

ちぷねすな休日。

お休みの日は、ちぷねす(*^ー゜)b
ちう訳で、今日も早めの時間から行って、骨盤矯正&上半身シェイプと初心者エアロビやって来ましたさ。
初心者向けで誰でも出来る。。。つってたのに、私はアワアワでろくな動きが出来ないではないか;;
運動量は初心者向けだけど、音楽に乗せてアップテンポってのがどうも苦手だなぁ(;´Д`A ```
んでその後はランニングマシンとチャリ。
走るのはカントリーコースってのを設定してやってるんだが、コレがデフォで最高時速10kmなので、さすがに無理なんで8.0kmに再設定している。
でもコレ、意外に完走しているんだなぁ。。。いきなり最高速度を上げるのはしんどいから、次回はとりあえず8.5km設定にしてみようか。
昔、まだ結婚してた頃に(笑)行ってたジムでは10km設定でやってたんだが、5年ほど昔だもんなぁ。。。まぁ無理せずやって行くですよ(´ω`)


午後は何かしたいけど何をしようかと悩みつつ、原付でブラブラとツーリングに出かけてみた。
もうねぇ、日差しに紫外線を感じるのよ。
暖かい~とかじゃなくて、チリチリするような夏の日差し独特の感覚。
もうねぇ、萌えるわ(*゜▽゜ノノ゛☆
ワクワクするよね、海に行きたくもなるさ!
うわぁ早く夏になれ!遊びたい~!!!
と云う感じで、一人でワクワクしながら夕方まで走り回って、日々の溜まってた雑務(記帳とかコピーとか)をこなして夕方帰宅。
今日も良く動いたわぁ。。。コレから風呂に入って、それから風呂場のシャワーカーテンだとか便座カバーだとかを一気に替えて終了だ。
今じゃ100均で揃えられるから、気分に合わせて全部替えても惜しくないから助かるわぁ☆


さぁ明日からまた仕事が連勤だ。
頑張ろう。。。何だかんだつってももう2ヶ月越えたぞ。。。大丈夫頑張れ。。。

今日からなのかぁ(゚Д゚ )三( ゚Д゚)

のんべんだらりと目覚め、中日の出勤に出掛けた今日。。。本日の病棟予定を視て、今日から新しいフロアの担当になる事を知った。
ウチは全部で3フロアに分かれているんだが、これまでで比較的楽な処置や観察で良かった処から始めて2フロアを制覇。。。で、いよいよ今日からがその最終フロアだってこった。
全部のフロアを制覇したその刻、私には「日曜出勤」の命が与えられる。・゚(゚ノT-T)ノ
いや寧ろ六月末には日曜初出勤が決まっている。。。ソレに合わせるためにはそろそろ最終フロアにも慣れていなければならない訳で。
うん。。。頑張るけど。。。まだ良く解らないんですよ。。。ワタクシ大丈夫っすかね先輩。。。(;´Д`A ```


こないだ新しく模様替えした部屋は、意外に片付いたまままだ乱れてはいない。
机を出してないから、物を置きっ放しに出来ないってのが勝因(笑)。
でも維持するのは難しいんだよねぇ。。。
とりあえず洗濯物は収納する&荷物は片付ける、この2つさえ守れれば部屋は常にキレイなはず。
解ってて出来ないんだよなぁ。。。


さぁて明日はまた休みだ(^o^)/
例の如くジムに行くぜ!今度はストレッチに参加して、中距離コースで走って、自転車漕いで来るぞう!

今日も大忙し!

今日はお休み。
何をしようかな~とダラダラ考えながら、ソレでも台風接近中の割に大雨でもないので、まずは午前はジムに。
んで今日も無事に3km走って(今の限界;;)マシン使って帰宅し、さぁて午後は何をしようかと考える。。。と、何だかふと思い立って、以前から眼を付けていた社会人サークルの飲み会に行ってみたくなった。
そしたら当日もOKだったので、もう開始時間まで3時間しかないけど早速電話して(笑)、ついでにどうせ梅田に出るなら父の日プレゼントも買っておきたいぞ!と想ったのでスポーツサイクル専門店をチェックして、身なりを整え家を出る。
でも結構時間が無い。。。探して行った場所にスポーツサイクルの店はなく、仕方がないのでingsに出向いてスポーツサイクルのコーナーに行き、何にしようか一頻り悩んで。。。結局、好みの問題ではなく必要そうな物で、まだパパさんが買ってない物があったのでソレ購入/(^o^)\
。。。たっけぇな。。。。・゚(゚ノT-T)ノ
そっから飲み会の店までちょっと歩く上に解りにくい場所で、結局数分遅れで到着。
初めての社会人サークルの飲み会参加、めっさ喋りやすくて楽しかった(´ω`)
ついつい2次会にまで着いて行って、本気で終電で帰って来るくらいのんびりしてしまった。
ソコで視掛けたオトコノコが、萩野君にとても似ていたので注目だなと、メモっておくか(笑)。
何だろうね、彼氏にしたいとかじゃなく、もう視てて楽しい感じなのは私がオッサンになったからかね。
とりあえず楽しめたので、次は。。。来月半ばにでも行けたらなぁ。。。

明日は仕事だ、早々に寝る!
ちうてももう1:00。。。はえぇ。。。。・゚(゚ノT-T)ノ ←更新時間は弄った

想い付き人間。

今日は休みなので、とりあえずジムに行くかと云う事だけしか頭に無かった。
なのに今日は週に一度の休館日で、おいおいだったら今日はどうするんだよと考えたが、そうだ部屋の模様替えをしようと思い立った。
掃除しつつ配置を換えつつ、ふとウチの視角の余分に眼が行った。
何時も何を置くにも余りがちなココ。。。実は測定すると丁度パソコン台に使っているキャスターがギリギリ入るのが判明!
パソコン周りを整理して、セットすると。。。うわぁこの隙間にジャストフィットでスペースダイエットに成功ではないですか(^o^)/
空いた場所からカラーボックスなどを詰めて行き、すると入口付近の部分に物凄くスペースが取れる事に気が付いた。
玄関の方だから。。。カバン掛けが欲しいな(´ω`)
ウチにはカバンがとても多い。
元々カバンに興味は無いので、もちろん姉ちゃんからプレゼントされた物が殆どだ。
カバンの中にカバンを詰めて、更にカバンを詰めて洋服ハンガーに吊るして。。。って感じの収納をしてた物の、吊るす服も結構多いため、カバンの存在を持余していた。
だったら丁度良い収納って何だろうと考えて。。。天井から床までの突っ張り棒を買って来て、S字フックで吊るせば良いじゃない(^o^)/って想ったので、雨が降る前に行きましょうかとホームセンターに行ってみた。
私の考えていたものは「間仕切り」に当てはまるものだったのでソレを購入し、帰って来てせっせと組み立てる。
仕上がりは。。。成功!良く使うカバンを表側に吊るし、普段使用しない物を裏に吊るして、合計14個くらいのカバンが、型崩れなしに収納可能!
しかも出掛ける間際にでも選べるこの便利な感じ!写真でお見せできなくて残念!
更にこの吊るし収納はちょっとSHOPみたいよ♪
なぜならほとんどクリスタルボウル。。。私はさて置き、カバンをくれる姉ちゃんの好みだから仕方が無い。。。;;
あぁでも可愛い感じになったわぁ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

部屋の掃除を終えて、他になーんもやる気になれずダラダラ過ごすと、ふと自分の連休に気が付いた。
そう云えば来月、連休があったなぁ。。。どっか行きたいなぁ。。。
と云う事で想い付きで沖縄に行きたくなったので検索して視た。
どうせならもう1泊でも良いじゃん!安ければ!
ちょっと国際通りに行って琉球料理食って民謡聴いて、もずく買って、金城の石畳を歩いて、そんだけでも価値あるわよ沖縄って!
なんて想ってね。。。どんなけ想い付き人間だよってね。
調べまくって結局は諦めはしたけれど(ママさんが一緒に行きたいと云って来たので、じゃあ次の機会にしとくわと)連休だけに。。。どっかには、行くぞ。
しかも野望としては仕事上がりの土曜日の夜に出て、翌日戻るタイプ。
そしたら連休2日目にはのーんびりと出来る!
良し、何をするか何処に行くかを考えるぞう!

後1日。。。

無性に眠い春の夜、続行中。
そして食欲の春も続行中。
やべぇ、病院って太る職場だな。。。(;´Д`A ```


前のバイトで一緒だった元芸人が、ブログをやってるのでたまに視ている。
もしココでデビューとかするなら、ちょっと知り合いがでてるのよほらコレ!とかをTVを指差してみたりとか、何か素敵じゃんねぇ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
でもヤツはバイト先を辞めて早3ヶ月を過ぎ。。。まだプーなのには驚かされたし。
芸能活動への努力もしないし、仕事も探そうとしないし。
自分を蔑む事で必要以上に自信を醸し出す芸風とか差し引いても、自分をこころの病のように云うのはどうかなと想ったし。
ちなみにもうすぐ30代、知っとるけのけ。
君の事は嫌いじゃない。。。でも、そろそろアレだぞ。。。
と、どうしようもない事を考えてしまってる私なのでした。


今日は給料日。
。。。だったけど、平日で仕事もありどうしようもないので、とりあえず明日はお金を下ろして来てまずマッサージに行こう。
腰が痛いんだ、腰が。
この業界。。。コルセット率、高いわ~(>_<)

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
