

難しくとも楽しいプランニング☆

 昨日はひっさしぶりになぎさん・トモちゃんとランチタイム~☆
 手作り豆腐のバイキングなお店で、ヘルシーな豆腐だからってソレってどうなの的に腹一杯食べて来ましたよ(*^ー゜)b
 んで今年も例によって「今年の旅はどうするかね?」の話になり、実は両名とも物凄く忙しくて海外はちょっと難しくなった。
 そして内心ミサさんもホットとした。。。転職一年未満で旅行もままならないまーくんを置いて海外は、確かに心苦しいんだよなぁと想っていたので(;´Д`A ```
 で、とりあえず九州に的を絞って「カテゴリ・オンナ旅」に第一次調査結果を入れておいたので、なぎさん・トモちゃん確認ヨロシク(*^ー゜)b


 さて今日は3年に一度のガス点検の人が来て、その後は私は延々と長崎への交通の便を調べていて今に至る。
 今夜は従兄弟の子が来阪しているので、みんなで焼肉を食べに行く事になっているので、今は丁度空き時間。
 昨日はランチ後にジムに行き、夕飯の用意した後から延々とドラクエやってて、何とかドルマゲスを倒したので、これから続きでもやりましょう。
 しかし中途半端に蒸し暑いわぁ(;´Д`A ```

冬のオンナ旅考察①

※携帯からも視やすいように変えました。どうかな?

 毎年恒例のオンナ3人旅企画は、今年はおのおの多忙であるがゆえに国内の1泊2日。。。ないし、前日の夜に出るとしての2泊3日もアリとなり、ソレをどう選べば心に残る旅になるでしょうかと云う、ある意味これも旅に行くまでの旅路*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 さて、まずは日程を考えるためにも、足代を考えてみた。
 と云うのも、近場で鳴門とか淡路島とか四国とか良いよねとか、しかし船旅で金曜の夜からでて九州に行き、帰りは新幹線で帰るのも良いかもとか、案外行く方向が「西である」と云う以外には固まっていないからだ。
 そうして陸続きであればマイカーなどでも行きやすい事から後回しにするとして、まずは「九州」に狙いを定めてみた。


〓例えば九州〓
フェリーにて九州へ行き、帰りは博多より新幹線で新大阪へプラン


寄港<ダイヤモンドフェリー>
大阪20:30発→大分12:05着
スタンダード \13,100(20%引につき\10,480)


直行<名門大洋フェリー>
大阪19:50発→新門司港(最寄JR小倉駅)8:20着
2等洋室 ツーリスト \8,700


直行<関西汽船(さんふらわあ あいぼり)>
大阪18:50発→別府観光港6:40着
2等寝台 \12,100


寄港<関西汽船(さんふらわあ)>
大阪20:30発→大分港12:05着
2等寝台 \12,100


博多発 新幹線(ひかり指定)
\14,590(チケセンだと\12,490)

 足の方向性は、まぁこんな感じか。
 2日目にドコに宿を構えるかによって、例えば温泉狙いで湯布院だったら大分で良いし、博多の屋台狙いならむしろ小倉に近い名門大洋フェリーでないと移動に時間が掛かってしまう。。。でも朝が早いため移動重視で長崎を目指し、ちゃんぽんとか食べたいぞとか想わなくもないので、まだ一案でしかないのがちょっち残念;;
 何せ到着地と帰りの駅を考慮しないと、実質1泊2日なのでとんだ強行突破な旅で疲れ果ててしまうかも知れないのだ。

 でもそうなると、飛行機だって良いじゃないかと想う。
 例えば帰りだけ調べてみた処、案外お安くなっているのが解る。

<飛行機で伊丹着の場合>
大分→伊丹 \11,700(ANA旅割16:55発)
長崎→伊丹 \12,900(ANA旅割16:50発)
佐賀→伊丹 \11,900(ANA旅割17:20発)


 ちなみにJALはお話にならないくらいお高いので却下して、九州なら空港が案外イッパイあるのでコレも手段じゃないの?と云う考え方だ。

 みんなドコに行きたいのか。。。そしてドコがオススメなのか。。。
 今の処ワタクシ的には「屋台食べ歩き」・「長崎ちゃんぽん」・「関鯖」・「関味」に興味が惹かれているけれど、オススメあったら教えてプリーズ☆

もう夏は終わってるはずだ。

 だって蒸し暑いけど涼しいよ。。。(;´Д`A ```


 今日は父方のいとこが来阪して大会に出場していると云うので、アッシー代わりに私も視に行ってみた。
 レスリング、初めて生で視たよ。
 今ひとつルールは良く解らんが、なかなかに面白いもんでございました。
 んでいとこくんは立ち上げは悪くとも最後は圧勝しとりました、さすがコレで東京へ推薦だけあるわ。
 この遠征が終わったら少々時間があるらしく、コッチにいる間にウチにメシでも食いに来いよと誘うパパさんに「お願いしまっす」といとこくん。
 レスリングって体力・持久力・スタミナの運動だしさぞかし食べるんでしょうなぁと聴いてみると、「昔は3合は食ってたけど、今は1合くらいかな」だそうな。
 3合がデフォだったのか。。。っつーか昔ってあんた、今年で二十歳ではなかったかな。。。昔て。。。(;´Д`A ```



 さて明日はバイト行きましょう。
 今日は珍しく雨に打たれてカゼを曳き会社をほぼ定時で帰って来たまーくんが倒れているので、明日に支障が出ないように今日はフォローしとかんとな。
 でもこの人の場合、本当に雨でってよりも精神的なカゼっぽいんだよな。。。(;´Д`A ```

よゐこが好きです。

 昨日、さぁ寝ましょうとPC消したら、その刻TVっ子をしていた旦那さまに「うわ、よゐこ出てるで!」と云われ、ついつい1:00まで「よゐこ部」を視てしまった。
 あかんねん「よゐこ部」。。。確か先週もたまたま、まーくんがTV着けてて「よゐこ部」を視付けて私にお知らせしてくれて、コッチもついつい1:00まで視ちゃったんだよ。
 朝は6:00起床だからツライんだけどなぁ。。。よゐこ番組を視始めたら寝てられんのだよ;;
 何でこんなによゐこが好きなんだろう。。。しかも特に有野。。。和むわーヽ(´ー`)ノ


 久々のジムに行った昨日に引き続き、本日も行っちゃった。
 夕方はとっても空いていて、ジムのお姉ちゃんに改めて機械の使い方を教えてもらったり、とても有意義なトレーニングタイムでございましたよ。
 しかし2日連チャンは筋肉痛が来る。。。うはぁ、だるいぃい~;;


 さて明日は自宅待機。。。だけどちょっと実家に顔出しに行って来るかな。

チーコちゃん。。。

chiko2.jpg

 何気にPC内の写真整理をしていたら、故ミュウの次に愛らしい故チーコちゃんの写真が出て来たのでペタリ。
 やっぱ天使や。。。猫ってステキ。。。
 チーコちゃんの娘達もそこそこ老猫になり、あんま人のそばに寄ったりしなかったのに、今ではママさんのベッドの上で寄り添うように寝るようになったらしい。
 年取ったんだなぁ、ミュウちゃんもそうだったもんなぁ。
 しかしこの寝顔は無敵じゃわいヽ(´ー`)ノ


 久し振りにジムに行って来たさ。
 1ヵ月定期はとっくに切れていたので更に1ヵ月更新して、またちまちまと通い始めるですよ。
 少なくとも2週間行ってなくて、更に休み続きで結構食っちゃってた割に増加があんまなくて良かった。
 運動、やっぱやっとくべきなのね~。。。って云うか昨日11:00過ぎにマンゴープリンとじゃがバター食べたから気が気じゃなかったのよね。。。(;´Д`A ```


 さて明日はバイト。
 最近は涼しくなって来たんで向こうでも健やかに過せるわぁ☆

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
