

爆走。

 食欲は旺盛にある物の、家でションボリな感じで歩き、言葉少なに寄り添って眠るチャトさんに不安を感じて数日経つ。
 今日は久し振りにママさんと銭湯に行ったんだが、その帰り「うにゃぉぉおぅう~!」と声がして前方から爆走して来る猫発見。
 スライディングのように足元に転がり、コッチがうあぁあヤメてくれぃ~と云いたくなるほどの勢いで寝転がって寝返りを打ちまくり、砂だらけになって喜ぶ猫。。。チャトさん。。。(;´Д`A ```
 そのまま一緒に帰って来て家に上がった、途端にまたションボリな感じになって、そっと寄り添う無口な猫になる。。。あ、アンタって子は一体。。。ヽ(;´Д`)ノ
 どうやらお歳はお歳だけれど、あの外での張り切りようを視てたら「まだ大丈夫だよな(;´Д`A ```」と胸を撫で下ろすのでした。
 ちっくしょう、心配させやがって。。。


 明日はまたバイトだ、残り2日なのでバリバリやって来るっすよ!
 これからは看護学校のお勉強に、ソレの合間のバイトとなるから、今のデータやHP関連のお仕事は最後だろうし、良いもん残して引き上げます~(*^ー゜)b


 そー云えばビューティーコロシアム、整形よりダイエットの方が気楽に楽しく視られて面白かった。
 どーも最近、TVが面白くなくってなぁ。。。
 こないだは大食い選手権もやってたけれど視なくなったしなぁ。。。食べるのはガチでもキャラ造り過ぎで正直引くわあの番組;;
 先週終わった「だんだん」も、スイートジュノからどんどん可笑しくなって;;
 結局最後まで視たけど、展開の全てが無理矢理過ぎて辛かった。。。昼ドラよりも辛かった;;
 私は石橋みたいな医者とか身近におったら暴れるわ(`・ω・´) 
 春から鋼の錬金術師だったな、コレを楽しみにしておこう。。。あ、うみねこのなく頃にもアニメ化だったよな!
 良し、今年はアニメオタクで行っちゃうぞ~☆

交通事故に気を付けて!~春の安全週間~

朝から車と接触事故。

 何だよ藪から棒にってヤツですが、バイクでの通勤途中に車と接触事故を起こしたのですよ。
 右折するワタクシ、もちろん右へ寄ってウインカーを出して右折する訳ですが、その右へ出て来た白い車が直進してった訳です。
 えぇ、右折する私の右側から、直進の車がね。

オカシイだろJK。

 右に寄ってるんだから空いてるのは左だよ、なのに右から突っ込むって相当な勢いで有得ないよ。
 まぁこちとら何とか転倒寸前で踏ん張って立て直して事無きを得たんですが(バイクで転倒したらマジで怪我は免れない)皆様もお気を付けて。
 車に乗ってる人なら解ってくれる筈。。。右折しているバイクの右側を通って直進する車が、どんなけ有得ないかを(`・ω・´)


 しかしそんなこんなで「バイクはやっぱ危ねーし早く近所でバイト決めるべ(`・ω・´)」と想えば良いのに、ついつい「月末まで」だったのに「入学式まで」に今の勤務先を延ばしてしまった;;
 重宝して下さるのは有難く、時給もとても良いのでついついギリギリまで。。。んで、明日ももちろん行って来ます。
 頑張って生活費を稼ぐのよ~♪


 さて届いた本を読むのはそろそろヤメにして、そろそろ寝ましょうかね。
 専門の本だから難しいのは百も承知。。。だけど、ソレでも難しい身体のパーツの名称。。。コレを覚えねば何にもならんぞミサさん。。。(;´Д`A ```
 ついつい小説風の物を読んでしまう癖があるので、まんべんなく本を手に取る努力をしよう;;

チャトさんと私。

 このブログの左側の、丸くなって寝ている茶虎の猫が、マイラバーちゃんこと「チャト」♀さんです。
 偶然拾った猫のおなかに赤ちゃんがいて、その5匹生まれたうちの1匹。
 同柄の♂の桁外れの人懐こさを分けられたのか、あんま人に物怖じしない上に、人にされる何もかもを受け入れる度量の広さを持っています。
 抱き抱えられても仰向けにされても、もみくちゃに撫でられても無抵抗を貫き通せる我慢強い子です。
 その癖、野生の血が他の猫よりも多く流れているらしく、外で捕まえて来るのは雀やイモリだけでなく、鳩だってお手の物です(そしてママさんの怒号が響く・笑)。
 そんなハンティング大好きで人懐こくて食い意地の張ったチャトさんは、私が甘やかせ放題にした甲斐あって、トイレに行くと呼びに来る、出来ればそのトイレに一緒に入って膝に乗りたがる、座っていれば服の裾から入って襟元から顔を出して眠る、そんくらいそばにいるのが自然な子であります。
 しかもこの子、眼視て話すのですよ。
 外に行く刻も、外から帰って来た刻も、突然起きた刻も、TV視てる刻も、何かしらタイミングがあってもなくても「にゃぉ~」と鳴き、「どうした?」と振り向くとじーっと眼を視る。
 ハンパなく視る。
 ママさんに「良く鳴くけど眼でも話す子やな~(;´Д`A ```」と呆れられてます。
 カニカマ大好き、人の体温大好き、ハンティング大好き。
 そうやって毎日チャトさんは結構幸せそうにベッドで寝ています。

 震災前に生まれたので、そろそろ良いお歳です。
 母猫チーコちゃんは去年の春に眠りました。
 チーコちゃんも、その先代のミュウちゃんも、元気だったのに急に言葉少なになって、気ままにお気に入りの場所で寝ていたのにふと人の傍で寝るようになりました。
 撫でたら背中がゴツゴツになってて、ゴハンちゃんと食べてるのにねなんて話をしてたら。。。のタイミングで。
 チャトさん、最近口数が減りました。
 ゴハンはちゃんと食べてくれるけれど、ゴツゴツした背中を丸めてそーっと膝に乗って来て寝ています。
 ミュウちゃん以来の、私にとっては特別な子なので毎日、出来るだけ実家に行って膝に乗せています。
 人懐こ過ぎて一時は他所で毒入りの餌を与えられて、疑う事無く食べて生死の境を彷徨った子だから怖がっちゃいけない。
 でも。。。怖いなぁ。。。もっと長生きして貰わないと。。。

 さっきもずーっと膝に乗せていて撫でてたせいか、今日はついついこんな話に;;
 頼むよチャトさん、元気になってくれよぅ。・゚(゚ノT-T)ノ

 さて明日はバイト。。。寒いの承知でバリバリ通勤して来ますよ、ついでに家賃の振込みもしとかんと!

教科書来たー!

 ウチの隣の部屋、空きました。
 通りに面した日当たりの良い、出窓のお部屋です。
 どうですかね。

一人暮らししませんかお友達。

 って云うかその清掃が先日から入ってるんだが、土曜日の朝7:00から作業するのはヤメてくれよと。
 明日もそんな時間に作業するんなら、不動産屋に文句云いに行く(`・ω・´)


 そんな事がありつつ、今日は准看の教科書が届く日なので、何となく朝からソワソワ。
 午前指定にしといたから必ず午前に届くのよねぇ~。。。んで11:00くらいに来ましたよ教科書!
 5万くらいする2年分の教科書!基礎看護とか英語とか成分表とか、視る物全部がとても新鮮!
 今は本棚にすっかり収まっておりますが、とりあえず身体の名称を丸暗記だけはしとこう。
 後、医学用語の英単語もやっとかなきゃ!それくらいしといたら気分が楽だ(*^ー゜)b


 FFやりつつ、今日はママさんがカゼ気味で不調の為、おさんどんもやる。
 夜は何にしようかなと悩みつつ、食べる物に対しての指定がなかったのでサラダ・鳥肝のピカタ、カレー風味・ナポリタンの付け合せにしてみましたよ。
 鳥の肝はショウガと醤油で甘辛く仕上げる心算だったけれど、たまにはピカタとか良いかもねとやってみましたが、コレは結構正解ヽ(´ー`)ノ
 カレー粉をまぶしてあるので臭みも取れるし、何よりおかずにピッタリなのが良い。
 明日はお昼、何を造ろうか。。。ママさんがまだ不調のようなら、軽く卵丼とかにしとくかな。。。


 とか云いつつミサさんも不調の真っ只中なので、今日はやっぱりFFしつつ早々に寝ます。
 んでもって明日は普通に起きて、教科書読んで予習しとかなくちゃね~(*^ー゜)b

寒い日には。

鍋、最高ヽ(´ー`)ノ

 今日はバイト、相変わらずの寒さ。。。
 しかもPC前でじっとしているだけでも寒い上、ストーブの灯油が切れてしまってこれまた結構指が冷えて辛い事この上なし;;
 なので今日は鍋とか食べたかった。
 そしたら家に帰ると「今日は餃子鍋だよ~」と云われたので狂喜乱舞だった。
 やっぱ鍋は良い。。。アツアツでローカロリーで、翌日はおじやまで出来ちゃう優れものだもんな~(*^ー゜)b
 カゼ気味の身体にも心地良く、明日の教科書受け取りにも意欲万端って感じですな(`・ω・´)
 っつーか本当に寒いのな。。。薬を飲んだ物の、カゼの兆候が腕に走る。。。

 そう云えばカゼの兆候って、人によりけりで誰にでもあるとは想うけれど、私が「うわカゼ曳いたかも?!」と想う決定的な変調は、指や腕の内側が異様に敏感になり、ちくちく痛むようになるって感じです。
 覚えていないくらい幼少の頃に、瓦礫の山で想い切り転んで両手を縫った経緯があるのですが、親指の付け根から手首近くまでのこの縫い跡が、特にビリビリ痛むのですよ。
 今日もその感じなんですが、こうなると平熱段階でも「あぁヤバイ、薬飲まなきゃ明日は熱が出るなヽ(;´Д`)ノ」と解るので薬を飲みます。
 そしたら有難い事にそのまんま乗り切れます。
 ココで「まー気のせい気のせい(*^ー゜)b」とか楽観すると必ず熱が上がるので、この時点が勝負ですわ。
 他の人ってどうなんだろうな~、アタシだけなのかしら;;


 さてと明日は教科書が届きますよ、早速一足先に勉強を開始しなければだわ。
 何とかトップクラスの成績で卒業出来るように。。。!!!
 夢を視る分には自由ですから。。。(笑)

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
