スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みだぁあ~(*゜▽゜ノノ゛☆

今日から休み!夏休み!
勉強みっちりあるけれど実習ないし試験もない!そして稼げる唯一の時間!
はぁ~待ちに待ったよ、6勤でなかなかどーして楽でもないが、一日でも寝ても良い日があるってのが有難い。
えぇっと。。。8月、とりあえず3日は朝寝しても良いのね。。。意外に少ないな。。。まぁいっか。


今日は午後半ばまでバイトして、帰宅してから今迄溜め込んでいた書類の整理、及び自己学習、そしてダラダラで一日を過ごしました。
実習中は下手に掃除をして、あるべき書類がない!!!とかなるのが心底恐ろしいため、捨てると云う類の掃除は一切やっていなかった。
いやぁ。。。まだ終わらんわ(笑)。
とりあえずテスト勉強だとか次のクールの勉強だとか、やらなきゃいけない事は盛りだくさんなんで、今日は掃除に励んでとっとと寝よう。


しっかしバイト先の人。。。全く意味が解らなくてやりにくいわ。
あからさまに無視したり馴れ馴れしく喋って来たり、気分で動くの止めて欲しいわ。
っつーか仕事の話なんだから返事くらいしろっつーの!と、ミサさん結構イラッとしてしまうのでした。
自分が一番!の人って陰口も多いし面倒だ( ゚ 3゚)∵
スポンサーサイト

術後一日目の検査。

ちょいと白目が赤いので「痛そう~(>_<)」などと云われる状態だが、私は至って元気ですヽ(´ー`)ノ
有難いことに痛みは全くありません、昨日乾燥してる感じがしたので痛み止めの点眼を一回やったきりです。
それよか顔を洗おうとしてメガネを外そうとする自分の習慣にビックリした(笑)。
そんなのって癖になってるんだなぁ、解ってるはずなのに。

んで、今日は学校のため、メイクは術後あんましないでねって事だったが便宜上BBクリームとコンシーラーで整え、ファンデを重ね、アイブロウとルージュくらいはやっといた。
学校上がりでそのまま術後検査に行き、診察してもらい、異常もないため1~2週間の間にもう一度診察に行って、問題がなければこれで終了の運びとなる。
あぁあ~嬉しい、そしたらもう検査もなく裸眼生活に入れる~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

流れとしては、こーゆー感じでしたって事で書いておいて、後は結果報告をば。

● 白目の赤い充血は2週間くらいで引くので問題はないが、気になるようなら検査を2週間後にして様子を視れば良い。

● 矯正視力は、元々0.02くらいの私は両眼とも1.5になりました。左右のバランスの悪い視力だったが私は視力になってたので、物の見え方もナチュラル。

● 痛い?痛い?(・ω・;|||と聴かれるが、私に限れば全く痛くない。トリプルRの施術だったんだが、アマリスとかに比べて痛みを感じやすい機械らしく、医師に痛みがないのはラッキーですね、痛みを訴える方は少なくありませんと云われましたさ。でも私に云わせれば「昔はコレが採鉱技術だったんだから、そんな痛がりでなきゃ痛くなんかないだろう」ってのが正直あるわ(笑)。

● カッペはバツ印×にテープを張ると見え難いので、眉間から外側下方へ斜めに、2本平行に張ると視界を妨げず良い感じ(実習で覚えた)

こーんなもんかな~?
また想い出したら付け加えよう、気になる点には答えちゃうのでコメやメールで聴いてくれても良い。
ちう訳で、今度はまた2週後に行って来ます~(*^ー゜)b

レーシック手術当日。

昨日に引き続き、3時間おきのベガモックス点眼しつつ普通にバイトに行き、終了後に一旦風呂に入りにこざっぱりしに帰る。
今日はお風呂に入れないからね~(´ω`)
んで、スッキリと化粧も落としていよいよ出陣だ!


ワタクシが行ったのは、結構名の知れた品川近視クリニックってトコで、まずはB1の検査受付に行く。
ちょっと早く着いたけど、受け付けてくれるのでそのまま突撃だ。
まず診察券と書類を渡して、今日の諸注意を聴き、術前検査に呼ばれます。
ざっと視力などの確認をして、会員になりませんか?なお知らせをはさみ、今の内にトイレに行っておく。
手術中は勿論、前後もトイレになんか行ってられない上に空調めっさ効いてるのでこの間に行かないと。
んで、ほどなく5人ほど呼ばれ、髪を覆うキャップと名札を貰い、看護師に連れられて手術フロアへエレベーターで上がる。
手術はこの5人くらいを順番に遣って行くんだが、私は一番最後だったので物凄く安心感があった(笑)。
ほら、手術前に他の人が大丈夫な姿を視たら安心するって云うか/(^o^)\

手術フロアは高層階の落ち着いたフロアで、ロッカーに荷物とメガネを入れて、手術と点眼の教育ビデオを視る。
そして麻酔の点眼をして、順序良く一人ずつ呼び出されて最後の検査が行われ、さぁいよいよ手術開始です。

一箇所でガッツリやると想ってたんだが、まず右の部屋に入る。
6~8畳くらいの部屋に何やらの機械があり、寝転ぶタイプの処置ベッドに看護師さんが誘導してくれる。
寝る。
動かないで下さいねーと云われたので動かず待つと、麻酔の点眼追加があり、「真直ぐ視てて下さいね」と云われて視てると。

ぎゅっ。
ぎゅっ。

多分瞼が閉じないような物を押し込まれてるんだろうなーって気はするけれど、麻酔効きまくりで全く気にならない。
むしろ真直ぐ視続ける事に必死で、痛みもないから特に気にならないような3分ほどが流れた。

が。

「起き上がって下さい」と云われた刻、目前は完全に靄の中だった(>_<)
こわっ!何かヴェールどころかシーツを被せられた向こうに視界があるような、何とも云えない視界の悪さでスリッパすら視えないよ!
「足元にスリッパがあるので、そのまま足を下ろしてください」とか云われるので、多分そー視えてるのは解ってるんだろうな向こうも。
一旦部屋を出て椅子に座り、痛み止めの点眼追加し待機する。
私と一緒に来た人たちは順番に終えているんだろう、追加点点眼で待ち時間の人がいたり、次の部屋から出て来た人がいたりする。
んで、名前が呼ばれて次の部屋へ。

ココもまた何やら機械があり、処置ベッドがあり、看護師さんに云われるままに横になる。
んで、また「頭を動かさないで」コールがあり、追加点眼も更にあり、またぎゅっと何かを入れられる。
そして。
さっきの部屋では、角膜の表面を削ってたのかな?と気付く。(フラップの事ね)

だって、この部屋では何かめくったよ!
緑の点滅を視てて下さい云うので視てたんだが、次にたんぱく質の燃える匂いがしたし!
しかも何か戻して、何かこすられてるし!(←剥がしたフラップを戻して中の余分な水分を抜いてるような動き)
幸いにもコレまた数分の出来事なので、痛みもないし全く気にせんでヨロシイ。
もう片方の眼も同じ様に行われ、終了。
両目でも5分あったかこの部屋?ってくらい、早い。

部屋を出て隣のリカバリールームに入室し、点眼してもらって一休み。
フラップが落ち着くまで20分くらいかな?オルゴールの音を聞きながらのリラックスタイムだ。
追加の点眼をしてもらいつつ待ち、時間になると医者が現れて眼のチェックをしてもらう。

終了。
早っ!
17:00からの手術で18:00には全部終えてた訳で。。。検査も入れてこの時間なら本当に早いね!
そして一時間おきの点眼指定をされている点眼液たちのラインナップ

20100729.jpg

多いな~(;´Д`A ```
でも乾いた眼には命の水なので、しっかり点眼しちゃうぜ(*^ー゜)b
この他、カッペとか保護メガネとか頂いているが、まぁ割愛の方向で。


きっとみんなが気になる結果ですが。
術後検査が明日なので、多分矯正視力は明日に測るんだが。。。電車に乗ってて次の駅名が解る!
意外にコレ幸せ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
最初はうわぁこんな視界で手術成功ですとか云われたら暴れるわ~とか想うくらいの、しかしメガネなくても人の顔が解るくらいの見え方だった(私は裸眼では人の顔は見えなかった)。
ソレが時間の経過とともにスッキリして来て、2時間後にはメガネかけてる刻くらいに視えちゃってます/(^o^)\
人により誤差はあるんだろうが、私は術後4時間目現在、大して痛みもないしやって良かった!って感じです☆
ちなみにワタクシ、トリプルRでした。
私も割引チケット持ってるので、やりたいオトモダチはコメント下され(笑)。


明日は検査なので、矯正後の視力報告するぞう~(*^ー゜)b

納得出来ない。



「桑田がん公表 所属先の株下落」



。。。意味解んねぇ。。。何だこの記事。。。報道の仕方、間違ってねぇか。。。?


さて今日は学校で今クールのアレコレを終わらせて来たので一安心。
ついでに明日の準備も今日終えるので更に安心。
残りも後少し。。。頑張って勉強させていただく所存にゴザイマスがへこたれたら泣きながらブログ更新してるかもな、特に10月(笑)。
しかし夏休みの宿題も多そうだよな~、頑張るけどさぁ、やるけどさぁ~(;´Д`A ```
んで、本当にめっさやりたくてしゃあない「うみねこのなく頃に」も、前回からやれず「夏休みになったらぜひ!」と意気込んでいたがもう諦めた。
去年の冬コミ~今年の冬コミまでで考えると3本になってしまうが。。。卒業したら、まとめて遊ぶ!
そしたら買うゲームも1本で済みそうだしね(笑)!

は~。。。風呂。。。入るか。
んで早々に休んで明日の手術に備えるぜ~。

いよいよ明日ですよレーシックの手術。

さて、明日の手術のためにやる事。

① 同意書の記入・・・明日はバイト上がりにほとんど直行で行くので、後で書こうとか想うときっと忘れる。

② 前日の点眼開始・・・3時間おきに点眼は、ちょーっと眼にしみるベガモックスくんだ。

20100728.jpg
↑こちらさん

んで、後は。。。こんなもんかね?

明日は起床時からまた点眼し、バイト上がったら速攻帰って来て風呂に入り、がっちり化粧を落としてから服着替えてお出掛けだ。
とにかく化粧はしない、コレ手術の際の常識ね(*^ー゜)b
んで、術後は風呂に入れないので、しっかりココで風呂に入っておく。
翌日から首下シャワーは可能だが、頭を洗えないトコが痛いね;;
え~っと。。。そうそう、お金の準備だな、コレも大事だ現金払いは。
ちう訳で、明日は頑張って生まれ変わって来ますよ~☆

では、次は明日。。。は無理かな?
ダメならまた明後日に報告です/(^o^)\

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。