

地獄の前夜。

 何かもう完全に週初めの実習を地獄だと想っているミサさんですこんばんわ。
 この週末で、何か部屋が見違えるくらい無様になりました(笑)。
 なかなか基準値が覚えられないなら、部屋中に張り巡らせば嫌でも覚えるだろうよ!って事で、手書きのメモがヘラヘラと揺らいでます。
 正常な血糖値は70~100mg/dl、高血糖は200mg/dl以上、低血糖は70mg/dl以下です、覚えといて損は無いです。
 こーゆーのメモ帳に書いて、白い壁にペタペタ貼ってます/(^o^)\
 皮膚のpHは4.5~6.5の弱酸性、こーゆーのも必要よ~(えれぇ基礎だな)。
 もうね。。。必至だから、ミサさんは;;


 普段は朝昼抜きの夜少々な極端な節食状態だったのが、今日は昼にカレーライスを食べ、夜はホタテフライを食べた。
 カレーライスっつっても1/2くらいの小盛りなんだが、見事に下しました/(^o^)\
 少量でもがっつり系はキツイんだろうなぁ、しかも夜は油物なんだから腹も下すか;;
 今は温かい紅茶を飲みながら、おこたでおなか暖めてます。
 便秘はありがちだが、久々下したなぁ。。。意外にコレは辛いなぁ。。。(;´Д`A ```
 さぁ今日は何とか12:00には寝たいので、これから風呂に入って早々に準備に入らないと。
 睡眠不足はいけないが、何より緊張を増幅させるから良くないんだよと気が付いたので(*^ー゜)b
 ではでは明日から地獄回り、再開です!

たぁいへん!

 もう逃げも隠れもせん!真っ向勝負で暗記するぜ!と想い、部屋には正常呼吸16~20回/分、正常血糖値70~100mg/dlだとかベタベタベタベタメモを貼りまくってます(*^ー゜)b
 もう覚えるしかないんだよ、何だったっけじゃ通じないんだよ(`・ω・´)って気持ちでやってます、はい。
 聴かれなくても知ってなきゃいかん事だからなぁ。。。



 昨日、近所に出来たうどん屋さんに家族でメシを食いに行ったんだが、ビックリするくらい普通だった。
 不味くも美味しくもなく、だからと云って2回目とか絶対にない感じの味。。。と想ってたら、近所でも評判の「美味しくない店」だったようだ。
 行った方が悪いよとか云われてしまった。。。そ、そーゆー反応ってアリなのか;;



 さてと淡白に書き進めている日記ですが、そろそろ勉強に戻ります(早)。
 やらんといかんのですよ、やらんといかんのですよ(重要な事なので2回云う)。
 じゃ~ねぇ~。。。

やるっきゃないやるっきゃないやるっきゃないやるkk

 バイトでぶつぶつヒトリゴトを云いながら仕事してたら、お仲間に「ほらあの子また呪文唱え始めたよ(´・ω・`)」とか囁かれているミサさんですこんばんわ。
 どうやら皆にとって攻撃呪文ではないけれど若干キモチワルイ(笑)ため、そっとニフラムニフラムとか唱えられてます。
 しかし消えないため、軽く悪い病気扱いです。
 めっさゲーム好きなバイト仲間達。。。/(^o^)\



 んで、やるっきゃないとは学校で呟くワタクシの呪文。
 もう後がないため(気持ち的に)基礎は確実に覚えたいため、今日はメモ帳と両面テープなどを買い込んで来て、明日は丸で受験生のように数値や何やらを書いては壁、トイレ、ベッドサイドなどにべたべた貼って暗記に廻ろうと想います。
 もうやるっきゃないのです、この2週間で制服のウエストラインがすっかりスッキリしましたが、もう10kg落とすくらいの勢いでやるっきゃないのです。
 そしたらきっと。。。見えて来るはずなんだ私の春が。。。っ(>_<)



 ずっと看護婦してるワタクシの姉ちゃんが、こないだ大学受験しましてね、昨日見事に合格してましたよ。
 もっと知識を深めたいとか云ってたけど。。。どんなけ勉強好きやねんなぁ。。。(;´Д`A ```
 昔から努力家で勉強家の姉ちゃんは、こーゆー刻でもしっかり勉強してちゃんと合格するからすげぇなと何時も想う。
 正直比較されんのもヤなくらいの差があるんだけど、やっぱ触発されて頑張っておかんと妹としてアレだしな。
 えぇやるっきゃないよやるっきゃない、頑張っとくよー!


 とりあえず今から勉強します、そして早々に寝ます/(^o^)\

あっと云う間の2日間。

 あぁあ休みが終わってしまう~。・゚(゚ノT-T)ノ
 朝からバイト行って、午後は勉強して、夕方に実家に行ってゴハン食べに行き、帰って来てただいま毛染めをしている。。。そんなこんなで一日が終わるんだが、本当一日早過ぎ(>_<)
 明日は学校が一日あるし、今の内に色々準備しておかんとな。



 昨日のバッティングセンターの筋肉痛が、今ピークを迎えている模様です。
 何だこの痛み。。。右の上腕に二の腕、肩に脚、全部が地味に筋肉痛。
 確か筋肉痛って、筋肉の線維が切れて、修復する刻に太く繋がるから筋肉が隆起するんだとか、ボディビルダーの人が云うてたのを想い出す。
 でも根拠が弱い気もする。。。こーゆーのを自分で調べろってねー/(^o^)\



 さてと。。。そろそろ風呂に入って明日の準備だとか勉強だとかに費やすかぁ。
 明日も怒られるのが眼に視えてて辛いんだが、頑張るかぁ(;´Д`A ```


スポーツ的初体験。

 昨日はビールを飲んで、普段は食べないポテチを食べて、早々に寝てダラリと7:00に起床して、体力的には回復*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 が、何だかストレスが発散出来ずに残っている。。。ので、今日はバイト上がりにバッティングセンターに行って来ましたよ(*^ー゜)b
 実はワタクシ、球技が嫌いです。
 いや球技でも「棒を使う」球技で、テニス・野球・ゴルフ・バドミントン、多分クリケットとかも苦手だと想われる。
 何かね~。。。棒の先ではなく、手で受け取りに行く癖があるのだよね。。。バレーボールやバスケはそのまんま手で受ける事が出来るから良いけど、テニスなんか大振りしてゼンゼン当たらないタイプ。
 球技大会で中学校時代、ソフトボールやってて見事に三振だったりもして苦手は超苦手。
 しかしやってみようよ飽きるまで!って事で行ったわけで。
 まずテレカみたいなカードを¥1000買って、ドアごとに時速と軟式硬式に分かれてるから、適当に入る。
 そしたらちっこい自販機の受け口みたいなのがあって「1ゲーム¥300」と書かれている。
 私は4ゲーム¥1000のカードを買ったので、¥200のお得って事だ。
 適当にバットを選んでカードを差込み、さて開始っていきなり出て来る60km/hrの球。
 めっさ当たらない(笑)。
 次。
 当たった。


指に(T△T)


 我ながら驚き。。。バットを持つ右手の人差し指で、ボールを受け取りに行っとりました;;
 今でも腫れてて超痛いんだが、そーゆーのは折れてさえいなければ我慢の対象なので、即続行。
 ふ~む。。。全体的には1/2の確立で当たるぞ(´ω`)
 しかし普段使ってないんだろうなと解るくらい、左の手首と左の尻と左のヒラメ筋が痛い。
 んで、確かにしんどいし体力も使いそうだが、イマイチ汗はかかないな~とミサさんは想った次第です。
 そうそう、カードが終わるまで延々と玉が出るのではなく、1ゲーム(私は26球のを選んだ)が終わればカードが出て来て球が止まります。
 初めてのバッティングセンターで緊張するけど、しかし楽しかったぜぃ☆
 でも隣のボックスの少年達の素敵な金属音を聴くと、おばちゃんココで邪魔してすまねぇな(;´Д`A ```と、これまたやっぱり申し訳なく想うのでした。



 夜はママさんと銭湯に行ってみた。
 今日は寒いし、ゆっくり肩まで浸かりたいと想ってたから、ガンガン浸かって来ましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
 明日もバイトがあるし、さーてミサさんも頑張るか~って処です。
 まーだ頑張るぞー☆

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
