

買っちゃった~ヽ(´ー`)ノ

 今日はソフトバンクにプランを聞きに行くぞー!と意気込んで、近所のソフトバンクにお出かけしてみた。。。ら、何と撤退済みの貸し店舗状態!Σヽ(゜Д゜; )ノ
 うぅむ仕方がないのぅ、実家の近くにあるドコモで解約もせねばならんのだから、ついでにその近所のソフトバンクに行く事にしようか。。。と、場所を急遽変えて尋ねてみた。
 ドコモの明細を視てもらって計算してもらい。。。通話料がほとんどないのでコレでどうっすか?と出してもらった計算では、おぉっ¥1000くらい安くなるのですか!云う状態!
 そら美味しいわ!しかも無料機種にあたるヤツで、500万画素のがあるし!
 仮押さえしてもらってその足でドコモの解約をし、予約番号を持ってソフトバンクに行き、いよいよ本契約で無事にワタクシのキャリアも変更となりました☆
 その後、ちまちまとアドレス変更したっすメールを入れたりし(一斉送信の遣り方を知らない私は一人ずつメールを打つので時間がかかる。。。)ようやく一段落。
 しかし使ってみて解ったけど、案外ワタクシの圏内ではソフトバンクがいるもんだなぁ。
 でもって「薄型のが良い!」と想ってたけれど、ある程度の厚みがあった方が使い勝手が良い事にも気が付いた。
 奥が深いぜケータイ。。。


 さて明日はバイト、頑張って行って来るかぁ☆

買い換えるか!ケータイ!

 元々私は、電話をするコトがない。
 用事はメールがあれば十分であり、むしろ携帯電話における無料通話付きプランと云う物に全く慣れなかった。
 喋らないのに付いて来るので、結果何千円も無料通話が溜まる訳で、現在doco●oのSプランですら勿体無いって云うか、喋った分だけ払うので無料通話付けずに基本料金下げて欲しいんですけど!と想う日々。
 ソレがまぁdoco●oも無料通話のないプランが出たので、こりゃあ乗り換えたいもんだと聴いてみるも、携帯を買い替えないとダメだそうな?。。。携帯、高いのに?何か納得いかねぇ。
 しかもウチの旦那さまはsoft●ankだ。
 私もソッチにしたら安くなるよな。。。更に云えばコッチなら「使えるのに買い替えなんて納得イカン!
」な基本料金プランもフツーに入れる。
 更に更に、こないだdoco●oのお姉ちゃんの態度に憤慨したばかり。。。こうして考えると、むしろsoft●ankにしない方が可笑しいような気がする。
 月の終わりがイチバン切り替えに丁度良いのよなぁ、明日が月末だよなぁ、買い替えようかなぁ。。。明日相談に行ってみよう。。。


 今日もバイト上がりに、速攻掃除とアイロンとゴハンの用意をして、後はダラダラとドラクエ。
 あぁヌルイなぁ、楽しいなぁ。。。レベル上げが趣味でもあるので、ただいまレベル12とまずまず好調。
 んでこのゲーム、FFやった後では「喋らないの?!Σヽ(゜Д゜; )ノ」と想ったりもしたんですが、ソレはさておきマップが良いねぇヽ(´ー`)ノ
 本当に草原などを冒険しているかのような気になるわ~。

軟弱なんでな。

 今日は引き篭もって色々と。。。するつもりが、どうにもダレダレしてしまって予定の半分くらいしかこなせていなかったりする;;
 ジムと素材更新くらいだ。。。ダメだなぁアタシヽ(;´Д`)ノ
 でもって昨日、何とか「買った以上はやってみる!」と意気込んでスイッチョンした「サイレン」。。。やっぱ、アカンわぁ~(;´Д`A ```酔うってマジ酔うって!!!
 仕方ない買っただけで満足したゲーム認定だなとそっとケースに仕舞いました。
 しかしこのままでは引っ込みがつかないミサさん、今日はドラクエ買っちゃいました!中古でね!¥1980でね!ドラクエⅧっすよ8!
 早速やってみたよ!スイッチ入れてみたよ!

ヌルくて超サイコー☆

 あぁあ戦うのも○ボタンのみ、移動はひたすら前へ前へ。。。超アタシ好みのヌルゲー*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 やっぱり操作性が難しいのより、ボタン一つでストーリーが進むのって良いよね!とヌルイゲーマーなミサさんはつくづく納得するのでした。


 さて明日はバイトっす、だらけてる場合ではないっす。
 でも暑いのヤダわぁ~。。。


 あ!そう云えば!昨日気付いたんですが、奈良ドリームランドが潰れていたのに初めてね!気付きましたよ!
 今年はひらかたパークのプールのが近いけど、奈良ドリームランドのプールは良かったよねぇ~と、ネット検索していて、もう2~3年前に潰れていた事に気付きました;;
 あぁあアタシの夏の想い出が。。。寂しいなぁ。。。l||lii_| ̄|○iil||l

何だこの雨は( ̄□ ̄;)

 呆然とするくらいの雨でしたわ大阪。。。コレで水瓶も潤いましたよ大阪。。。
 そんなに怖がりでもない私がビクビクするくらいの雷も久し振りだったけど、コレこそが夏のスコールっちゅう感じは致しました。
 気温も下がって涼しいし悪くはない、けれどこのジメジメした湿気に負けてクーラーは着けるのさ。
 まーくんが買って来てくれた抹茶のロールケーキを食しつつ、クーラーでそよそよ。。。あ~天国ぅ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 ま、甘いモン食べた分とりあえず体重を意識して、明日はジムに行きましょうかねヽ(´ー`)ノ


 まーくんが、気が付いたら隣のPCでホット・ファズの公式HPを視ている。
 ホット・ファズは、先日「めっさ面白い映画を視たのよぉ~☆」と私がベタ褒めしていた映画で、映画を視た後になってもまだ尚、予告編とか視て「やっぱり面白かったよなぁ~」などと感慨に耽っている。
 私も確かに面白かった。
 んで、私達が次に眼を付けているのは。。。「ハムナプトラ3」!
 1も2も何故だかとてもツボに嵌った映画で、しかしながら今回3が出る事になって「映画っちゅうもんは大抵シリーズ3作目になると減速するのさ。マトリックスしかりターミネーターしかり」とか想っていた。
 んで、今隣で「ミサちゃん、上演開始~」の掛け声と共に「ハムナプトラ3」の予告編が、まーくんによって公開された。
 あ。。。面白いかも!
 何か舞台がエジプトから中国にわたっているようですが、コレはコレで良し!かな?!とにかく笑えるし映像も良さそうなので盆の公開を待ちましょうかね。
 映画って楽しいなぁ~。。。あ、ロマンスは却下ね!冒険活劇とかばっちこーい!

毎日毎日ごーやちゃんぷるー。

 先週、お得意さんちで栽培しているゴーヤをもらってゴーヤチャンプルーした以来、もうほとんど毎日ゴーヤチャンプルー。
 豆腐もゴーヤも一気に取れてヘルシーなのは云うに及ばず、何よりあの微妙な苦味が美味しいったら!
 そしてあの削り節もなかなかなアクセントになっていて、スパムと削り節がなければチャンプルーは成り立たない感じだ。
 昔は苦い食べ物はキライだったもんだがなぁ。。。コレって歳なのかしら。。。(´・ω・`)
 ちなみに先週から本日にかけて、ゴーヤチャンプルーは5回食べましたが、明日の分ももう造ってあるので明日も食います(*^ー゜)b
 ゴハンにもずく、ゴーヤチャンプルーな食卓。。。ステキ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 映画でも視ましょうかといそいそLを用意したにもかかわらず、今日は昼に起きて来て買物行って、弁当用の冷凍食品を造っているだけで終わってしまったヽ(;´Д`)ノ
 今日はゆっくりするぞーと決めていたので、わざわざ昨日のうちにアイロン掛けまでやっておいたのに無念だ。
 明日はバイト行って、帰って来てからゲームでもしたいもんだ。
 そうそうゲームな、こないだ自分へのご褒美に買ったサイレン、一度死んで以来全くやっていなかったりする。。。折角買ったのに(;´Д`A ```
 だって、酔うんだもん。
 Wiiのバイオハザードだって、酔うんだもん。
 非常に残念ですが、酔うゲームっちうもんは酔いやすい人はやっちゃいかんのですよ。
 私には所詮RPGくらいなもんだ。。。ちぇーっ。

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
