

癒される。

 自分ちでは買えないけど猫が好きで癒されたいので、視てるだけで癒されてしまう猫サイトさんへ日参。
 良いなぁ~猫良いなぁ~(´・ω・`)


 最近はちょいと色々忙しいゆえ、この日記すら停滞気味。
 来年にはもっと停滞するのか?いや復活するのか?!
 少なくとも毎日数時間の勉強は欠かしていないのだけは確実なので、春までは生暖かい眼で視てやって下さい(;´Д`A ```
 パナさんも今は何もやらんといて下さい。。。春になったら動けるからさぁ~。


 とりあえず明日はバイトだ、営業周りだ~!

むむっ食い過ぎた!

 折角体重が減りつつあると云うのに、いかんせん本日無性に腹減りでござる!
 仕方がないのでリンゴ丸齧りでもしとくかと想った物の。。。つい眼に入ったのが大好物のゴマドレッシング。
 私はこの世のドレッシングの中で、ゴマが最上級に大好きだ。
 でもノンオイルと云えどカロリーが怖いので、早々食べられないシロモノでもある。
 ソレが冷蔵庫を開けたらソコにあるもんで。。。ついつい山盛りキャベツの千切り。。。食べちゃいましたーヽ(´ー`)ノ
 リンゴにしときゃあ体重変わらず済んだっちゅうのに。。。でも我慢出来ない刻ってあるもんなのよねぇ。。。(T△T)
 ダーイエットは明日から。。。。・゚(゚ノT-T)ノ


 明日は篭って勉強だと想っていたけれど、バイト先から明日も頼むでのお声が掛かったので行って来ましょう。
 雨模様っぽいので自転車じゃ行けないのが残念だなぁ~。


 ソレにしても気になる、携帯に表示されているアイコン。
 留守録が入ると画面に青いカセットテープのアイコンが出るんだが、こないだ留守録の録音最中らしき電話を取った(要するにカバンに入れてた携帯が鳴ったので取り出したら留守録になっていて、慌ててボタンを押したら会話は繋がった)処、どうやら留守録が充分に機能しない状態だったらしく、このまーくに赤いビックリマークが付いてしまった。
 センターに電話して、留守録を聴いても録音はなしと云われるし、消去にしようとしてもありませんと云われるし、留守設定解除してもマークは出たまんまだし。。。どうせいっちゅうねんな!
 一通り本は読んだんだけど解らなかったんだよなぁ。。。チカチカと赤いランプが点滅するのが鬱陶しいので、近い内にsoftbankに行って店員さんに聴いてみよう。
 相手はプロだ、何とかなるさ。。。

なるほど文字化け。

 いつもお気に入りで日参しているグルメサイトさんがあるのですが、ソコでは「潤オ」と云う不可思議な文字があったので気になっていましたが、いつも検索するのを忘れてしまって読み流ししていたけれど、今日ようやく検索をかけてみた。
 何だ、「~」が文字化けすると「潤オ」になるのね!物凄く単純でビックリしたわ!
 でもこの「潤オ」に反応しているのは私だけらしく、コメント欄とか読んでみても全く「ソレって何すか!」の書き込みがない。
 って事は。。。アタシのPCだけなのかなぁと想ってみたり。
 何にせよ奥が深い。。。アタシてっきり2ちゃんねる用語かと想ってたわ~(笑)。


 数学の勉強中ですが、本日連立方程式が何たるかをやっとこ想い出しました。
 やってみたら解るから、20年前の記憶もそう捨てたもんじゃない訳で、しかし自分に都合の悪い「食塩水」系は結構すっからかんに忘れていたりするのでアテにならないアタシの知識。
 こんなんやったら高校数学の記憶なんか微塵もなさそうだわ;;


 さて明日はまた自転車漕ぎ漕ぎバイトだぜ~☆

なるほどな~。

 今日はなぎさん&トモちゃんと久々のランチ~♪
 しかしながらちょいと込み入った話になってしまい申し訳ない。。。意を決して云いました。。。年末までに何かしら決まりそうです。。。次のランチ(ディナー?)会で何かしらまた話しちゃうかもなので心してくだされ。・゚(゚ノT-T)ノ

 さて今日は冬の女旅のプランについての集まりだったのだけれど、行って見たいと想ってた夕日が浦温泉の「みなと悠悠」について調べてみた。
 トモちゃんのパンフによると、土曜日宿泊3人部屋で足付き¥28400なり。
 HP調べの宿泊料金は¥17300で、移動に電車を使うと+¥11000となり、合計¥28300。
 あんま変わらないじゃん!と往復バスを調べてみると、バスもこれまた¥12800となっていて、合計¥30100で逆に高い!
 地味に個人手配だと\100安かぁ。。。お得感が。。。(;´Д`A ```
 これならカニプランの新しいパンフ視た方が特典多くて安いかも?なので、私も次に逢う刻までにパンフを漁って来なければだわ(`・ω・´)

 さてと明日はまた勉強しようかねぇ。。。中学ん刻って、案外難しい事やってたのねぇ。。。塩水の濃度とかもうイヤになるわ。・゚(゚ノT-T)ノ

ココ、どーこだ?!

200811206.jpg

 あぁ懐かしい。。。

200811202.jpg

 ほら懐かしい。。。

200811203.jpg

 解る人は数少ないのだけれど。

200811201.jpg

 ワタクシの出身高校ですヽ(´ー`)ノ
 あぁ懐かしい。。。ココまで今日は車で行った物の、通学時は田舎ゆえに道端でカメがぺしゃんこになってたりとか普通にあったもんです(どんだけ田舎っちゅうたら、次の駅は山頂へのケーブルカーが出ている終着駅ってくらいです)。
 今日は卒業証明書を貰いに行ったのだけれど、もう統合決定で廃校になっちゃうので、既に現時点で2・3年生しかおらず。。。授業中も静かだったなぁ。。。今の子は騒がないんだなぁ。。。
 とりあえず1Fの受付で貰えてしまうけれど、廊下には色んな物が貼りだしてあって、生徒が造ったらしい元素周期表を読んだりしてたら懐かしさが込上げる~。。。ま、覚えてるのはすいへりーべぼくのおふねまでですけど(´・ω・`)
 そんな感じでフラフラと廊下を彷徨っていると、向こうから年配の女性がニコニコと近付いて来て。。。ワタクシ、初めて校長室に招かれました(校長先生だった)。
 懐かしいガスストーブで温まって、高校の過去バナしたりとか、とても親しくしてくれるしかし私の全く知らない校長先生(笑)は、食堂が懐かしいですわと云ったら「じゃあ案内しましょうね」と先を歩き。。。はっ!校長!アタシココの出身なんで食堂解りますから大丈夫です!とも想ったけれど、とても親切にしてくださるのが肌で感じたのでそのまま案内され。。。なんかうやむやのうちに10:00からカレーうどんを食べる事になりました。

200811208.jpg

 この盆の痛み具合とか質感がタマンネェ~!ステキー!んで、お茶はデフォで付いて来る親切設計(*^ー゜)b
 食堂のおっちゃんは何時しかいなくなり、いまやその娘さんが働いていてビックリしました。
 カレーうどんが美味しかったんですよと云うと「あの頃と味は変わったと想うけどどうぞ♪」と、こんなへんな時間からカレーうどん造ってくれてありがとう娘さんたちヽ(´ー`)ノ

 んで、食べたら写真を撮る。

200811207.jpg

 食堂全景とか。

200811205.jpg

 体育館への渡り廊下とか。

200811204.jpg

 テニスコートとか。

 学校自体はこの後がどう使われるか決まってないようだけど、学校として機能している現時点で来られて本当に良かったヽ(´ー`)ノ
 しかし保健室の前の張り紙がストップエイズとかコンドームを使えだとか麻薬は駄目よんとかになっていて、おねいちゃんは結構時代を感じましたとさ。
 うちらの時代はそんな。。。ねぇ(てれっ)?

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
