nav-u。

 パパさんがカーナビを欲しがり始めた。
 元々良さげな物があれば直に飛び付き、性能や使い勝手、価格など度外視で欲しがる傾向がある。
 携帯も新機種が出れば2万とかでも変えるし、PCでもTVなんか視やしないのにチューナー付きを買って持ち腐れだった。
 んで、それを活用するための勉強とかゼンゼンしない。
 持ってるだけで満足、でもって新しいのが出たらまた欲しがる、そんな大人子供なパパさんだ。
 今回欲しがっていたのは「迷WANナビ bike」とか云うヤツで、定価で8万もするヤツだった。
 でもソレはバイクに取り付けるキットが同梱されているから値段が高いだけで、全部バラして価格comったら2万は下がる。。。取り付けキット込みだからお得だよねとか想わせる見事な戦略だが、ウチのパパさんは見事にその戦略にハマッたのだ。
 なので今日は価格comからナビの上位20までくらいを打ち出して、更にブログで同じナビを購入・取り付けしている人がいたので、ソレも打ち出して「バラして買えばお得になるので2人で相談して下さい」とママさんに預けに行った。
 夜になって仕事から戻って来たパパさんは、ママさんと色々相談した結果、ウチでも使っているnav-uも視野に入れて検討してみると返事があった。。。どんな相談になってたんだろう。。。
 一応ママさんには云ってたのよな、「迷WAN~は人気ランキング50位くらいなのに、何でコレが良かったんだろうね?ウチのナビは安い上に常に1~3位をキープする良い子ちゃんなのよ」とは。
 やっぱり頑固な父親でも母の方が強しって事なのね。。。そりゃそうか、お財布はママさんだし(笑)。
 とりあえずネットでの買物は私がやる事になるので、定価から幾らに差し引かれるのか、どんなナビになっても楽しみでございます☆
スポンサーサイト



« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login