

久々の衝動買い。

4勤明けの、初給料があっては何か買いたいと想うのは当然の心理(そうなの?)。
と云う訳で、今日は午前に看護協会入会の振込みをして書類を作成し、ダラダラと掃除してDVD視て、昼はママさんと久々私のゴチで昼メシを食いに行って、元バイト先に制服帰しに行ってダラダラ喋り捲って果物食べて(笑)、その後に電気屋さんに行って、コレ買った。



20110429.jpg



SONYのWALKMAN、欲しかったんだよねぇ(´∀`)
以前は携帯で音楽聴いてたんだけどなぁ、防水加工の携帯は本当に使えないったらないわ;;
携帯はもうゲームとメールと電話だけの機能になり下がってしまったので、音楽聴きながら移動したいよ!と想ったのでこのチョイス。
りんごちゃんではなく、WALKMAN。
今聴いてるんだけどコレもっと早く買っておけば良かったよ~って想うくらい快適。
んで、2GBで¥5000くらいかな?私にはこんくらいの容量で十分だす(*^ー゜)b
コレで寝ながら英会話レッスンも可能だ、久々にやるぞう~☆


晩ゴハンを実家で食って、早々に戻って99岡村の沖縄番組を視る。
こーゆーベタな観光は、自分ではやらないが沖縄らしさに溢れてて良い(´ω`)
そしてまた沖縄に行きたい病が。。。あぁ本当行きたいよ沖縄行きたいよ。。。
その前に、GWはママさんと伊勢に行く事に決定。
んで、お友達とは予定が合えばのどかな山に行って弁当広げるか、近場でランチしようかってのが決定。
後は。。。うん、飲み会でも入れてみるかな。
折角のお給料をグダグダに使わないように遊ぶぞう~☆

やったぜ4勤終了!

あぁああぁあ長かったぁあ~~(>_<)
正直今週は長かった。。。でも連休明けはもっと長い6勤が待っている。。。気持ちの上では軽く死ねるな~。。。。・゚(゚ノT-T)ノ
酒を飲みながらだらけた気持ちで日記を打つこの瞬間が一番の幸せ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


明日は午前中に部屋の掃除をして、看護協会の会員申し込みをして、午後から前のバイト先に制服返しに行って、ついでに視終わったDVDも帰して来よう。
残りの時間で仕事用の看護計画をやらんとな。
意外に看護師は休みの日も何かせんといかんよーに出来てる。。。そう想う。。。


もうすぐ4月も終わるが、ココに来てようやく「看護婦さん」と呼ばれて振り返るようになった(笑)。
看護婦さんかぁ。。。このオミソな私が看護婦さん。。。先月まで「学生さん」だったんだから、そら慣れるまで時間もかかるってば(;´Д`A ```
そしてそんな私と同軸で動いている学校仲間達は。。。GWに何処かに行こうと云ってはいたが、まだシフトが決まらない者が一名。
彼女はちゃんとお休みを貰えるんじゃろうか。
っつーか、コッチも色々予定があるんだが、もう2回も休みの予定を聞いてるので連絡もしつこいしなぁ。
。。。早く連絡来ないかなぁ。。。
酒を飲み飲み、待ってみようかね。

必死の毎日。

毎日毎日、同じ事だけで終わる日がない。
ちょーっと疲れた。。。慣れるなんてのは、所詮手技だけだ。
考察だとか応用だとか、慣れで何とかなるもんなのだろうか。。。
ちうか給料も入った事だし、そろそろ看護協会の保険に入らないと。
はぁ。。。沖縄、行きてーなー。。。( ・ ω ・ )


カゼだかインフルだか、大流行の兆しなんだがどうだろうか。
少なくとも私の周囲では続発で、高熱が出ないだけにインフルはたちが悪いと聴いている。
今んトコ私は鼻だけなんだが。。。熱を測りたくても水銀の体温計は、学生時代に実習中に落として割っちゃったから持ってないし買う気もないしで、計測不能。
でもみんな偉いもんで、マイ体温計とか持ってるんだよな。
私も買おうかしら。。。余裕が出て来たら(笑)。
そうそう、ウチのパパさんも喉が痛いとか云って、カゼ曳いたとか繰り返してたな今日。
んで病院には行ったのかと聴けば、行っていないと云う。
で、インフルじゃないのかと私に聞く。
いや私インフル判定キットじゃないですから。
とっとと病院に行って下さい。
そう云うのが当然なんだが実際云うと物凄い拗ねる。。。どうして欲しいんだよ面倒臭いなぁ。。。(`・ω・´)


とりあえず今日も酒を飲まず、勉強しながら寝るとしようか。
毎日必死で生きてます、はい。

正直者なんで。

もうはっきりぶっちゃけるけどね。

急性心筋梗塞の既往が在るのに
24hrも走らせようとする某番組ってどうなのよ。


血栓が飛ぶのよ?再発ゼロっつーのでもないのよ?
本人が走りたいっつったとしてもね、どーにも納得し難い夏祭りを予感するミサさんなのでした。


今日はね、給料日でしたヽ(´ー`)ノ
看護師になって初めての給料日。。。明細書の部門名の処に「看護師 職員」って書かれてるのは嬉しいもんだねぇ♪
金額は。。。まぁ15日〆だから、4/1から入社している私は本来の給料の半分しか入って来ない訳だけど、ソレでもスーパーのバイトの倍ありますから(´∀`)
早速帰りのコンビニでお金を出して、ママさんに学生時代借りていた分を1/4だけ返済しておいた。
何だかんだと大金だったけど、毎月片手を4回返せば終わりだぁ。
んで、初給料なので今日はゴハンは外でとも想ったが、ソレはちょっと時間的にも無理なのでケーキを買って帰って振舞っておく。
やっぱ懐が暖かいって良いねぇ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
でも、今日のお昼ゴハンで余っていたパンをママさんから貰ったので、ソレを明日の昼ゴハンに病院に持って行って、明日用に造り置きしてあるおにぎりは明後日の昼に持って行く事にする。
こーゆートコは、ちゃんと〆るトコ〆ないと。
人間は贅沢を覚えると後戻りできない生き物だからね。。。
とりあえず今月末はバイトの有給消化分でまるまんまお給料が入るし、ダブルで入金の喜びがあるのよね。
そろそろジムとかダンス教室とか考えてみよう~♪


そう云えば。。。インフル、すげーな。
ウチの先輩もインフル絶好調でしばらく来れないとか。
ヘルパーさんもヤバイとか聞いた。
私。。。くしゃみと鼻水、鼻詰まりだから。。。大丈夫なはず。。。きっと。。。
今回のヤツはあんま熱が上がらないようだから、皆様も38度越えてなくても注意しといた方が吉よ~(*^ー゜)b
って訳で、今週は4勤なので早々に今日も寝るべ。

鼻詰まり。

全く。。。鼻は詰まるのに鼻水は出るって何なのよ。。。(;´Д`A ```
とりあえず体温計が無いので、実際カゼなのか花粉症なのかも解りませんが日々頑張りますよのミサさんですこんばんわ。
バイト先の人に借りてた銀英伝のDVDも残り1枚となり、今月末でバイトの雇用が切れるので制服を返しに行くんだがソレに間に合ってあぁ良かったって処です。
出来る限りスッキリ辞めたいもんねぇ(´∀`)
んで、カゼっぴきなら出歩く訳にも行かず、況してや月の物来訪中ゆえに銭湯にも行けないので、地味に部屋の片付けなんぞをしてみたり。
休みの日は何かしたい病にかかるんだが、何となくスッキリした気がするので今日はまぁ良しとする。
んで、夜には何気に学校仲間から電話があり、こりゃあ相当病んでるなって感じがヒシヒシと伝わって来た。
アタシも結構なチキンハートだが、アンタもかなりガラスハートっぷりねぇ。。。頑張れ友人、アンタまら頑張れる、うん。
と云う感じで今日が終わって行く。
明日から又新しい週が始まるのだな。。。今回は4勤かぁ。。。死ねるわぁ。。。
でもソレが終われば飛び石で出勤だから楽チンだし、次にはGWもあるし、頑張って行かないと。
その後、6勤だけどl||lii_| ̄|○iil||l

。。。アタシは大丈夫、アタシは大丈夫。。。

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
