

買っちゃったPart2

買わないでいようと想ってたんだ。

必要ないと想ってたんだ。

でも。。。買っちゃった、スマホ♪

20121226.jpg



しかも新機種Galaxy2だから、随分と思い切ったもんだ;;
いえね、ネットが繋がらない自宅のPC環境にもイヤな感じがあったんだけども、やっぱりノートを外で使いたいからにはアクセスポイントが欲しくてね。
で、こないだのクリスマスにおデート中、何度も携帯ショップ行って考えて考えて。。。翌日は休みだし、改めて翌日に買いに行くと決めて、また翌日に行って購入したってくらい考え抜いた末の決断っす。
私は一生ガラケーで良いと想ってたんだけど。。。やっぱね、良いよコレ。
ガラケーで検索なんかしたってろくな情報が出て来ないけれど(ウチの子では表示できないページが多かった;;)スマホはちっちゃいPCでもあるので、知りたい情報が当然出て来てくれる。
しかも画面が大きくて視やすい。
同じボタンを何度も押してメール打たなくても良い。
何より殆ど電話をしないから通話料はかかってないのに毎月¥8000くらいかかってたガラケーが、スマホにしてソレ以下で収まってるトコが良い!
いや、前のガラケーが月々¥3000×17回も残ってるんだけど。。。でも後悔はしない!大丈夫だこの利便性なら!

もうすぐ格安航空会社Peachが就航になるし、そうしたら福岡や札幌に1泊2日行けたりとかする訳で、現地から旅サイト更新とか出来るってのが物凄い楽しみ♪
そしてまた素材サイトをやろうかなとか考えてる私には、ノートの便利さにドキドキだしね(*^ー゜)b
あぁこの冬は結構な散財だったけど、今後ずーっと遊べる玩具でもあるから楽しんじゃうぞ~☆

さ、せっせと掃除しましょうかね。。。次のお休みは大晦日。。。ぶつぶつ。。。

後一週間かぁ~。

気が付けば、年末ですね(いやクリスマスです)。
明日出勤したら連休なので、日曜はお出掛けして、月曜は女同士で1日遅れのクリスマスぱーちー☆
最近は飲みサークルにも行ってないけれど、結構毎日充実したもんです(^-^)
しかし飲み会のあの軽いノリも好きなんだけどなぁ~(笑)。


話は変わって今朝、右足の薬指の上に消臭力を落としました。
うわ痛タマラン何だこの痛さ!と想った物の、誰も他にいない部屋なのに何故か痛くないような他人の振りの表情で出勤(笑)。
んで、どんどん痛くなる。。。
足の指を動かす程度には痛くないけれど、歩かない訳には行かない仕事なのでどんどん歩いている内に、足を引きずるような、飛ぶような、変な歩き方になるくらいに痛くなる。。。
でも足の指だしなぁ~折れてる訳でもないしな~と放置して、家に帰ってみてみれば。。。すんげぇ蒼くなってる( ̄□ ̄;)
こりゃあ痛いなと想いつつ、足の指なので湿布を貼るのも無理なので、やっぱり放置。
明日には治っててくれないと歩きにくいったらありゃあしない。
たかが消臭力だなんてバカにしてはいけない。。。何をするにも注意をしないと満足に年も越せないなぁと、つまらない事を感じた今日この頃。


ビール飲みながらMステSP視て、何だよパナさんいないじゃんとか想ってるとかもう既にダメな大人な感じですが、これから勉強でもしましょうかね。
この2日間、ろくにネットが繋がらない状態だったので、猛勉強しとかんと来年からのリーダー業務に差し障る。
あぁあ。。。何か気持ちが忙しい。。。

買っちゃった(*゜▽゜ノノ゛☆

20111219.jpg

念願のノートPC~☆

ちょ、おま、外で梱包出すのかよ(;´Д`A ```とか想わない想わない☆
某Bックカメラで、価格.comの値段に合わせて貰いました、値段を1万円とポイント換算で♪
コイツがまた超早いったらない!すんげぇ快適!
今日はせこせことアップデートしてたら結構な時間が経ってしまい、他の設定を読み込ませる間もなかった。
えぇと次の休みが明後日だから、ちょっくらPC環境を充実させるべく頑張ろうかと想う次第(*^ー゜)b
満額では無いけれど初ボーナスで、良い買物が出来ました~。

明日は。。。(`・ω・´)

いよいよノートPCを買う!と心に決めた日。
本当はスマホに変更して、ネット環境も充実させるよう考えていたんだが。。。機種代金が¥54000も必要になってしまうって事で、勿体無くてPCだけの予定になってしまった。
携帯本体。。。高いもんだねぇ。。。
で、ノートPCだけなら価格コムで十分な訳だけど、まだ注文していないのは明日日本橋に見に行く予定だから。
店売りの方が高いのに。。。どうしても目の前で商品を視て買いたいってのがあってね。。。
とりあえず明日に視てみて、高ければ通販にしよう。
んで、しばらくはノートで遊んで、やがてはノートを持って旅行に行くのだ(*゜▽゜ノノ゛☆
旅ブログの充実を狙ってます♪

久々にデザインのお仕事を頂いたので、病院終わってから早速作成してみた。
ふむ。。。大丈夫、まだやって行ける(笑)。
そんなに技術力はないけれどスピードだけはあるので、忘れてる機能を思い起こしながらの作業だけど、まぁまぁかなと。
いつかは看護師しつつも原稿屋を復活させたいと想っていたので(ノートPCの購入はイラレ操作を充実させる理由も含まれる)また影絵堂でも再開させるかな~。。。(´ω`)

さて。。。明日は休みだし、そろそろ布団にもぐりこんでニコ動視ながら携帯ゲームでもしようか(ダメ人間)。
そして朝から昼までは病院用の勉強するぞう~。

眩暈がした。。。

とってもありがちな事ではあるけれど。。。昨夜、何時ものようにネットで検索などして遊んでいて、ちょっくらコーヒーでも。。。と想ったら、キーボードにぶちまけた(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
キーボードは買い換えたってどうせ安物だからと諦めも付くんだが、悲しい事にこないだ買ったばっかの無線マウスにも被害が及び、何とスクロールが効かなくなっていた。
ウチの子は親指側に進む・戻る専用ボタンがあり、その上で通常通りの左右クリックとセンタースクロールがあるヤツなんだけど、この進む・戻るのキーが手放せないくらいの便利さなので、今更もう後戻りはしたくなかったので、とりあえず外せるトコは外して水分を拭き取り、今日は仕事前に蓋を外して出掛けて乾燥させてみた。

で、結果。




機械物は乾燥させればなんとかなる(`・ω・´)




何か圧し応えが微妙な気もしないでもないが、見事にスクロールも復活!
はぁ~。。。泣くかと想った。。。;;

さぁ化粧落として、今日こそは勉強しないとな!
頑張るぞう~☆

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
