

マイバースディ☆

 って本、昔売ってたなぁ。。。そして毎月買ってたなぁ。。。(遠い眼)

 さてこんばんわ、今日は土曜日です。
 何も考えず9:00までは寝ると決めている曜日でもあります。
 が、今朝の物凄い好天にワクワクしてしまい、何かこう無性に部屋の模様替えをしたくなってしまい、7:00にのっそり起き出してせっせと掃除しつつ配置換え。
 オープンを見計らってコーナンに行って、本棚用のカラーボックスを買い足し、これまたせっせと組み立てて配置して。。。午前中に完成!
 今までは「座ってても全てに手が届く」仕様だったのを、今回は想い切って「お友達が遊びに来てホットプレートを突ける」仕様に大変身!
 元々7畳分の広さしかないので雑魚寝には苦しいが、何とかならん事はないくらいには成功です。
 あ~満足満足!


 午後からはウチから実家へ服の大移動をし(ウチの着ない服を実家にある回転ハンガーに移動って事で;;)、夕方にはなぎさんと最寄り駅で待ち合わせて難波へお出掛け(*^ー゜)b
 ちょいとアロマオイルを視たいから寄っても良い?とOKを貰い、専門店で小瓶の匂い嗅ぎまくり。
 イッパイあるんだよなぁ。。。ドレにしようか悩むなぁ。。。とりあえず自分好みにブレンドっちゅうのもアリなのよねと云う事で、レモンマートルとベルガモットを購入。
 そしたら「お誕生日だから~」と、なぎさんからプレゼントにオイルを買ってもらっちゃったりしましたヽ(´ー`)ノ

0902281.jpg

 ダマスクローズと云う、優しいバラの香りのオイル~☆

0902282.jpg

 ポットと並べるとこんな感じ(*^ー゜)b
 しかしこのオイル、メチャクチャえぇ匂いなのですが値段がスゴイ。。。でもって1mlってのもスゴイ。。。コレは特別な日とか、なぎさんトモちゃんが遊びに来た日に使おう。。。コレはゼッタイに匂いを感じて欲しい!
 アロマオイルって。。。イイよなぁ~癒されるぅ~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 なぎさん、案外近そうだったので次は明るい時間に通天閣界隈へ遊びに行きませう/(^o^)\でもって帰りはウチでお茶でも呼ばれてくだせい☆
 あ、そうそう!今日話してた「ドラクエ呪文が使えたら」はリンクさせとくので、興味あったら読んで見てね/(^o^)\(ココ


 有間さんからお祝いメールを今年も頂き、ミサさんやっぱりとっても幸せ者。。。嬉しいなぁ、楽しいなぁ☆今年も精一杯頑張らなきゃだ~!

今日も雨だけど。

 最近の天気予報は嘘吐かないなぁ。
 朝からしこたま雨に降られたので、行きは最悪だったけれど、帰りは想った以上に小雨になってくれたのでママさんに頼まれたお買物をしつつ戻る。
 バイト先の近所のスーパー、お肉が安いけれど金曜日は更に30%引きになるのよ~ヽ(´ー`)ノ
 売り切れてた筋肉は更に移動し、前の家の近くのスーパーで購入。
 あんなに綺麗で大きな筋肉がグラムで¥100とはステキ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 コレで大好きなおでんが造ってもらえます☆(ウチのママさん、元おでん専門店のママ~♪)
 更に更に、帰り道すがらの王将では、月に一度の餃子¥120セールの日だったので、ココでもお買物をしてようやく帰宅。
 本降りにならなくて良かった~(;´Д`A ```


 実家で大好物の粕汁を食べながらダラダラとテレビタイムは、今日は22:00まで。
 大抵19~20:00には自分の家に戻るようにしているけれど、金曜日は何となくワイワイとTV視たいのよねぇ(*^ー゜)b
 そしたらなぎさんから明日のディナーのお誘いが。。。行く行く~☆
 ちょうど明日はワタクシの誕生日でもあるので、難波で美味しくディナーしつつおめでとうとか云ってもらいに行っちゃって来ますヽ(´ー`)ノ
 そして姉ちゃんから電話があったり、バイト先の奥さんからメールがあったり。
 こう云う「自分の時間の積み重ね」がとても大切で暖かく感じられます。
 大好きなオレンジペコを飲みながら日記書いて、PVかけながら部屋を片付けて、ちょいとアロマとか炊いてみたり。
 あ、せっかく難波に行くんだったら明日はアロマオイルの新しいのを買い足してみようかな(*^ー゜)b
 今、元気の元が回りにイッパイある気がします*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 さーて明日は午前中に教科書を入れるためのカラーボックスも買っておかないといけないし、よしフルスロットルで頑張っちゃうぞ~☆

入学金支払い。

 今日は朝から病院へ行き、身体検査をして来ましたよ。
 以前肺気腫の疑いがあるとかで延々病院通いさせられた経緯があり、今回ヒヤヒヤしてましたがどっこいそんな事もなく正常値でした。
 視力聴力なども問題なく、異常なしのお墨付きを頂いて、午前中に大金を引き出して学校へ納金に行って来ました。
 納金は一週間以内。。。併願だったらもう片方の結果が解らない状態で、行くか否かの選択をしなければならないのだから怖い。
 ココ1本の私にゃ必要の無い選択だけど/(^o^)\
 しかしこの金額。。。私のデザイン屋としてのほとんどがコレで失われる。。。こ。。。コレで4月からアタシ准看護学生。。。ヽ(;´Д`)ノ
 だだだだだ大丈夫かな。。。

 そして午後、どーしても行っておきたいと美容室へ。
 ココは初めてのトコで、ネットで検索したら地域では上位で価格が破格で狙っていた場所。
 初めてのトコで高額かけて失敗したくないので、コレで気に入ればな~と想って本日はカラーとカットのみ。
 そしたら。。。ビックリするぐらい、値段に見合った仕上がりだったl||lii_| ̄|○iil||l
 正直、この仕上がりはナイわ。。。生え際は自分で染めるより染まってないし、染める前に塗ったクリームは取り切れてなくてネチャネチャするし、カットもママさんに「ドコ切ったの?」とか聴かれるくらいだし!
 もっと切って下さいと何度も切り直しをお願いしたにも関わらずこの仕上がり。。。泣けるわ~。
 値段が安いので混んでいたけれど、活気もなければ技術も少なめなので、割引券も会員証も二度と使わないと想うミサさんなのでした;;

 さて、明日はバイトであるにもかかわらずまた雨ですか(;´Д`A ```
 頑張って行って来るですよ。。。生活費生活費~(`・ω・´)

初めての雨通勤。

 今までもちょっと雨に降られて辛かった事はあった。
 けれど、レインスーツ(\4,000)の中のダウンジャケットにまで滲み込むほどの雨が降るのは初めてだ。
 でもって片道4車線の道路を走らなければならないので、通り過ぎるトラックに煽られてスリップしそうで怖い怖い。・゚(゚ノT-T)ノ
 出来たら遠回りでもメイン道路は避けたいけれど、淀川は小さくはない橋なので幹線道路を避けての橋越えは無理なのよねぇ。。。;;
 帰りには上がっていたので一安心だけど、明後日にはまた降るんだから、何もバイトの日に降らなくてもとグズグズ文句も云いたくなるミサさんなのでした。


 さて明日は健康診断に行って来ます。
 ママさんに出してもらったケーキを半分にしとくくらいで数値が変わるとは想わない、でも乙女の無駄な抵抗(笑)。
 午前に病院、午後から入学金の納付、でもってカラーボックスを買いに行き、出来たら美容室にも行きたい。
 だって来週末は。。。来週末は沖縄だから。。。ヽ(´ー`)ノ

市役所三昧。

 引越し、離婚、賃貸契約、免許証更新、学校入学、通帳作成と変更、何をするにもまずは市役所へ住民票などを貰いに行かなければ始まらない。
 この1ヶ月で随分と通い詰めたもんだなぁと想いつつ、今日はまた抄本と住民票を取りに役所へ。
 何となく苦手な市役所だけど、コレでもうほとんどの手続きは終えてるし、後は海外旅行に行くような事があった刻のためにパスポートを切り替えなきゃなってくらいだから、書類を貰うまでソワソワ待ちつつさっさと帰る。
 ふぅ、コレで入学手続きは。。。入学金を引き出して、健康診断を受けたら終わりだなと一安心。
 しかし健康診断って市の保健所でやってくれないから(やってくれる自治体もあるだろうが)病院に聴きに行った処「¥10000でおつりが来るくらいかかります」と云われてどびっくりだった。
 視力聴力尿検査、X線に身長体重の検査でその値段。。。いちまんえん。。。びっくりだー(棒読み)。

 今日はようやくプリンターのトナーが買えたので、今後ようやく美容室に行けます。
 パパさんの沖縄ダイビングの予約も出来ます。
 。。。ダイビングは、パパさんに「こんな事やるんだよー」と教えてあげるために、プリントアウトしなければいけません。
 美容室は。。。割引クーポンのプリントアウトに必要なのです。
 最近の美容室はお高い。
 だからと云って高くて良さげな美容室でも腕が着いて来ているかは解らないっつーかカットごときで¥6000とかナイし!と真剣に想うので、今のミサさんは美容室ジプシーをするしかないのです。
 でも本当、カットなんて¥3000くらいでないと毎月行く気になれん。。。正直ミサさん、ウィッグで誤魔化しちゃうため、美容室は年に2~3回。。。(;´Д`A ```
 と、とりあえず今からプリンター動かすぞっ(汗)!

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
