スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日の0:00間際の焦り。

今日は旅を全部UPするつもりだったのに、今日は全く何もしていない。。。とこの時間になって気付いた(;´Д`A ```

えぇと昨日。。。あぁそうだ!
昨日は京都からの帰りに職場の先輩んちにお呼ばれで行って、誕生日会をしてもらったのでした☆
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、ゴハン造ってもらってケーキ食べて、クレープ焼いて。。。誰かに祝ってもらう事の幸せを改めて感じてのでした*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
で、そのままお泊りして、今日の朝に帰って来たんだ(笑)。
午前中は片付けして、昼食べてから日用品の買い物に出掛けて、髪染めしてたら夕飯の時間になってしまって、ママさんに誕生日祝いでゴハン食べに連れてってもらって、21:00帰宅したら電話があって。。。3時間近く喋ったら、今日がもう終わるんですね、みたいな。

そら、何も出来ないわ。。。(>_<)

でも今回の三連休は本当に有意義で楽しくて、沖縄に行くよりもリフレッシュしたなぁって感じかなぁ。
ミサさん大丈夫、まだまだ元気☆
明日からまた頑張って仕事行って来ます。
でもって旅も早めにUPします~☆
スポンサーサイト

優雅と寂しさは紙一重?初の京都一人旅☆

2012022700.jpg

歳が歳だもんで、誕生日だからって何かをしたい訳でもない。
でも残念ながら今回の誕生日は、シフトの関係上3連休が組まれてしまっていた。
さて、何もしないでおくには勿体無いよな3連休。
お金は掛けたくないけれど、普段していない何かをするには丁度良いんだし、何かしときたいよな3連休。
う~む。。。(・ω・)

と云う訳で、検討した結果「ウエスティン都ホテル京都 数寄屋風別館 佳水園」にしてみました☆
高級ホテル検索で有名な「一休.com」は1人宿泊もサクサク出て来るから重宝してます*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
今回のプランは1泊2日、夕朝食バイキング付で\18000です。
わざわざこのホテルで和室の離れを取る意味はあるのか?食事と部屋はどうなの?
そんなトコを私目線でご紹介しまっす(*゜▽゜ノノ゛☆



2012022701.jpg

朝はのんびりして昼ゴハン食べてから出発。
京都駅に着いたら無料送迎バスが0分と30分で出ているので、ソコから出発。
バスは八条口から出ているとは書いてあるけど看板が出てないので、案内所で聴いたさ(;´Д`A ```
八条口を出たら柱に唯一「看板は出てないけどコッチで待っててね」の案内があるけど、そんなの読んでなかったし。。。ココは改善を要求したい;;
で、写真はソコからの景色。
この刻は雪が降っていた。。。京都を侮っていたミサさん、薄着で相当後悔した;;
おおよそ20分でホテル到着☆
山際のホテルだけあって何もなく。。。駅でお菓子とお酒を買って正解だった☆

2012022703.jpg

普通にホテルとしてチェックインしたら、案内されて7Fから離れへ移動。
で、ココが入り口☆

2012022702_20120228003023.jpg

入ったらメインホールみたいな場所があり。

2012022705_20120228003023.jpg

ホームページでも有名な、この中庭があります。

2012022704_20120228003023.jpg

人工的とは云え、なかなか情緒ありますよ~。

2012022706.jpg

普通のホテルなのに、ちょっと山の斜面削って和室の離れを作って、ちょっと庭も整備しちゃえよ♪なノリにしては結構出来の良い感じでしょ(そんなノリかどうかは知らないが)。

さ、気になるお部屋はこんな感じっす☆

2012022700.jpg

こじんまりとしていると口コミにはあったけど、古さこそ否めないものの結構私には良い感じだ。

2012022707.jpg

ちょっとした書斎があったり。

2012022708.jpg

窓辺にはこう云ったのんびりゾーンもあり。

2012022709.jpg

天井のこの編み方が結構好みだったりします。

2012022711.jpg

二面が窓際だから採光良好だしねぇ~♪

2012022710.jpg

ちなみに気になるアメニティ特集。
ドライヤーはもちろん付いてますが、シェービングゼリーが付いてる剃刀もあり、綿棒やボディミルクもあり、まぁまぁの品揃えです。
。。。が、石鹸の泡立たない事この上なし(>_<)
改良を求めるぞ改良を~!

2012022712.jpg

風呂に関しては妥協出来る。
人によりけりで、狭いとか古いとかあるかも知れないが、古さはあるものの木の匂いもするし掃除はされているし、不快で暴れる!ってほどでもなし。
ただ石鹸がな~。。。(しつこい)

2012022713.jpg

トイレは普通。

最近喫煙を再開したミサさんだが、もちろんこの部屋は禁煙である。
しかしこのフロアでも喫煙コーナーはある。
お気遣いありがとうございますと云いたいが。。。せめて椅子を置け!と云う感じです。
小さい丸イスでも良いじゃん。。。どうしてその心遣いが出来ないんだ。。。っ(>_<)

このままでは無駄にホテルライフを満喫し損ねてしまいそうなので、このホテルご自慢の庭園に出向いてみた。





この後執筆中につき、しばしお待ちを(ノД`)

決めたぜ京都!

ラ・スイート神戸ハーバーランドで優雅にアフタヌーンティーを楽しむか(一人で)。
奈良ホテルで優雅に情緒を楽しむか(一人で)。
温泉でお部屋食のお宿で優雅にしっぽりするか(一人で)。

などなど色々悩んだ結果。。。と云うか、悩んでる間に宿泊受付締め切りが過ぎて選択肢がなくなったためと云う方が正しいのかも知れないが、決めましたよ明日の旅行先(どんだけ!!!!!!)(*^ー゜)b

行き先は京都!
ウエスティン都ホテル京都 数寄屋風別館 佳水園(*゜▽゜ノノ゛☆

どうよ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.(何がさ)

口コミ的には微妙な物もありますが高級ホテル一覧にもある訳で、だったらまぁ悪くは無いんじゃないかなと。
とにかく今回は洋室ではなく和室でくつろぐ事を選んだので、多少狭かろうと何だろうと、近辺には美術館もあるしブルーシールもあるし(しかもこの店舗はココナツアイスがある!)寺社仏閣を眺めつつ癒され旅行にしてみました。
中庭を臨みながらノーパソかちかち。。。寂しいか楽しいか、また旅日記しますよん♪

で、まだ何の用意も計画も立ってない訳ですが、明日の朝からボチボチやっときますかね。
とりあえず明日から三連休!
先週末からずーっと泣き暮らしていたくらいツライ一週間ちょいだったので、今日はダラダラ遊んで過ごしてやるぅ~☆

で。。。明日は勉強道具も持って行くんだが。
看護師っちゅうもんは、日々勉強ですな。。。

もう日がないぞ!

どどどどうしよう!もう誕生日まで日がないぞ!
泊まりに行きたいのは決定なのに、何処に行くかをまだ決めあぐねているって処が我ながら遅い!
温泉もえぇねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆なんて思って、検索なんかしなきゃ良かった。。。迷いが多過ぎるったらないわ;;
せっかくお金かけるんだからね。。。勿体無いとか想いたくないしね。。。う~ん。。。


最近、仕事が休みである週に1~2回だけだけど、朝の連ドラ「カーネーション」を見ている。
んで、今の自分の好きなタイプNo.1が、ほっしゃんになってしまった(笑)。
ほっしゃんの見た目もそうだが、あの雰囲気が好き*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.我ながら顔で男は選ばない、そう思っている(*^ー゜)b
何よりあのドラマ、罪がなくて良いね。
ちゅらさんもそうだったけど、何処かほんわかしたドラマって最近ツボだな。
最近、殺伐としたドラマが多いからなぁ~。。。


ワタクシがイチオシする格安航空会社Peachがニュースで取り上げられるようになって、つい食い入るように視てしまう。
安けりゃ良いんだよ安けりゃ、席が狭かろうとチェックインカウンターがないとか逆に手間なくて良いじゃないか。
ホームページも続々更新されていて、有料の食事メニューの手軽さもまぁまぁ良いではないかと思う次第。
早く沖縄も就航してくれないかな~、そしたら有休でも何でも取って沖縄行っちゃうのに~☆

。。。じゃない、月曜の予定を早く決めないと。。。

凹んでも悩んでも。

今月は出来る限りブログ書くぞ!と思っていたものの、先週から仕事で非常に落ち込む事がありブログを書く気になれず。。。(>_<)
この私がサークルにも行かず、家で悶々と。。。していたのに「良いからおいで!」と飲みに誘ってくれた先輩に今は物凄く感謝*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
私。。。物凄く恵まれた環境だ。。。
基本的に人に愚痴を言ったり弱みを見せたりするのが嫌な私は、じっとり家で凹んで悩んでを繰り返してしまうタイプなんだが、人に話を聴いてもらえる事の重要さと有難さが今回凄く身に染みた。
しかも昨日は姉から電話があり、今回の件で色々アドバイスをもらったり。
ソレでウジウジ悩んでたのが、すっと晴れた。
凹んでも悩んでも、進むしかないんだなと。
今出来る事を、出来る範囲で頑張る事しか出来ない。
もちろん逃げる事だって出来るけど逃げたくないなら、頑張って認めてもらうしかない。
まだ、大丈夫。
もうちょっと、頑張れる。
酒も飲まずに眠れたのは、久々の昨夜だった。・゚(゚ノT-T)ノ


んで、もう行くまいよと思っていた旅にも、やっぱり行こうかなと。
奈良、悪くないんじゃない?
ちょっと高級なホテルに泊まって、アホみたいな無駄時間を過ごすのも気分転換だ。
って事でまたホテル検索中。
誕生日にはパパママさんが食事に誘ってくれたので、ソレも楽しみにしておこう。
何でもそうだが、やるしかないし楽しめる余裕を持てるようにしないと。
ようやく今までの自分。。。ちょっぴり復活(^-^)

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。