

おぉ面白い!


 何となく。。。本当に何となく、初めて「プラグインの追加」をぽっちりしてみた。
 そしたら何と面白く便利な事か!所詮ブログだから大して遊べまいよと想ってはいたが、こんなにも便利でおされなグッズが揃っているとは!
 って訳で、色々出したり入れたり出したり入れたり。
 。。。うん、未だ左には余裕があるな。。。(まだ何か考えている)


 さて明日で学校終了、そしていよいよ夏休みヽ(´ー`)ノ
 ちょいとバイトの件であれこれありつつ、いよいよ仕事決定かもみたいな状況でドキドキしています。
 何かはっきりしない連絡だから不安だよあの店長。。。o(;△;)o
 んでは、もうちょっとブログ弄りして遊ぶのでこれにて~☆

 。。。試験終わった。。。良かった。。。/(^o^)\



涼しい7月末。

 このまま行くと8月に入ってからの梅雨明けだよねぇ。。。スゴイなぁ今年は。
 通学途中で汗をかかなかったなんてどんなけ振りなんだか。。。超健やか~☆
 もういっそこのまんま秋でも良いよ。。。もう海とかプールとか行かないし、しかもクーラーつけないし秋になろうよ。。。
 でもこんなけ涼しい朝夕が続くから、何か夏って気もしないんだよねぇヽ(;´Д`)ノ
 。。。やっぱオタクな大阪の陣に行ってみようかなぁ。。。


 マグロの調理は、基本ワタクシ。
 刺身用の物は普通に刺身でいただくので私は切るだけだが、筋が入っているとそうは行かない。
 それでなくともウチのパパママさんは、生臭いとか固いとかいちいちウルサイので、筋があっても柔らかく美味しく食べられるように調味しなければ。
 そんな刻は私~、手を加える料理はお任せよ~(゚∀゚)!!
 マグロの尾なら皮を落として塩コショウで下味を付け、片栗粉をまぶして油で全面コロコロ焼き付けて、水とブイヨンと玉ねぎスライスを入れて、くっつらくっつらして煮詰まったらバターを落として醤油をちょっとだけ垂らしてマグロの尾のソテーは超美味し!
 ゼラチン豊富で美肌にも歯ごたえぷるるんも良し!
 しかし今日のは尾じゃないので漬けにしてから揚げ決定。
 明日食べる心算で、ブロックのマグロを一口大に切り落とし、醤油と味醂とショウガに漬け込んでます。
 明日の朝にもう一度引っ繰り返して味を馴染ませ、夕方に帰宅してから片栗粉をまぶして揚げるのですが、コレがパパママさん超食い付く!
 筋を全く感じない上に、漬けが物凄く滲みてて生臭さもゼロだし、魚嫌いも納得の肉食系食感&味なので、激腹減りでも満足の食べ応えです(*^ー゜)b
 あー。。。ナスの蒸し物、そぼろあんかけとか造りたいなぁ。。。食べたいなぁじゃなくて造りたいなぁ。。。


 さてと勉強勉強、今日は未だ未だ何もやってねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

時間的捏造。

 ネットが突然数時間ほど繋がらなくなるってのは良くあるが、最近は午前様になっても繋がらない状態が続くのは初めてだ。
 本日は2009/07/30のam6:30ですが、時間的捏造で7/29にしときます。
 すんげぇムカつく。。。無料だけど。。。ネット大好きオタクなのに。。。o(;△;)o


 毎朝毎晩、結構涼しいですな。
 クーラーがなくても何とか生きて行ければ良いやとは想うんですが、部屋で汗を拭いながら扇風機を溺愛するとかはないですもんねぇ。
 しかし流石に昼間はとても暑いので、晩ゴハンにそうめんとか出ると超嬉しい(´∀`)
 と云うだけあって、晩はそうめんだったんですが、コレだとするする食べちゃうから怖いんだよなカロリー的な問題で。
 冷たくて何となくローカロリーっぽい何かを感じて豆腐やそうめんを食べるんですが、そこそこカロリーはあるので食べ過ぎると身になったりする。
 昔、姉がダイエットに「毎日食前に豆腐食べてからゴハン食べるねん(´∀`)でもゼンゼン痩せへんねん~o(;△;)o」とか云ってたのを思い出します。
 勘違いはいかんですよおねいちゃん、豆腐を事前に食べたって痩せないし、何よりその後にしっかり通常メシを食べてたら太るよ。。。豆腐はダイエット食じゃないんだよ。。。
 でも豆腐って、1丁とかゼンゼン平気で食べちゃうもんだよね~(笑)。

結構えぇ感じかも?

 ほぅ、このブロとも機能と云うのは使えそうですかね?
 しっかり防がれているようだし。。。よしよし、コレでみくしからの流入が押さえられるぜ(笑)。
 うっかりログインして自分の学校検索して、在学生の日記に足跡つけたっぽくてアクセスUPに繋がってしまい、べっくらこいて隠した次第です。
 知り合いには別にアレだが、学校の人には全くもってバレたくないミサさんなのだ/(^o^)\
 んで卒業したら公開にしても良い(笑)。


 制服採寸。
 病院への実習用に新たな制服な訳ですが、こうなるとワクワクドキドキしますな。wktkってやつ?
 んでナースキャップは戴帽式だけで、普段は被れないけれど、私にすれば戴帽式自体が有難いセレモニーなので問題なし。
 しかし待てよ、あの制服はさておきエプロン。。。超シワよりそうなんですけど。。。o(;△;)o


 さぁ今日は一日まるまんま授業、いわゆる今学期の最後の弁当日だ。
 何造ろうかな~、やっぱドライカレーかな~。。。ぶつぶつ。

美味しく安価に居酒屋ぱーちぃ☆

 今日は飲み会なので、学校後はあらかじめ見繕っておいたお店へ速攻でGO(*^ー゜)b
 やっぱり皆で集まって飲んだり騒いだりするのって楽しいなぁ、こーゆー機会があるのって学生ならではね☆
 んで、今日は終電までには全然帰って来られたのでしっかりブログ更新。
 また今度、ゼヒ皆で集まってこの店に来よう。。。¥5000引きだなんてお得過ぎ♪


 ところで今年からこれからの、旅行と映画以外の全部の記事を「ブロとも限定公開記事」にしようかと想う。
 検索ワード調べてて嫌になったのもあるが、ちょっとなんかもう色々なぁ。。。って感じです。
 もしくは学校の話だけ限定で非公開とか。


 さて明日も頑張ろう。


追記:やってみた。
古参さんは入力出来るかと。
でも今後は内容を分けます、自分の成長記録でもあるので書きはしたいんだ。

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
