二日目。
急遽、イーサンからの要請で朝から出掛けることになった。
 
はい、献血
左は10回目の献血記念品付きのイーサンの物で、右は初回のワタクシの物。

粗品とは言うが、ハンバーガーとコーヒーの無料券に液体洗剤が貰えるのはスゴい
しかも自販機のジュースも飲み放題。
 
テーブルに美味しいクッキーまであり、こちらも食べ放題

リラックスチェアーに座って、のんびり献血よ~
 
しかし私にとっては初めての献血であり、その針はとても太くて痛いと聞いている。
イーサンも、爪楊枝くらいあるよと言っていた。
さて実際は。
 
17号、本当に爪楊枝
 

コレは注射嫌いには無理。
痛い。
でも痛みとしたらちっちぇえもんだ
で、終了後に粗品をもらって、アイスクリームも食べて帰宅。
私は400ccにしたんだが、受付から終了まで一時間くらい。
この時間で出来るんだから、たまにゃあ人のためになる事をするのも悪くないかな~

 
未経験の方は、どんだけのもんかなとためしに行くだけの価値はあるね
 
ちなみに昨日の晩ごはん。
 
 
コーンとベーコンと玉ねぎのクリームスープ、なすのマリネ、チーズとタルタルと蒸し鶏を自由トッピングでのセルフサンドイッチ。

なかなか美味しゅうございましたぁ


恐怖の好奇心。


女性ならば一度は考える脱毛。
脇は初級編。
次に考えるのがVラインであるのもまた常識(んなこたぁない)。
 
とりあえず足とVラインはやっておきたいよねヤッパリって事で、このたび行ってみた。
 
高いところはナンボでもあるが、安いとこで良さげなのが湘南美容外科だった。
一回だけ施術で価格は8000円くらいとは超安い。
 
痛み自体は、脇が我慢できる人なら楽勝って感じか。
 

さて、仕上がりについてだが。
 
実は私は、Vラインってのがどの辺まで対応しているのか、サッパリ解っていなかった。
だから前もって剃毛しておくのも、非常に控えめにしておいた。
しかしプロの目線は、海外レベルだった。
 
「Vライン脱毛でしたら、もう少し照射できますよ。海外では毛は少ない方が好まれますし
 

別に私は外国人を狙ってる訳ではないが、そう言われると「じゃあお任せします」としか言えなかった。
 
結果…家に帰ってきて見てみて知った。
 
 
正面以外、全部ねぇぞ
 
 
びっくりした…どうしよう…


本能の動き。


実は最近、ウォーキングを開始してみた。
とりあえず夏も近いしね、女の意地として太りたくはないし、出来れば痩せたいもんである。
で、洗濯物を干す時には、背を丸めるのではなく、膝をおって(着物で物を拾う時のあの動作)かごの中から出す。
掃除機は転がさず、片手に持つとかそんな感じで。
で、原付での通勤を、徒歩に代えたら20分ほどだったので、早めに家を出てテクテク歩いている次第。
ようやく歩く事に慣れてきたかな

 
 
そんな事はさておき。
実家から家に帰ろうと夜道を歩いていたら。
 
見付けちゃった。
 
 
黒い例のアイツ
 
 
何だろうねあの動き。
見付けた瞬間コッチも動きが止まるが、アッチも動きを止めるんだよ。

で、コッチがちょっと動いたら、向こうもちょっとだけ動くのね。
コレはもう、すんごい苦痛の時間なんだが解って貰えるだろうか。
 
 
ヤツは、やる気マンマンなんだ
 
 
動いた分だけ、遠ざかるんじゃなくて近付いて来るからね

良く考えてみたら、昆虫系は結構こう言う動きをするから、ミサさん昆虫全般的に嫌いだしね
あの、野生の本能としか言い様のないあの動き…ルックス…たまに飛んだり噛んだりで攻撃を仕掛けて来るいやらしさ…何よりさぁ。
 
 
アタシの前を横切るな
 
 

あぁあこれからの時期、実家にはアイツが必ず出没するんだな…あぁあ嫌だ…


« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
