スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に爆発寸前。

 GWとか関係ない勤務体制のウチのパパさん、明日から2連休なので田舎(鳥取)に遊びに行くそうな。
 んで、今は砂丘で砂の彫刻とやらをやっているらしく、ソレを視に行くんだとか。
 あぁっソレはアタシも視たいんだよな~、どんな規模の物か解らないんだけど、旅行者から出てる日帰りバス旅行のパンフに写真があって、結構良さげに映ってるのよね。
 私とママさんは4日に四国でうどんなので文句は云えないが。。。うーん、結構視たいものってあるのよねぇ~☆
 っつーか四国のうどん、超楽しみ━━━(゚∀゚)━━━!!


 タイトルで何をイライラしとるんかっちゅうと、授業ですが、こんなに教え方が下手な人もいたもんだとむしろ驚きを隠しえないくらいの腹立たしさ。
 ちっくしょう久々に高めの声色が低くなったぜ。。。あの先生はアタシをイラッとさせる天才かも知れない。。。(`・ω・´)
 でもこんな事で解りませんとか有り得ないので、この連休をもって独学みたいに頑張ろうじゃないか。
 。。。納得行かんな~高い授業料と教科書代払てんのに。。。っつーかウチの教科書読んで来い!そして教科書使わせろ!(アレ絶対読んでないぞ)
 。。。と想った次第で、今日もこれから頑張ります(`・ω・´)
 しかし寒いなぁ。。。さんぴん茶でも淹れるかぁ~。
スポンサーサイト

とんとんてててん。

 今日はお休みっちゅう事で、ママさんとアリオへ買物に行ったり勉強したりのんびりしたり。
 そしていよいよ本腰を入れて夜の勉強を!とPCに向かったら。


とん、とん、てててん、とん、てててん。


 うーん遠くから囃子が聴こえるんだが。。。


とんとん、てててん、とんてててん。


 うーんどんどん近付いて来てるんだが。。。


とん!てててんてん!とん!てててん!


 何かめっさ近い!っつーかリズムも早っ!


てててん!とんとん!てててん!てん!

とととん!てん!

とんとん!てててん!とん!

てててん!!!!!!!!!




うわぁああ~~Σヽ(゜Д゜; )ノ




 ウチのマンションのまん前でした;;
 学校前は確かに場所こそありますがね、囃子のお披露目場所なのか、何かもう人が集まって大騒ぎ。。。ひとしきり♪とんとんてててん♪をやって、そーっと囃子は小さくなって去って行きました。
 祭り。。。だったっけかな。。。こんな時期。。。
 ばびった~~~ヽ(;´Д`)ノ


 2日行ったら休みです、コレを糧に頑張ってますミサさん。
 筋組織とかγグロブリンとかアップアップです。
 しかしまだ頑張れそうだ。。。頑張っとけー!

満月ポン。

 すげー好き、満月ポン(いきなり)。
 好きなお菓子って、子供の刻から考えると大抵変わって行くもんだけど、この満月ポン(しょうゆ味のさっくりした煎餅)だけはいくつになっても大好きだ。
 と云うのも、こないだスーパーに行ったら満月ポンが売ってたので、今パリパリ食べてたんだけどしみじみ美味いなぁと想った次第。
 子供の頃はカール世界一!って想ってたんだけど不思議だなぁ、今食べないもんなぁ。
 うまい棒とかポテチとかも買わなくなったなぁ。。。あんなにハマってたのに。
 その他にも、大人になってから気に入ったお菓子は色々あるけれど、あんなに苦手だったナッツ系がバリバリ食べられるようになったのは自分でも良く解らないわ;;
 干し芋とか自分で造るもんなぁ、芋けんぴとか許せなかったはずが大好物だもんなぁ。
 食事的嗜好も変わって、こないだリバースしたくなるくらい嫌いだったフキの煮物を、何となく食べてみたらそんなに悪くなく、給食で許せなかった金時豆の煮物も食べてみたら、そんなに親の敵みたいに目くじら立てなきゃいけない味でもなかった。
 わらびもゼンマイも今じゃ美味しくいただける。
 HPに好物はウナギって書いてたけどコレも。。。うん、ココナツ系とシュークリームって云い切れるぞ。
 味覚は変わるんだな本当。。。歳取った証拠だなぁ~(笑)。


 明日は休みって事で、ダラダラと学校帰りにダイソーへ無駄遣いにお出掛け(笑)。
 試に買ってみるかな?とか出来るのが良いね100円均一、しかもソコソコ良い感じの物が多いし~♪
 このお店は週に1~2度は訪れる行き着けの店なんだけど、今日は今まで視てなかった製品が入荷されてたので速攻チェック(*^ー゜)b
 まずはカーテンレールの間の、左右の隙間を閉じる金具みたいなヤツ。
 ウチのカーテンレールの玉、磁石がないからピッタリ合わせるのが面倒だったので、この磁石部分だけで売ってるなら買いですよと迷わず購入☆
 そしてもう一つ、コレずっと欲しかった、シャワールームのシャワースタンドに取り付け出来る石鹸入れ!
 ウチのユニットバスは表面がザラザラした材質で、吸盤で何かしらをつけられるタイプではないため、ボディスポンジとか石鹸とか風呂場において置けず、篭の中に入れて収納しておき、わざわざお風呂に入る段階で持ち出していたので超面倒なのですよ。
 ソレがとりあえず、シャワースタンド部分に取り付けて、石鹸は衛生的に置けるし、その石鹸を泡立てるネットも100円で買ってみて吊るせるし(このネットもハンパなく良い!)大満足ですわ♪
 こうしてどんどん風呂は遣いやすくなって行く。。。けれど、ウチの姉ちゃんが云うてた「せっかくユニットバスやねんから、トイレの蓋に座って洗えばえぇねん」も実行するべきなのでしょうか?
 私はバスタブにシャワーカーテンを入れ、外に水が出るのが許せないタイプなのですが、姉は排水溝があるんだから外で洗っても良いって事だし楽だし、トイレ周辺の掃除もコレで一気に出来るやんo(^-^)oと云うてました。
 こーゆー使い方なんですかねユニットバスって。。。本当にこうなんですかね。。。謎だ。。。(;´Д`A ```

 さ、これから勉強勉強。。。

寒いったら!!!!!

 急にこんな寒くなるなんてヒドイや~!晴れてるのに寒い~。・゚(゚ノT-T)ノ
 まさしくそんな感じの1日でしたが、朝は朝でちゃんと運動をしましたさ。
 最近膝が痛いので(ばばぁです;;)今日は自転車。。。んで、ついでだから美味しいパン屋さんまで行ってみた。
 ほぉら!さすがに「パン屋」と云い切るだけの大きなお店だけあって、しっかり開いてるしミニフランスパンもありますよ!
 ウキウキ気分で帰宅して、ワカメのお味噌汁にミニフランスパンと云うめっさミスマッチを狙った朝食をいただきま~す☆したら、やっぱ買って良かったと激しく感動(*^ー゜)b
 色々手を加えてるパンはソレは美味しいさ、惣菜パンだってガツガツ行きたいさ。
 でも朝はこーやって歯ごたえのあるパンを、シンプルに何も付けずに食べたいのさ。
 何でだろうなぁ、ホテル宿泊とかだったらバター塗ったりジャム付けたり、チョコパンだって食べるのに。。。
 ちなみにミニフランスパンに味噌汁は、味的にはどうなんだろうと想いますが身体が温まったので良しとしています/(^o^)\


 GWの予定がなーんにもなかったので、昨日、ママさんをバス旅行に誘ってみた。
 でももう間近だし、日程的に空いてたら行こうね、なんて云いながら四国方面を。
 そしたら取れた。。。しかもあなたの町からご出発系(みんなご存知かな?案外ローカル企画?)なので朝7:30集合でも全然余裕だし、舟で川下りとか出来る上にさぬきうどんの昼食なんておステキ~☆
 っつー訳で、今はガシガシ勉強漬けで辛いトコですが、日帰りバス旅行のために頑張れるようになりました。
 本場さぬきのうどん。。。きっと相当ウマイんだぜ。。。にやにやヽ(´ー`)ノ

オタロードまっしぐら♪

 県立地球防衛軍は、OPしかなくてガックリ_| ̄|............○))
 っていきなりアニメな話ですが、こーゆーのってぶり返すまで長くて、ぶり返した後は結構続くんですよね~/(^o^)\
 今日は鋼の錬金術師を視たし、中学時代の気持ちに戻って銀河漂流記バイファムを、月曜から1話ずつ視て行くのも面白いかも知れん。
 1日1話でも2ヶ月楽しめるな、アレ長かったから(笑)。
 あぁミューラーがオトコマエだったな~とかこんなオタな気分になるのも、勉強ばっかりやってるせいかと想ったりしなくもない。。。本当、最近は勉強ばかり。。。気分転換にアニメ、みたいな。
 ノートの纏めも一番面倒なトコをやり切ったから、後はもう一息!頑張るぜぃ☆

 あーもうこんな時間!勉強に戻りますヽ(;´Д`)ノ

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。