

いっそ暖かくなって!

もう寒いのも暖かいのもドッチでも良いので、とりあえずドッチかにして欲しい!と切に願わざるを得ない今日この頃。
冬物と春物が混在していてとても場所を取るし不快だわ。。。;;
って云うか、もう明日から4月だとは不覚だったわ!もうカレンダーを一枚捲る事になってたのね!
地味に季節が移っていく。。。しかし私はまだ電気毛布が手放せない。。。


昨日、京都でたーんと野菜を買い込んでいたので、今日は晩ゴハンに雪見鍋となった。
大根1本を摩り下ろす手間はパパさんが受け持ち、私が鍋を造り、ママさんが洗物をする。
水を一切使わずに数種類のキノコと豆腐と鶏肉と大根おろしとカツオだしとネギだけのシンプル鍋だが、正直こんなに旨いもんはないと想った(*^ー゜)b
キノコ好きにはタマランのう*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.豆腐は信吾がお気に入りだ(笑)。
んで、ゴハンには1個¥150くらいはする鶏卵で、卵掛けゴハンに。
これまた超旨し。。。正直七面鳥の卵には劣るが、このねっちょり感がタマラン~☆
ソコに三千院で買った牛蒡の漬物が出て来て、もうこれ以上の晩ご飯はないぞと。
明日は残った鍋をまた食おう(´∀`)


さぁてお休みも残す処。。。2日ですか、早いもんだ;;
しゃあないので勉強を急ピッチで進めるか。
いや、もっと早くにやっとけよって感じか。
うん解ってる。
でも、無理(笑)。

☆日帰り☆春の大原で名残雪ツアー

♪京都~大原三千院~♪

201003302.jpg

初めての三千院はとても見応えのあるトコで、天気も景色も良く、快適な観光が出来ましたぞ。
でも。。。

201003301.jpg


雪、すげぇんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)


前日の寒波の影響は凄まじいもんだったようで、もうすぐ4月やっちゅうのに雪が残りまくりで気温も3度とはこれいかに。
ちうか、この日記書くのも4回目ってこれいかに。
何度落ちるんだこのブラウザ。。。問題起きたっすご迷惑かけてるっすとかそんな表示いらないんだよ。。。

気を取り直して。

今日はレンタカーを借りて、パパママさんと三千院に行って来ましたよ。
8:00~20:00みっちり遊ぼうぜって事で、出来たての高速で一気に三千院まで行き、結構な見応えの三千院をくるりと一周し、門前の漬物屋で試食の漬物バイキングして、並びの食事処でメシを食う。
その後は道の駅みたいなトコに行き、しこたま野菜などを買い込んで、そうだ清水寺に行こう(*^ー゜)bと思い立って移動するも、残念ながら春休みの観光客に圧されて駐車場の空きがなく、仕方がなく諦めて京都を出る事に。
何故か一度、琵琶湖まで抜けて、これまた道の駅に行って買物をして、更にホームセンターで買い物をして、今度は目先を変えて一度帰宅し、「銭湯行こうぜ!」と荷物を持って再度出掛けてスーパー銭湯へ。
そうして久々に回転寿司の晩ゴハンにして、これで車の返却20:00ギリギリ(笑)。
さぁ今日は一日お疲れっす~!と、パパさんがビールと「一度は食べてみたかった」と買って来たなれ寿司を出して来てくれて、2人でプチ宴会。
味?味なぁ。。。観光客向けなのか、臭いのは臭いのかもだけど、非常に楽な味付けで。。。まぁ二回目は無いけれど、臭いじゃん!とちゃぶ台返しするほどじゃなかったかなと云う処。
んで、ぐっすり酔っ払って寝てしまい、起きて帰宅したら22:30でした、みたいなね。
そんな時間なのに。。。何かブログ書いてたら飛ぶし。。。ちくしょう;;
とりあえず今日はとっても大満足な休日になったのでした☆


さぁ明日から日常が戻って来る。。。頑張るよぅ。。。(`・ω・´)

二人野球。

ものっそ寒いやんけ。。。( ̄□ ̄;)

桜が咲いてるのに霙交じりの雨とは。。。これぞ名残雪ではないかと想いはするが、ソレで感動出来る歳はとっくに過ぎたミサさんですこんばんわ。
今日は何気に公園を通りましてね、ソレこそ何となく、遊んでいる少年達を視てたんですが。
小学校の3~4年くらいのオトコノコと想われる2人が、良くある話ですが野球をしとるんですよ。
でもコレが妙に引っ掛かって軽く様子を視てたんですが、上手いんですわ。
投げるのも上手けりゃ打つのも上手い。。。でも違和感。
何かもう、超必死な感じで。
んで、良く良く考えてみて、ついでに観察もして。。。そうもムキになって何で野球なんかを寒いのにしてんのかよと。
想ったのが。。。何で二人で野球なのかと。
だって二人なら、普通はキャッチボールじゃない?うんキャッチボールだよ。
ソレが外野も内野もないのに敢えて野球。
一人がピッチャー、一人がバッター。

。。。そら必死だよな。。。玉拾いがいないのは致命的だ( ̄□ ̄;)

打たれたら自分が球拾いに行かなきゃいけないから、ピッチャーは頑張らなければならない。
打てなかったら自分が球拾いに行かなきゃいけないから、バッターは頑張らなければならない。
物凄い相乗効果だな。。。おもしれぇ☆
実はそーゆー感じの事を、その昔、人妻だった頃にやった事がある、テニスだけど。
二人とも超暴投と云うか暴打でテニスなんかするもんだから、拾いに行くだけで時間が過ぎてしまい、たまに当たると大きい振り幅なもんだから当たりも勿論大きく、もう走りたくないので必死に当てに行ったもんだ。
でもこの少年達は暴投とか暴打とかもなく、直球勝負で当てに行ってストライク取りに行って。。。幼いながらも勝負心の強いナイスガイじゃないかとミサさんは想ったのだった。
でも少年達よ、わたしゃキャッチボールでも充分だと想うぞ。


さてと明日はひっっっっっさしぶりの一日休みだもんで、京都大原に行って参りますよ。
関西に住みながら、まだ一回しか行った事がないので楽しみだ(´ω`)
んでは、早めに寝るもののそれまでは勉強しましょう~☆

おやまぁ(´ω`)

今日はバイト上がりになぎさんトモちゃんと、久し振りのランチ~♪
バイキングは久し振りなんでついつい食べ過ぎた。。。一口ずつ全種類を狙ってしまう自分が怖い;;
その後は、もう10年ぶりになるかしら?のカラオケで、それぞれ勝手な縛りをつけて歌ってみる。
私はオタ縛りで、アニメを中心にして〆はキンキで。
すげぇ、見事にオタじゃねぇかと想ったのが、ハルヒとか歌えてる自分が。。。
でもって声がゼンゼン出なくなっててこれまたどびっくりだった。。。カラオケは慣れだと知っていても結構凹むぜ(笑)。
んでそんな中。。。マミちゃん(高校のクラスメイツ)このブログ読んでるんだって?トモちゃんから聴いたよ!オドロキだ!
そして同窓会の話も聴いたよ!ほうほう日が逢えば行ってみたいもんだ!とか云う話をしておりましたさ。
しかし高校時代の知り合いや友人が消息不明になっているって結構あるもんだ。
卒業して何年だっつーかもうそんな数を数えるのも嫌ですがね、歳をとる訳ですよ、えぇ(´ω`)


何か春休みだ~とか萌えてたのに、気付けばもう月曜じゃないか!
いやんテスト勉強と自己学習やんなきゃ。。。やばすぎる。。。;;

夜桜。

20100327.jpg


近所の神社で、おやまぁライトアップしてるじゃないかと云う事で、パチリ。
寒いんだが結構咲いてるでしょう、ふふふ。
昔は花見とか夜桜とか、弁当造って行ったもんだがなぁ。。。最近めっきりだわ~。
ちうかね、寒いってば。


今日は掃除しまくり。
誰が来ても「結構片付いてるじゃん♪」と云われる程度に片付け、掃除しときましたぞ。
最近は片付けても埃まではなかなかやってなかったもんなぁ、床とか水拭きしたのとか夏以来かも知れない。
モップだけでは夏場の素足ではざらついた感じがあって嫌だもんで水拭きもするが、この時期はルームシューズを履いてるから必要ないのだ。
んで、一応勉強だってやってるさ。
この春休みで出来る限り頑張っておきたいので、カツカツのカスカスになるまで学びつつ遊びつつ頑張るぜ!


今日は酒を飲まなかった。。。普通の事なのにエライとか自分で想ってしまった(;´Д`A ```

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
