

行く年来る年。

今日は朝からレンタカーを借りて、近場をくるくると買物に出掛けましたよ。
雪が降る大荒れの中を遠出なんかするもんですか!この大阪で雪ですしね!

¥6300のヴィッツは相変わらず良い乗り心地で、まずはママさんと激安スーパーに。
ほんっと、相変わらず信じられん価格帯。。。大晦日で鶏モモ肉が\48/gだし、水菜やカブ、小松菜などは3つで¥100とかだし(1袋や1束で普通量であり、ソレを3つ買おうが1つ買おうが価格は同じ)、エビも20匹くらい入って¥750とか有得んわ(>_<)
抱え切れない量の買い物をしても¥3000とは。。。すげぇな。。。
その後、品質はお値段以上なお店に行って、あれこれと商品を見て回る。
生活雑貨とか超好きなワタシタチなので、視てるだけでも楽しいけれど、今日は¥2700でスタンド型の掃除機があったため。。。悩みに悩んだ挙句にご購入(´∀`)
この部屋に移り住んで2年近くになるが、ようやく掃除機を購入に至りました*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
これでようやく絨毯を敷く事が出来る。。。今まで我慢して来たが、これでようやく。。。っ(>_<)
その後、車でなきゃ行けないお店っちう事で、回転寿司で昼食にする。
あぁ美味いなぁ。。。酢飯の美味さは多分私の中ではカレーを上回るなぁ~(´∀`)
その後、スーパー銭湯でのんびり風呂に浸かり、疲れを癒してから更にユニクロへ。
ヒートテックを買ってみましたが、着ていて普通に暖かくは感じるけれど「うわぁ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.」ってのは感じませんがそんなものでしょうか。。。
んで、買い損ねていたのでスーパーで蕎麦などを買い、お茶してから帰宅で16:00。
今日はレンタカー屋さんが18:00に閉店のため、丁度良い時間に終えたので何よりでしたわ(´ω`)
ふぅ。。。疲れたけど良い感じにダラダラしたぜ。


蕎麦を食べてからはずーっとガキを視ている。
やっぱ大晦日はガキで行かないとねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆
チーズリッツと発泡酒とTVとゲーム。。。ははは大満足(´ω`)



。。。ちょっと一年を振り返ってみようか。
今年は本当に、本当に本当に辛い一年でした。
一月から臨地実習が始まって、もう本気で泣きたい気持ちになる基礎看護実習。・゚(゚ノT-T)ノ
1月で始まったってのに、末にはもう向いてないんだよと想ったもんだった。
2月になってちょっとマシになって、3月で心のオアシス精神科実習。
その後はもう必死で頑張って夏休みになり、夏を越えたら大の苦手の母性の実習で泣きべそになりそうになり、ソレも終えてケースも終えて、補習実習も終えた今、漸く卒業と資格試験に向けての気構えが出来た。
本当、コレでよ~く解った。。。コッチ系の学校って、全ては実習だわ。
勉強はもちろん出来なきゃ嘘だししんどかったけど、臨地実習のための準備段階の苦しさでしかなかったわ。
コッチの学生としての甘さと、学生に対する向こうのまちまちな教育が合わなくて、どんなけ理不尽に感じたりしんどかったりした事か。
これから後輩達が行く事になる世界だが、ほんっと頑張って欲しい。。。
私みたいに終わりの終わりになるまで要領を攫めなくて、辛い想いをしたり2~3時間睡眠を繰り返すようにはなって欲しくない。。。
寝ずに勉強したって頭に入る容量は少ないのに、寝たくても寝られない精神状態になるんだよ。。。
本当に終わって良かった。。。何とかなったと同時に、乗り越える事が出来た自分に対する自信は非常についたさ。
プライベート的には、夏休みのレーシック手術が一番大きな事だったかな。
メガネがなくても視える幸せと、アイメイクやり放題なのは嬉しいったらないわ(*゜▽゜ノノ゛☆
これから視力低下をする年齢になるけれど、ソレまでは楽しみたいもんだ。
後、弁当グループでの遊びだったり、クリスマス☆ぱーちーだったり、卒業旅行の計画立案だったり、あぁ友達と遊んでるんだなぁと云う楽しさをとっても感じた一年だった。
んで、人を家に呼んで飲み食いする楽しさを、この家で初めてやったから余計に楽しかった。
ステキな仲間に逢えた事に感謝な一年だった*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


そんなこんなでもうすぐ一年が終わる。。。
2月は資格試験があり、3月に卒業。
その前に仕事は決めておきたいから就職活動しなきゃいけないし、今のバイトにサヨナラもしなきゃいけないわ。
初めてこのバイトでの忘年会をしたけれど、ココも結構楽しかったわ(´∀`)
今度はどんなトコに行けるか解らないし、頑張らないといけないけれど、何時か正看を目指したくなった刻にすぐ行けるように頑張ってお金を貯めないとね。
そのためには頑張って就職活動しなきゃいけない。。。が、ソレよか資格試験あるしな!
春までの行動で全てが決定するので、ソレまで一心不乱に学生生活に打ち込みますよ!


さてと、そんなこんなで残り一時間。
後はのんびり構えて今日明日の休みを満喫しましょうかね~。


皆様、良いお年を。
そして来年もよろしくお願いいたします。

帰省。

学生マンションである我が家は、私が実家から戻る時間(21:00過ぎ)には帰宅していて電気がついている。
ソレを視て、あぁみんな帰ってるのね~なんて意味なく想ったりもするんですが、今日は一箇所だけ電気がついているだけだ。
そうか30日だもんな。。。この時期、もう大学生は実家に帰省してんだよなと想い出す。
どうもご近所の大学生は、夏休みには帰省しないが正月は帰るらしく、年末年始は静かなもんだ。
ふぅん。。。って事は、明日のガキは大音量でTV視られるんだよね。。。(´ω`)
何時も隣の迷惑にならんだろうかと気遣って、携帯の目覚まし音にも気をつけて、TVの音量もヘッドホンにすると云う徹底ぶりだったので、生で音が聴こえる環境は非常に有難い。
やっぱり生活音って気になるのよね~。


最近では暖房器具狙いで実家に居座っているため、部屋が片付いたままになっているので助かっている。
暖房なぁ。。。ウチはせいぜい7畳くらいしかないワンルームなので、一人暮らしの刻に買ったハロゲンヒーターはむしろ効き過ぎて暑いので使用していない、って云うか実家にあげた。
コタツは主な暖房器具の一つだが、掃除機のない我が家において布団系の使用は埃やアレルゲンを増徴するので出来るだけ使用したくなく、普段はスッカリ綺麗に片付けたままで、コタツをセッティングするのは実は面倒に感じたりする。
んじゃ普段はどうしてんのさって話だが、ソレが電気毛布なのだな。
フリースパジャマにレッグウォーマー、起毛のあったか靴下に、足首まですっぽりのアニマルスリッパ、腰から下に電気毛布。。。ココまでは結構普通だが、最近では更にマフラー&ショールとダウンコートを着込んでいるため、汗をじんわりかくくらいに暖かいんだ(*゜▽゜ノノ゛☆
実家でぬくぬくして、帰宅してこのスタイルでくつろいで、PCの前でウトウト気持ち良くなっちゃって。。。で、転寝する、と。
結局は自家発電(体温)が一番なんだよな~(´ω`)
多分。。。(;´Д`A ```寝て勉強や日記をブッチするのは、大抵転寝が原因だなんて、受験生の立場じゃ絶対云えない。。。;;


さてと明日はママさんと買物に出掛けなければだわ。
レンタカーで行く訳だし、そのためにも早く寝て睡眠不足は解消しとかないとね。
久々の2連休(むしろ初めて)、楽しんで行きましょう~♪

酒に弱い人間には。

ビールも発泡酒も同じ(´・ω・`)


苦くて泡だってて何か喉がスッキリして熱くなってふんわりキモチイイと想えれば、私にとっちゃあビールも発泡酒も一緒だ。
一応、色んな物を飲んで、好きなビールはアサヒのスーパードライとかコロナ。
発泡酒はキリンののどごし生。
どんな物も同じであっても、好みはあったりするから不思議。
最近飲んでないな~と想ったので、今日は「問題集2回目終了オメデトウ」とか勝手に命名してのどごし生とチーズのリッツでやってます(*゜▽゜ノノ゛☆
揚げたてのフライドポテトがあったら最高だったんだがなぁ。。。
フライドポテト、ジャガイモをチンして潰したものに軽く味付けして、ちょっと成形して唐揚げ粉をまぶして揚げたら最高よね/(^o^)\
油とジャガイモ、太ろうが何しようが超ステキ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
わたしゃフライドポテトだけを食べにマクドに行くオンナです(^o^)/


問題集が一段落すると本当に気が落ち着く。。。後は間違えた部分をガッツリ纏めて覚え直して、もう一度間違えた問題にトライして、また間違った部分を纏めて。。。の繰り返しをするだけで良い。
と云う訳で、今日はダラダラとネットしてみましょうかね(^-^)
明日はナースシューズ洗わないとな~(;´Д`A ```

口内炎。

ちくしょうめ、何だってんだ口内炎のヤツヽ(`Д´)ノ



地味に痛いんだよ(>_<)



舐めたって滲みる。。。辛い。。。l||lii_| ̄|○iil||l



今日はバイト休みで、しかもご学友とのランチ日。
ごく近しいファミレスで延々と6時間粘っていた。
食うわ飲むわの大騒ぎして6時間かぁ。。。早いもんだ。
とりあえず今日はもう寝て、久々に明日の朝に勉強をしてみるか。
今日は何だか眠たい日。。。;;

冷凍食品かぁ。

今日も余りに寒いんで、実家でぬくぬくと温まりながら勉強。
んで、もちろんTVも視たりするんだが、今日はおためしかっ!と云う番組を視てて、冷凍食品の人気ランキングに意外な感じがした。
冷凍食品って、弁当重視で考えてたけど、今の時代だと忙しい日の一品として使われてるのね。
昔は弁当作成時の、この隙間をなんとしてでも埋めたい(`・ω・´)って刻のお助けアイテムだったもんだがなぁ。
冷凍ピラフとか。。。ウチのママさんは買わなかったからなぁ。。。今回の結果がよー解らん;;
ちなみにウチの実家で食われる冷凍食品は、冷凍うどん、冷凍焼きおにぎり、くらいなもんか。
私は自分で冷凍食品を造った方だ。
ご自宅の冷凍庫でも、意外と急速冷凍を出来るんでオススメだ。
アルミプレートの上に、ジップロックに入れて空気を抜き、薄くひらべったくした食材を置いて、上から更にアルミプレートを置いて冷凍庫に入れたら結構解凍してもウマイ感じに(*゜▽゜ノノ゛☆
もちろん肉とかはそうだけど、食材ではなく料理にしてから冷凍すると、こーんな楽な事はナイからね。
とんかつを肉の侭ではなく、パン粉をつけた状態でもなく、ちゃんと揚げて冷ましてから冷凍するのが一番☆
チンした後はオーブントースターで焼けばカリカリだし、節約になるのよねぇ~(´∀`)


グリー、やってます(唐突)。
何か誘われてしまったので、説明されるがままに時間つぶしに。。。と想いつつ、教えてくれる人が熱心なため意外にしっかりやっている;;
なので今日はこれから勉強だ。。。こえぇな携帯ゲーム。。。


明日は久々ちうか1週間ぶりにご学友と逢ってランチ~☆
めっさ喋ってめっさ食うて来るで!

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
