

大晦日なり。

 むむむ、ブログ更新が滞るとは書いた物の、本気で滞ってしまっている。・゚(゚ノT-T)ノ
 そしてどんな年の瀬を迎えているかと云うと、現在PC前で参考書で勉強しつつDSでガキ使い視てたりするのですが、いやぁDSでTVって新鮮!って云うかアリだなコレ!
 大晦日はリビングでK-1掛けっ放しなので、今年のガキ使いはどーしても視たいなぁと想い、夕方に近所までチューナー買いに行って来たのですよ。
 元々大画面に拘る私ではないし、バラエティ視るんならコレで充分なクオリティ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.おかげでゆったりTVが視られますよー高かったけど(;´Д`A ```
 んで、今やっている参考書と云うか問題集と云うか、コレは私が行きたいと想っている学校に通っていた、実家のご近所さんの娘さんから「コレやってたら結構強いから良かったら使ってー(^-^)」とプレゼントしてくれたのだヤツなのだ。
 コレで全部まかなえるとは想わんが心強い~!頑張らなきゃだわっ!
 。。。ダメなら来年用になるってだけだ。。。(笑)


 さてさてこんなミサさんですが、今年一年は色々ありました。
 自営でデザインやってたのがお得意さんちに出向バイトに変わって、ついでに年末を期に自営をヤメて、学校入試を決めて、高校から20年ぶりに必死で勉強をやって、禁煙365日になりました。
 もー1個あるかな年始かな。。。
 2月は試験、その前に上手く取れれば1月に海外ミステリーツアーも行けるかな?
 その他にも2009年は【上手く行ったら良いな】が目白押しなので、せめて気持ちと身体は負けないように頑張って行かねばだわ!
 パナさん関連でお世話になっている方々、来年こそは明るい顔してお逢い出来る機会が持てるよう願ってます。
 そして何となくココをご覧になっている方々などその他の皆様も、来年もよろしくお願いします。
 来年は元気良く。。。行きたいよ~っ(`・ω・´)

うわぁああぁん。・゚(゚ノT-T)ノ

 以前トライして間違い、何度も繰り返しやり直して合うようになってた処が、昨日やってみたらズタボロに出来なくなっていた。。。うわぁん。今日はクリスマス関係なく復習だー・゚(゚ノT-T)ノ
 自分でやってて想うんだが、どーにも角度とかは方程式系は得意なんだが、平方根とか速さ・時間・距離で造られている例題とか過剰に苦手だわ。
 計算問題だけならそこそこ自信あんだけどなぁ。。。応用がなぁ。。。l||lii_| ̄|○iil||l


 さて世間一般ではクリスマスですが、平日だしワタクシ特に祝う事もなく終了です。
 あ、パパママさんが河豚ちり&ケーキをゴチソウしてくれたのだったわ昨日!
 んで今日はウチでシチューと鳥の漬焼きとサラダとケーキなんぞで適当に過してみた。
 ケンタとか今年はナシですよナシ!昨日列を成しているケンタの店先に季節を感じましたよ。
 あ、モスの前でクリスモス的にフライヤーを店頭に持ち出し、屋台さながらチキンを揚げ揚げ販売してたのを発見しました。
 つーか店内で揚げてくんなきゃ衛生面でちょっとやっぱりイヤなんだけど。。。(;´Д`A ```


 明日は今年最後のバイト日だわ。
 中途半端に残して来られないので、頑張ってHPの最後の詰めを仕上げてしまいたい処。
 今年は正月の用意をしないので楽っちゃ楽だけど、勉強あるからそんな楽でもない不思議。
 こんな2ヶ月程度の勉強で受かりっこないと解っている勉強ブランク20年のミサさんだが、ソレでも少しの確立でもあるのなら受かりたいので必死に頑張っていますよ。
 来年のアタシの方向はドッチかな~?

年始は大決戦!

 昨日はバイト後、なぎさんトモちゃんとディナーにお出掛け。
 ワタクシ初めてスイーツパラダイスとやらに行って来ましたよ、気になってた処にやっと行けましたよ。
 んで、どんなけケーキを食べたのかっちゅうと。。。ケーキよりも穀類のが多かったと云うオチがつく訳ですが、パスタとかピザとか出来たての鈴が鳴ると弱いのよなぁ。・゚(゚ノT-T)ノ
 おなかパンパンなりましたさ。。。んでババロア超好きだと気付いてしまった。。。今までそんなでもなかったはずなのに、ババロア超美味かった*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 そして旅行の話もする(いやコレがメインだから)。
 日本海側にカニ食いに行こうぜプランで、そーゆーパンフを取りに行っただけのつもりが、ついつい眼がくらんで。。。海外ミステリーツアーのチラシを手に取ってしまった。
 だって燃料サーチャージ込みであの値段て!そしてあの値段なら韓国しかないだろういや中国かもだけどドッチでも美味しいぞ海外ミステリーツアー!
 チラシ一面のその記事にうっかり興奮してしまったワタクシタチ。。。結果、人気商品だから数分で完売だけど、取れたら行ってみようか?などと話し合って、1/3からなぎさんと店頭待ち合わせ&電話攻撃と相成りました(`・ω・´)
 取れない確立99%、だからって取れたら幸先イイじゃん!
 っつー訳で年始は早速運試し予定入れときましたよ(*^ー゜)b

 そうよ来年早々は、願書も出しに行かなきゃだわ。
 そのために今からまた数学の勉強を。。。昨日は遊んじゃったけど今日も映画観ちゃったのでまだ勉強タイムが取れてないのよねぇ。。。
 頑張るぞー!明日はママさんの誕生日でお出掛けだから、今日は出来る限り進めとかなきゃ~!

人の味。

 自炊をしているまたは人妻であるなど理由があるから仕方がないんだが、最近どーにも「人の味」が恋しい。
 だからついついバイトがない日は実家に行って、昼ゴハンにママさんの手料理を食べさせてもらったりしてしまう。
 正直ミサさんは料理は結構出来る方なので(料理人のようにとかではなく主婦レベル。餃子の皮とか麻婆豆腐の調味料とかベシャメルソースとか自分で造る感じ)食べたい物を大体は造るんだが、残念ながら案外飽きるんだ(;´Д`A ```
 週に一度はお昼を食べに行っており、そして今日は何だか無性に「人の味付けの焼そば」が食べたくなり、店頭で売ってる出来合いの焼そばを買って行った。
 正直、焼きたてでもないし具も自分で造る方が多いし、油っぽいしでムチャクチャ美味い訳でもない。
 でも何故かとても満足。。。我ながらめっさ不思議だわ。。。他人の味で落ち着くなんて。。。


 数学、たすきがけは覚えた(えっへん)。
 んで今は復習に励んでいる。
 証明・確立・二次関数などが放置になっているけれど、これら苦手分野に入る前に復習を終わらせるのだ。
 でもって試験までじっくり苦手箇所をやる、コレしかない今のアタシには(;´Д`A ```
 それまでは日記も不定期だが許されよ。。。。・゚(゚ノT-T)ノ
 とりあえず明日はバイトだ、またまたHPの訂正が出たので頑張って直して来ます(`・ω・´)

やっほぅにゅーす。

<鋼の錬金術師>新シリーズは09年4月から MBS・TBS系で

 と、今日の夕方のやっほぅにゅーすに出ていてびっくらこいた。
 1アニメが他のにゅーすを越えたのか?って云うかハガネがTOPにゅーすになるほどの認知度だったと云う事か?ガンガンなのに(偏見)?
 とりあえず100%の勢いでワクワクしながら視ますヽ(´ー`)ノ
 でも前回で話はしっかりアニメシリーズとして終わってるよなぁ。。。映画のアレで終わりだよな。。。どのへんからやるんだろうな。。。もっ、もしかしてヒューズさん生き返ったりするのかしら?!だったら超嬉しいかも~☆(ただのオタクだ気にしないでくれたまい)


 今日、税務署からお知らせが届いた。
 忘れないで申告してね、しかもe-Taxでお願いするわ出来るでしょ?なお知らせだ。
 しかし私はオンラインでなんか申告しない。。。して欲しかったらもっと簡素化すれば良いのにと、想わずにはいられないミサさんは、人んちの帳面付けを先日終わらせたばかりなので、ちくしょー今度は自分のをやらなきゃいけないのか面倒だなぁとも想ってげんなりするのでした(;´Д`A ```


 明日は引き篭もって勉強を1日中やっちゃうぞ☆
 因数分解などをやってるんだが、たすきがけを理解出来ない。。。明日で理解するべきだ。。。しなきゃ。。。。・゚(゚ノT-T)ノ

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
