

根気足らずで。

 申し訳ないなぁと想いつつ、密かにちまっと更新して以来放置な舞台レポ。。。どうも根気がなぁ。。。あ~しょっぺぇなぁ~(;´Д`A ```


 週末の休日なしの月曜日がやって参りました。
 朝も5:30から起きて弁当をこさえ、朝ごはん食べさせて送り出し、自分のお昼用のスープを造ってミサさんも今日はバイトだ。
 んで15:00であがってそのままジムに向かい、1時間やって帰宅し、ゴハンの準備をしつつ風呂&洗濯をし、もうそろそろ終わりに近付いているFFⅩをプレイ。
 このセーブスフィアを超えるとユウナレスカに逢えるんだな。。。まだアルテマも連続魔法も覚えてないので行きたくないなぁ。。。いやしかしドッチもLv4キースフィアが足りないので習得出来ない罠。
 ウチの子みんなそこそこ強いんだけどなぁ、ダメかなぁ。。。無理に突破してみるのもアリかな?と想う今日この頃。


 そんな合間に、何だか急に天空戦記シュラトのOPが視たくなり、ニコニコで観賞してみた。
 あぁ~ラクシュ!可愛かったなぁ~このOP良かったなぁ~とか懐かしく振り返る物の、どうも第二部のOPのが曲は好きだったのを想い出した。
 そして視ていて「歌は違うのに絵は使いまわしの手抜きなんだよな」と云う事も想い出しましたとさ。
 でも今でもアタシにとっては曲より何よりレイガがイチバン*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 しっかしこのアニメの声優陣は今となっては殺人的にギャラ高そうだぞ。。。心躍る人たちばかりだわ~☆


 急遽明日もバイト、しかも現場作業のお手伝い。
 弁当は持って来なくても良いよとメールがあったってぇ事は、お昼はゴチになれるって事ね(笑)。
 早めの出勤だから今日も早々に寝よう。。。っつーかさすがに今週は眠いだろうな。。。何時の間に寝貯め出来る自分になったんだろう。。。

長い一週間。

 弁当を造らなくても良くても、毎日朝に起きていれば平日と同じ。
 今週末の旦那さまはお仕事であるため、ミサさんも同様に起床しなければいけない訳で、送り出した後に寝ちゃえばイイじゃんとかそう云う問題でもなく淡々と平日をこなしています。
 だって幾ら日曜日だからって、旦那さまが働いているのに私だけ二度寝してダラダラ。。。とかキモチ的に出来まへん(;´Д`A ```
 んでもって日曜出勤の代休もないので、まーくんの日常は明日で8日目となり、同様にミサさんの日常も8日目突入となる。。。そうなるとまだ次の休みまで折り返し地点でしかないってか。。。一週間が長いわ~ヽ(;´Д`)ノ


 もう眠いので寝ちゃおう。。。(´・ω・`)

だだだだっだだん!

 今日はまーくんご出勤、ミサさんご実家。
 姉ちゃんが戻って来ているので逢いに行ったんだが、いやぁ変わらない変わらない、互いに(笑)。
 楽しくお喋りして和やかな一日でしたわ。
 毎回お土産を買って来てくれる姉ちゃんは、今回は「遅くなったけど誕生日プレゼントね♪」と、こりゃまた変わったデザインで洒落たピアスをくれた。。。のに、いやんミサさん調子悪くてピアス穴潰したのよ~(;´Д`A ```
 でもまた耳の状態が良くなったら付けさせてもらうねヽ(´ー`)ノと有難く受け取った。
 本当に綺麗なラインなのよねぇ。。。もーちょっと痩せて髪をアップにしたら本当似合う感じなんだよなぁ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 でも姉ちゃんは納得行かなかったようで、みんなで行った買物がてら立ち寄ったゲーム屋さんで、ミサさんが欲しがっていたWiiのバイオハザード4を買ってくれた(*^ー゜)b
 でもってパパさんには、これまたパパさんがずっと欲しがっていたリンクのボウガントレーニングを買ってあげていた。
 申し訳ないな~と想いつつ、これまたちゃんと有難く受け取って、早速ビビリながらプレイして来ましたよ。
 さて説明書なく最後まで出来るのか?アクションゲームがこのアタシに?!
 でも姉ちゃんはその他、自分がやってたDSのソフトも「もう終わったから」と持って来てくれた。
 んで、次に来る刻にはレイトンさんシリーズも持って来てくれるそうで、いやぁアリガトウ!ソレ面白いって評判だったけど値崩れしないから諦めてたのよ嬉しい~☆と素直に云ったら「お前ってヤツは。。。」と軽く嘆かれてしまった。
 イイんだよっ、どうぶつの森とGCSXを定価で買ったのが、私にしたら異常なのよっ!
 次に何時来るんだろうなぁ、終わってんだから送ってくれないかなぁ~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 今、背後ではT2放映中。
 まーくんからすると私は「ターミネーターマニア」なので(今云われた・笑)仕方がないのかもだが、この翻訳は正直ダメダメだわ。。。
 何でノープロブレムのまんまやねん。。。問題ないでえぇやんけ。。。って云うか地獄で逢おうぜベイビーが。。。あぁあ。。。l||lii_| ̄|○iil||l


 明日は実家へ再びお出掛け~。

最近のTVって何だかなぁ~。

 私はバラエティ番組が大好きで、ヤラセはヤラセだと認識していれさえすれば結構ソレ込みで楽しめるタイプです。

。。。でした。

 正直めちゃIケだってそこそこ楽しめるんですよ、しんどくなって来たらチャンネル変えちゃいますが。
 でもなぁ~。。。アレはダメだ、S田S助の。。。あぁあの人は面白いけれど今人気の。。。

おバカキャラ。

 バカじゃないじゃない、むしろ頭が良く回って賢いじゃない、あんなけ珍回答でしかもウケる確率が高いなんてスゴイ計算じゃない。
 だから珍回答をする瞬間、とても着いて行けない空気になってしまう。。。私だけなんだろうなきっと。。。だってあんなに人気あるんだもんねぇ。。。
 とりあえずこの一件でS田S助の商才は素晴らしい、とは感じましたがもうあの番組視n(強制終了)。


 全く別の意味で、O金伝説はもうダメかも知れんね。。。そんな匂いがプンプンします。。。
 どんな匂いかって云われたら、銭形K太郎の後期の匂いとか、笑いの金Mダルがトーナメントやらなくなった刻の匂いとか(ものすっごい初期だな)そーゆー手合いです。
 とりあえず大食いコーナーもなぁ。。。そんな対して大食いでもない人はいらないと想うし、ダラダラ食べるだけの絵面は面白くもないし逆にキャラが鼻につくとかそーゆー事は云ってはならんのかも知れないが、とにかく1万円生活企画をしなくなった時点で、いやもっと素直に云えば濱Gに頼り切ったあの構成ではきっともう長くh(強制終了再び)。



 。。。と、もろもろのダメ出ししたくなるくらい、最近のバラエティは面白みが減ってしまったとミサさんはお嘆きです。
 TV関係の方々は女子アナとかキャラ立ちさせて番組に出したりせず、もっと内容重視で頑張っていただかなければ困ってしまうわ、私まーくんが視るから仕方なく毎朝かけてるけどMざましTVは物凄くイライラしちゃう/(^o^)\

 ちなみにドラマは元々視ないタチですが、かかってるチャンネルをわざわざ変えたくなる衝動に駆られるのは、人気がある物ほど大きいようだと気付きました(不穏)。

久し振りにFFⅩ。

 今日はバイト上がりに銀行&郵便局流れから買物にも行き、ようやく一息ついた。
 給料日前はどうしても「25日になったら買おう」とか考えて、伸び伸びで買いたい物が溜まってしまう。
 ちっちゃい事なんだけどなぁ。。。ビール1ケースだとか調味料一式だとか薬だとか、凡そドラッグストア系なんだけれど、このドラッグストアが曲者なのよね。
 食べ物から化粧品、雑貨などなどが揃っているために、「今日は箱ティッシュだけ買いに行こう」とか想ってもゼッタイに余計な物まで買っちゃうんだよ。
 ワタクシ、100均とかにも非常に弱い。。。
 でも今日でほとんど買い揃えたし、暫くは行かずに済むわヽ(´ー`)ノ
 ちなみに今まででイチバン「うわ勿体無い!つい買っちゃったぜ!」と想った商品は、鼻の毛穴の油を出すヤツ(←高い割にそんな取れないし痛い・笑)。


 さて明日は野菜を中心に買い出しに行かなければ!
 キャベツがないと落ち着かないのは何故かしら。。。ドキドキ(;´Д`A ```

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
