

久々にTVっこ。

 今日はバイト後、本格的な衣替え。
 来週は一気に冷え込むらしいので、そろそろ準備をしとかねば。
 んで、夜は久々にTV祭で、今ターミネーターのサラコナークロニクルズを視ているが、コレ普通に日本で連ドラ扱いで良い気がするくらい面白いんですが/(^o^)\
 サラとジョンのビジュアルはクリーンヒット、良し良し(´ω`)
 でもやっぱターミネーターは男でないとな~、T3のターミネーターは確かに美しかったが、マッチョな機械に女性型は絶対力的に勝てないと想うんだよな~。
 今後も視る価値ありだが、来週は視られるかなぁ。。。


 とりあえず明日はバイトが超忙しい日だと想うので、今日はそこそこ勉強しつつ寝るようにしないと。
 はぁ。。。アロマオイルを焚く代わりにバスエッセンスを開いてみたんだが、えぇ匂いするなぁ~☆




週末なので。

 ありがてぇなぁって事で、ダラダラと過ごしています。
 って云うか、まるまんま一日でも休みなんかあるのかよって云われたらナイんですが、バイトだけで済むんだったらソレに越した事ないかなみたいなね/(^o^)\
 最近は0:00過ぎに寝て、朝は5:00起床をしとる訳ですが(テスト勉強は朝方に限る)おかげで朝のダラ寝を満喫するような怠惰な事もなくなりました。
 人間、変われば変わるもんだ。。。


 さてと今日はこれから風呂に入り、足のエアマッサージの機械でリラックスタイムを満喫するのだ。
 医療用のもんらしくて、姉が云うには物凄く良いもんらしい。。。ママさんへのプレゼントだったんだが、残念ながら昔足を折った以来、圧迫系統の物は靴でも機械でも使えないようになってしまったので、ワタクシが足のむくみを取るために貰って来たのだ。
 ちょっと遣ってみたんだけど。。。素敵よぅ~この感覚ぅ~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 バイトで疲れた足をコレで癒し、また明日もバイトで疲労を溜めて来よう(;´Д`A ```

腹減り。。。

 グルメなHPを視ていると、喩え胃がイッパイでも腹減りになって来る不思議/(^o^)\
 有間さんとのおデート場所に「花かれん」を見ていてね。。。おやびっくり、ココって矢張り関東にもあったのね!と気付いてみたり、いやしかしランチタイムクーポンはお得だなと想ってみたり、結構腹減らしつつソワソワしています(笑)。
 でも自分でたこ焼きを焼くのもアリだよなぁ。。。どうしたもんかなぁ。。。もうちょっと腹減らし検索を続けよう(*゜▽゜ノノ゛☆


 今日のテストは軽く自信がない物の「多数決ゲーム」で何となくセーフな匂いを感じたので一安心。
 ちなみに「多数決ゲーム」はワタクシが勝手に名付けた、答が合ってるかどうか教科書で調べたりはしないケド数人寄り集まって答合わせをして、多数決で答が多いのが正しい答ではなかろうかと予測し点数を計算する、何とも自分に甘く信憑性のない採点法です。
 しかし多数決の原理は、頭の良い人を加えるととても率が上がるのです。。。ふふふ/(^o^)\


 実はさっきまで寝ていたので、頭がふわ~っとしている。。。前日に無理をするだけあってテストのあった日は睡眠が欲しくて困る。
 んでも明日行ったら休みだ。。。週末は衣替えを完璧に終わらせたいなぁ。。。

隣は何をする人ぞ。

 昨日、隣の部屋にはお友達が泊まりに来たらしいが、1:00過ぎても話し声があり、今日は何時ものように5:00に起床したが、まだ話し声が聴こえていてべっくらこいたさ。
 酒を飲んでいるでもない、到って真直ぐで単調な喋り声。
 会話とも云えない何が、其処にはあるのだろうか。。。謎だ。。。(´・ω・`)


 こないだからママさんが、ちょっと異なる料理に興味を持ち始めている。
 カレー鍋、そんなの以前は食べなかったんだが、今結構お気に入り。
 煮込みラーメンしょうゆ味、こーゆーのを家でする事自体がありえなかった。
 そして今日。。。煮込みカレーラーメン。。。上記の集大成のようだが、なるほどコレも確かに美味しいもんだった。
 何にせよ野菜が一杯摂れるのが良いです。
 でもママさん、娘は気付いたんだが。。。普段のカレー鍋にラーメン入れたら、もうソレで結構カレーラーメンになると想うよ。。。


 焼肉が食べたくて仕方がない、そんな最近です。
 何だろう肉ってより。。。焼肉のタレ?アレが無性に食べたい。最早肉本体でなくても良い。
 結構そう云うもんがあるんだ、すき焼きだって肉がなくても味の滲み込んだ麩が美味いんだ。
 ウナギが乗ってなくても、ウナギのタレをかけたご飯でも良い、みたいな。
 食としては貧しいのか?貧しいかな。。。でも月に夫婦で¥20000の食費でやって来た実績を話すと「貧しいのぅ。。。」と云われた事は少なくない。
 でも。。。世の中、そんなに衝撃的にマズイもんなんかないと想うミサさんなのですがどうでしょうか。。。


 昨日は有間さんから来阪の予定を教えていただいたので、早速ちょろちょろとメシ処を検索してみたり。
 結構お安いけれど美味しい寿司コースなお店とか、お好み焼きとかジャンルが難しいなぁ。。。お気に入りのカレー屋さんはちょっとどうだかだしなぁ。。。ティータイム向きのお店も探さないとねっ!あぁ楽しみ~(´∀`)


 さぁ明日はまた試験です、毎週試験ですが。
 今夜は頑張って。。。そして明日の朝も早起きして頑張りましょう。
 頑張るしかないしな~/(^o^)\

何とか1/2は合格したぞう~☆

 毎週火曜は実技試験。
 っちう訳で今日もせっせと早く出た訳ですが、ようやく。。。ようやく第一段階突破したぞう~☆
 まず1つ目をクリアしないと、次の段階にも進めない。。。その1つ目だけでもクリアになったんだから有難ぇ!
 3回目で合格っちゅうのは結構自分の中で優秀ですわ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.問題は次のヤツですが。。。とにかくコレを合格しないと、来年からの実習に行かせてもらえない=留年だからなぁ。。。怖い怖い(;´Д`A ```


 さてと明日まだ一日余裕があるので、試験勉強もダラダラやっとります。
 相変わらず100点を取る気のないオンナなので(80点あれば良いのだ)周囲の熱さには眼を見張ります。
 と云うのも、昨夜の姉ちゃんの電話は、ソレはソレはとても熱く勉強や仕事について語ってくれていたので、余計に満点の気合はなくなると云う天邪鬼/(^o^)\
 昔から「やりなさい」と云われたらしたくなくなるタイプだったもんなぁ。。。むしろ「何でそんなのが好きなの」とか云われると無性に頑張るのだけれど、しかしこの性格は全く持って特にはならないので困ります。
 周囲の期待には応えないけれど、自分の中のポリシー的な物だけは頑なに守る。。。はい、今でもカレーはルーではなく出来るだけカレー粉を炒める処から入ります(*^ー゜)b


 寒いな。。。早く声、戻らないかな。。。(;´Д`A ```

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
