

死ぬ気で行け(`・ω・´)

 実技試験を明日に控え、もうコレを最後にしたいとミサさんは唸る。
 いや付き合わされているご学友が唸っている。
 毎週火曜日、唸らずに入られないだろう多分。
 すまねぇな、進歩はあるが国会並みに牛歩なんだよ(;´Д`A ```
 でも今日は名を知らぬクラスメイツの好意により血圧計を借りる事が出来たので、今から延々と己にマンシェット巻きながら血圧測定の演習やるっすよ。
 決戦は明日で終わりたい!むしろ速く終わらせろ!
 アタシもそろそろ2年になる鐘の音が聴きたいのさ。・゚(゚ノT-T)ノ


 今日の晩ゴハンはカニすき。。。出汁超ウマー☆
 ついつい雑炊を造るワタクシは今日はカロリーを気にしないで置く。。。そう云えばカニすきに餅が入ってたんだよなとか想い出したりなんかしない不幸になるから。
 でも何であんなに出汁が出るんだカニすき。。。カニ本体は勿論ウマイが、私は雑炊のためにカニすきを食べていると云っても過言ではないわ~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 ほらすき焼きもね、肉を食べたくてのすき焼きじゃないし!
 アレは牛と砂糖醤油のエキスをじっくり滲み込ませた麩がウマイんだよ!正直麩と豆腐とうどんが入ってたら肉は1切れでも赦されるな!その代わり麩は1袋食う!
 んで、意外に麩はカロリー激烈高いんだよな。。。ビックリした。。。高野豆腐とかも高いよね。。。美味しくてついつい食べ過ぎちゃうから怖くてね。。。
 うまいもんと云えば今日聴いた話。
 私はきゅうりをちくわの中に入れる「きゅうちく」が大好きなんだが、元々ちくわの天ぷらが大好きだったりする。
 セルフのうどん屋さんに行ったら必ず、チクワの天ぷらを乗せますが、ホカ弁ののり弁をこよなく愛した時期があるのですがソレも「ちくわの天ぷらが乗っているから」と云う理由だったりするくらい、またまた大盛り有名店のちょいメシあさチャンに、そんな食いもしないのにわざわざ行ったのも、ちくわの唐揚が激ウマだと噂に聴いていたからだっちゅうくらいです。
 んで、今日聴いたのは、ちくわの中に漬物を入れて、天ぷらにするなかなかのミスマッチ料理でございます。
 何でもその方、ちくわの中に沢庵の刻んだものを入れて天ぷらにしたら、歯応えプラス塩分がある事もあり、とっても美味しい弁当おかずになったそうだ。
 確かにそうだ。。。ちくわにも沢庵にも味がついているんだから、味付けもなく衣つけて揚げてもウマイわな。
 しかも冷えてもウマイ処が弁当向きだし、コレはそのうち試してみないとな~と想ってしまった逸品でした(*゜▽゜ノノ゛☆
 しかしちくわ、何であんなにウマイかねo(^-^)o


 さ、今から頑張るぞぅ☆




快適快適~(´∀`)

 少しでも広くなった部屋は居心地もバツグン~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 隣の部屋の兄ちゃんがお友達とオールしていたおかげで、こちとら晩も夜明けも朝も全部うっさくて耳障りでしたわ。
 かっさんとかお泊りに呼ぼうかしら。。。前は隣近所に申し訳ないからワンルームには呼べないわ~とか想ってたんだが、もう今は平気だ。
 阿呆、少しは声のトーンを落とせ( ゚ 3゚)∵と云いたい。



 今日はバイトして軽く残業して、帰りに給料明細貰ったら風邪で一日休んでいたにも関わらず結構高めで心持ホコホコし、午後は写真屋さんで現像してる間に100均でグッズ買い込んで、帰宅してからは大きめの額に現像した写真を配置したり小物をセットしたりし、夜はパパママさんとうどんを食べに行ってほっこりし、今帰って来て髪染めしてあ~今日は結構充実した日だったな~なんて想いながら手ブロしてたら、うっかりミスで折角描いたものを消去してしまって凹んでいると云う。
 最後にコレって結構なもんだね。。。(;´Д`A ```


 明日は学校だもんで、その前に今日中に宿題やっとかんとね。
 そして実技テストも大詰めなので復習を怠らず!やるべしやるべし!

 。。。21:00から仁だったかな。。。(←緊迫感が足りないようだ)



相変わらず重い。

 この時間になって更新となると、めっさ重くて困ります。
 いや無料だから良い。
 でも出来るだけ軽い方が望ましい(ドッチだよ・笑)。


 今日はテスト勉強の纏めを造ったり、部屋の配置換えをしたりしているうちに終了の予感。
 でもコレ正解!座れる床面積が1.5畳広がったよ!
 この怒涛の試験を終え、もしこのまま進級出来る事が決定したら、おともらちを呼んでどんちゃんやりたいと想う次第。
 布団はないが床に寝られるぞ!案ずる事無く来たまえよ/(^o^)\


 今夜の晩ゴハンは、私のリクエストだった湯豆腐(´ω`)
 この時期は鍋物に気持ちが傾くが、シンプルに湯豆腐っちうもんも旨いもんですな。
 昆布だしなので明日はスープにしたいもんだ。
 うどんとか春雨を煮てもGoodなのよねぇ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 さぁ今日はそんなこんなでキレイになった部屋で、ダラダラ勉強しつつビールでも飲みましょう。
 寝酒とは。。。そんな歳になったんだな。。。(;´Д`A ```



寝てやる。

 再試、受けたさ。
 勉強してたらカンタンプーな試験に、私は何故再試。。。ちくしょうあの夜の自分に「甘えず勉強せい!」と怒鳴りたい。。。( ゚ 3゚)∵


 ここんとこまともに寝てなかったので、今日は寝る。絶対寝る。
 では今日はコレで失礼/(^o^)\



何これおいしそう。

 ウチは学生マンションなので、郵便受けには色んな宅配チラシが詰まっていて、しかし私なんぞはその金が勿体無いので注文する事もなくそのままチラシは破棄となる。
 んで、読んでも意味ないので先に捨ててしまうんだが、今日は何となくチラシをチェックしてみた。
 不動産とか水道屋の出張サービスとかの中に、おやケンタではございませんか!
 へぇ、今は旨だれチキンですか。。。
 正直ケンタはオリジナルが一番美味しいと、今迄の経験上そう想うんですがいかがでしょうか。
 ホットチキンとかもあんまりなぁ。。。どんなに新作が出ても「オリジナル最高*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.」と想わされるって、ソレはソレでスゴイよなオリジナルチキン!
 そして食べ物関係のチラシと云えば、そうそう、ピザですわ。
 そんな中。。。何時も結構豪華なミニパンフを入れてくれるドミノ、表紙の新作超旨そう!
 スーパーリッチ・クワトロ?何よこの生地!ふっかりしっとりのチーズ生地の美味しそうな事ったらありゃあしない!
 コレ食べたいコレ食べたい!チーズ好きにはタマンナイじゃないかこのビジュアル!
 他にもチーズメルトっちう、チーズで中身が全く視えないヤツも何コレ超旨そう!
 カマンベールミルフィーユとか!もう!何よこの時間におなかすいちゃうじゃない!
 まだマクドのクォーターパウンダー(だっけ?)も食べてないのに、ジャンクな物にどんどん惹かれて行く。。。やばし。。。欲求のママに食べたらきっと財布も体重もエライコトになるわい。。。(;´Д`A ```


 さてと、明日は再試ですよ。
 屈辱ですよね再試、アホですよね再試。
 とか自分をココまで貶めとけば、今からの勉強にも熱が入るっちうもんでしょう。
 頑張るよぅ、落としたくないしね。。。頑張るけど。。。悔しいのぅ。。。。・゚(゚ノT-T)ノ

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
