

はじめての。

 今日は仕事用のHPを無事にUPし終えたので、いそいそとお出掛けして来ました。
 お出掛け。。。ちゅーか、岩盤浴でも行こうかなと。
 しかしワタクシ岩盤浴は初体験でございまして、ちゃんと下調べして行かないと不安ったらありゃあしません。
 。。。と想ってたら、近所にあるからと目星を付けていた岩盤浴のお店、撤退してたヽ(;´Д`)ノ
 仕方がない元はと云えば腰痛なんだよ、暖めるとか整体とかマッサージとか、そーゆーのだったら何かキモチ良さそうだしソッチ系統で検索してみよう!
 おや案外ありますね!スーパー銭湯とやらで結構やってますねアロマエステだとか!
 でも実はミサさん、整体もマッサージも、それどころかスーパー銭湯も初体験です(´・ω・`)
 スーパー銭湯。。。何か苦手な感じがするんだけどなぁ。。。何が苦手って、マッパでしょ?お風呂だもんね?でもそのマッパで大浴場や露天風呂や立ち湯だとか、延々と歩いたり入ったり。。。恥ずかしくないっすか?現代っ子な悩みなの?でも一番揃ってるのがスーパー銭湯。。。
 さーてと。。。もうこうなると検索しても件数が多過ぎて訳解らないもんで、色々考えるのが面倒ならいっそ物凄く近所のスーパー銭湯に行っちゃおうじゃないの!と決心し、初めてのスーパー銭湯体験ですよ!


 広い駐車場は、手前こそイッパイ留まってるけど奥はガラガラ。。。うん12:00過ぎだからね!
 人が少なけりゃチャレンジも挑みやすいので大手を振って入ります。
 後で帰って来るタイプの¥100靴箱に靴を入れて、さて券売機でチケットを。。。と想ったら、靴箱の直横にマッサージ受付カウンタが。
 聴けば、お風呂に入る前に予約をして下さいとの事。
 うぅむ参った、まだアロマエステにするかマッサージにするか岩盤浴にするか決めてなかったぞう。
 しかもお風呂が¥700で岩盤浴やマッサージなどは追加金額になるので生半可な気持ちでトライ出来ない。。。まともにやったら¥7000くらい必要じゃんか(;´Д`A ```
 場でしこたま悩んでいたら、カウンタのおばちゃんに「何と何を悩んでるの?」と優しく聴かれたので、いやぁ最近背中から腰が辛くてね、岩盤浴であったまったら治るかなぁとかオイルでマッサージも良いなとか、いっそ普通にマッサージも良いかなとか考えちゃって、でも全部で¥5000くらいにしたいんですよねーとか結構好き勝手に相談してみた。
 そしたら即効性はアロマエステだけど、時点でマッサージが効くよとの事。
 更に「お風呂入るの?入らなくてもマッサージだけ出来ますよ」とも云ってくれたので(知らんかった;;)¥4300で45分マッサージを初体験して来ましたよ(*^ー゜)b


 正直マッサージって、ビジネスホテルでおっさんが頼んで「はー気持ち良かったおおきにな」とか云っちゃってるよーなおやじ系のリラクゼーションだし、正直どうなのかしらとか舐めてかかってたんですがスマンコレマジすげぇ!!!
 腕の裏から脇に掛けてのリンパって初めて知った!そしてコレすげぇ痛い(笑)!
 頭の先から足の先まで、ちっちゃいおばちゃんが物凄い力で解してくれたけれど、この満足感は素晴らしいわ。。。しかも内臓悪いとかバレバレなんだね!
 やってもらった後は2時間後くらいに揉み返しが来たけど、コレまた心地良い感じだわ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.ジムに行ってないのに筋肉痛みたいな/(^o^)\
 また機会があったら行ってみよう、コレはハマりそうだわ。。。っつーかコレ、習いたいわ。。。でもって人も同じ気分で解してあげたい*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 さて明日はバイトだー。
 元気があったら2週間ぶりにジムでも行こうかなー。

さむっ!さむっ!

 何でこんなに寒いんだ!何でこんなに寒いんだ!
 さすがに2回云っちゃうくらい寒い訳ですが、そんな本日はバイト先では暖房が着けられティータイムなどはホットなミルクティーが出されたりし、そんなバイトのミサさんと云えば寒さに耐え切れずロッカーに入れっぱなしにしていた薄手のダウンジャケットを着込みカシミアのストールを腰に巻いて仕事をしておりましたよ!
 本当、こんな寒くなるとは。。。今夜は布団を出した方が良さそうだな。。。(実はまだタオルケット←え)



 あんまりにも寒いので、この際だからとスーパー銭湯なんか調べてます。
 どうせなら整体とか岩盤浴とか、そーゆーオプションがあるトコが良さげじゃないっすかね?って事で、そうすると極楽湯って本当に安いしナイスなのねと、何時も行っているパパさんを褒めてあげたくなったりもしましたがソレはさておき、もう2週間くらいジムに行ってないのはどうゆう事か。
 行きたいけどなぁ。。。どーもその気になれないんだよなぁ。。。いやその気になれるのよ、なろうと想えば。
 しかし毎月更新の定期券が26日で切れた時点で、あーまた更新面倒だなーとか変な切欠になっちゃったりもするこの心の弱さよ。
 基本的に「雨だったらジムに行かない」とかも自分で決めてかかってるんで、台風接近中の最近では余計に億劫に。。。あぁあ駄目だ、全然駄目だぜ!頑張ろうよミサさん!

 とりあえず明日はスーパー銭湯、行って来ます。。。(笑)

第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも・..
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」




 ほほぅ、椅子派か床派かとな?
 トラックバックテーマで記事を書くっちゅうもんをやるような自分になるとは夢にも想いませんでしたが、テーマ的に同意出来るので取り上げてみようかなと。
 いや、ウチも部屋全体を広く視せるために、PCテーブルは低いヤツで、椅子は座椅子でやっとりますよ。
 2台もあると圧迫感が出るので仕方がないんですが、足を伸ばすのって案外楽チン!

床生活バンザイ!

 逆に云うと天井近くまである家具なんて、食器棚くらいなもんですかね。
 だからと云って生活全体が床メインなのではなく、基本的に「寝転がるような床はない」状態。
 部屋全部がフローリングで、寝室はベッドが入ってるので床に座れない(空間がない)。
 もう一つの洋室は物置代わりにタンスを置いていたけれど仕事部屋に変更したので、でっかいPCテーブルやFAXなどがありつつ正方形カーペットで区切ってあるので床に座れない(空間がない)。
 リビングはダイニングテーブルと大きめソファと壁面収納とローテーブル、そしてPCデスクなどがあるので床に(以下省略)。

椅子vs床=圧倒的椅子勝利。。。あれ?

 好みが生活に反映する訳ではない、我が家はそーゆー意味でとても現代的な気がします。。。
 実はアタシ。。。今だから云うけど、畳の部屋が欲しかった(ぼそっ)。


 今年の秋旅行、打ち合わせ日時の変更がトモちゃんから連絡がない。
 もしかして今年はマジ駄目とかではなかろうか?だったら一人旅でもして来ようかと想うとるんだが、トモちゃんどうなってるのかしら。。。忙しいの解ってて連絡出来ないしなぁヽ(;´Д`)ノ

あっちこっち。

 今日は25日なので、久し振りに梅田に出たり実家に行ったりあちこち移動。
 ワンコインランチバイキングで有名な木曽路でランチにした処、男性¥550女性¥450に値上がりしていて時代の波を感じましたわ。
 でもココ、地味~に美味いのな。。。(笑)
 もちろん食べ過ぎましたゆえ、晩ゴハンは抜きました(´・ω・`)


 最近過しやすい気候になったなぁ、クーラーとかよっぽど出ない限りつけなくてOKってのが有難い。
 こないだは自転車で久し振りに通勤してみた処、案外汗をかかずに到着出来たので本当助かりますな。
 明日は残念ながら雨のようなので車で通勤するしかないけれど、晴れたら今後はずーっと自転車で行けるように努力しよう。
 んでガソリン節約でもあり、運動にもなるってもんだ。
 しかしその上でジムになんか通えるのだろうか。。。有酸素運動の後の筋トレってシンドイよなJK。。。
 とりあえず明日はバイト、行って来まっす☆

超!ジェネレーションギャップ!

 ふと、まーくんに聴かれた。

「録画と云えば?」

「VHSとか?」

「うわ、ジェネレーションギャップや~(笑)」



。。。ちょっと待ってみようか。



 私よりも遥かに年上のアナタに云われたくないんですけどね。
 しかもむしろコッチの方がたまにジェネレーションギャップ感じますけどね。
 私は生で万博なんか知りませんよ、アナタみたいにオンタイムで体感してませんから!
 とか想っていたら、何の事はないgooのトピックスにあったそうだわ「ジェネレーションギャップを感じる話題ランキング」とか云う物が。
 ソレによると。。。ほほぅ、録画と云えばVHS→DVD→HDDの順で歴史があるんだと云う事で、どうやら私の選択は一番古いVHSだったようですねって云うかまーくんに「だったらまーくんはどうなのよ?!VHSでしょ!」と聴いたら「もちろん」だそうで、だったらアタシを笑うんじゃないって話です。
 いやココでβかなとか云ったら笑ってもイイです(コレこそジェネレーションギャップ)。
 しかし色々ありますが、コナンと云えば未来少年コナンですよと私は声を大にして云いたいですね!江戸川コナンではないってね!
 やっくんは桜塚じゃなくて薬丸だし、セーラー服と機関銃は薬師丸ひろ子なんだよと想うし、何より「Choo Choo TRAIN」はzooなんだよと!EXILEじゃないのよと!


むしろ中西圭三なんだよと!


 何時もふと振り返ると、時代の節目で必ず誰かがグループで踊りながらChoo Choo TRAINでデビューしちゃったりしているのよな。。。不思議な曲だな。。。
 って云うかこの流れでアレだけど、今日はCDTVのSPがあったので視てたんですがね!TKが過去のヒット曲を新曲として自ユニットで出しちゃう辺りが信じられませんでしたよ!
 ウツの声でないとやっぱ変だわ!何か違うぅう~嫁ぇえ~ヽ(;´Д`)ノ



 さて明日は久し振りに梅田に記帳に出よう。
 春からバイトに出てるけれど、何時も25日はバイトの日ばっかりで、9月にしてようやく25日はバイトのない日だ。
 ダイエットもなんのその、¥400のランチバイキングでも食うかな~。

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
