

靴箱グッジョブ(*^ー゜)b

 今日はバイトのお給料日~☆
 現金手渡しの喜びを久々に感じました、ありがたや~♪
 そして「安いのも今日で最後だよなぁ」とガソリンを入れて帰る気になるも、いやはやすげぇ列ですなぁ!
 でもどうせ帰るついでだし、逆に1回家に帰ったら出るのが面倒になっちゃうし、そのまま並んで30分後に給油を終えました。
 そうかぁ、今朝も行列が出来てるとは想ってたけれど、夕方はもっと酷かったのね(;´Д`A ```
 そして時間を置いて19:00頃、明日はゴミの日なので1Fのダストボックスに捨てに行くついでに、何となく表の通りを視てみたら。。。うはぁ!すげぇモア行列!
 行きつけのガソリンスタンドはウチの家を出てすぐの信号のある四つ角にあるんだが、ウチの前を通り越した車の列は次の信号の向こうまで繋がっているではないか!
 そ。。。そんなになのか。。。確かに安いけど。。。ど。。。どんだけ。。。(;´Д`A ```


 土曜日から沖縄ゆえ、せっせと荷造り。
 以前、旅慣れたなぎさんに「靴箱はスーツケースの整理整頓に便利なの(*^ー゜)b」と聴いていたので、小さいスーツケースの中に2つだけ靴箱を入れて整理を始めてみた。
 そしたらどうした事でしょう!本当にあっさり片付くし!
 下着・化粧品・身嗜みグッズなどをそれぞれの箱に入れ、隙間にバスタオルや服を入れてみれば、無性に綺麗な整頓っぷりになりましたよ!
 うんコレは良い!今度から旅には靴箱はゼッタイだわ~☆


 さて明日は現場のお仕事だわ。
 動きやすい靴&服で、しかしそれなりに小奇麗にして行かなきゃ。。。寒いのもヤダけど暑いのもカンベン~(;´Д`A ```

高い焼そばだな。

 まーくんはお休みだがミサさんはお仕事だ。
 お昼は焼そばでも造ってちょーだいとお出掛けし、しっかり夕方まで働いて帰って来て、さぁ冷蔵庫には豚肉があったし今日は中華丼でも造ろうかなと探す。。。が、何でだろうか昨日買ったばかりなのに視当たらない豚肉。
 なのでソコんトコを聴いてみたら。。。「あぁアレ?残してもしゃあないから全部食べたよ」。
 あぁ?!アレ何百グラムあったと想うとんねん( ̄□ ̄;)
 しかも「残してもしゃあない」って、ソレは他の料理に使うつもりで買ったのよ!別にアナタに豪勢な焼そばを食べてもらいたくて買ったのではないのよ!
 賞味期限が5/1だからとか云うとったが。。。本当に男っちゅうのは。。。冷凍保存だとか節約だとか関係ないのだな。。。
 と、そんな文句を云いつつミサさんはお昼を外で済ませた。
 自転車で行ける距離のオトクイさんちに行ってた物の、お昼だからって家に帰るには遠いので、じゃあずーっと気になってた長崎ちゃんぽんのお店に行ってみようかなと。
 正直「気になってる店ほど失敗が多い」のですが、いやはやココのちゃんぽんはすこぶるおいしゅうございました☆
 食後にはアイスコーヒーとか出て来ちゃうし、店員さんの愛想も良くて、コレは今度まーくんも連れてきてあげなきゃな~とか想いつつ会計。
 するとレジの横に張り紙が。。。えぇと。。。「本日をもって当店は閉店します」。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
 えぇえ?!書いてる内容によれば、隣駅の駅前に移転だそうだ!場所も良くなってるので、サラリーマン的に云わせれば栄転ですね!
 しかし残念!初めてのお店が最後の日。。。いや、入れただけ良かったとするべきか。
 わざわざ隣駅までちゃんぽんは食べに行かないもんなぁ。。。でも美味しかったなぁ。。。心底残念だわっ(;´Д`A ```


 さて明日はバイトです水曜日です。
 水木金の3日行けばお休みです沖縄です。
 明日はスーツケースに詰め物を。。。あぁあ準備が。。。(;´Д`A ```

とりあえず一段落。

 携帯をなくしたおバカさんに付き合うのを一度は放棄した物の、何とか妻であったりするので捨て置く訳にも行かない。
 と云う訳で今日は月曜納品の仕事をしつつ、合間に携帯を買いに付き合う。
 結局auからsoftbankへ切り替えだ。
 契約・解約くらいなら私おらんでも良いけれど、ほら解約って本人確認が必要だったり面倒でしょ?
 しかもウチの実家付近で契約したため、車で行かないといけない場所だけに私の腕が必要な訳で。
 その代わり今回のsoftbankは自宅近所のお店なので、今後何かあっても自分で何とかさせられるので安心(*^ー゜)b
 今後の事も考えて長いストラップも買ったので、首から常に吊り下げさせる訳だし、コレで落とす確率は相当減ったのではないかな?
 っつーかまた落としたら首絞めちゃる。
 いや落としたりは普通の人だってやるから文句は云わんが。。。「拾ってくれた人がいるはず」だとか「その人が忙しくて交番にまだ届け損ねているだけ」だとか「タクシーの可能性が高いけどタクシーでの忘れ物は届出まで一週間くらいかかるから、来週には届くはず」だとか、どんだけ思考坊ちゃんで甘ちゃんなんだとイライラするのですよ。
 いや、だから私と結婚したのか。。。こんな口煩いオンナ、普通はイヤじゃろうが。。。(;´Д`A ```


 何とか明日納品の仕事が終わったので一安心なんだが、火・木曜のお仕事の件で日曜日に電話が入るのは疲れるわ。
 エライサンだ。。。社長だ。。。オトクイさんだ。。。解っちゃいるけど日曜くらい休ませてくれっちゅう話よな。。。
 来週はいよいよ沖縄なのにまだ用意が出来てまへん;;うわぁあ時間が足りなぁい;;

バカだこの男。

 昨日、帰るコールもなく電話も繋がらず、会社の人と飲んでるのは解っているけど連絡一つ寄越さんとはこのバカタレ!とブチ切れて就寝。
 深夜帰って来たのは解ったけど放置。
 んで今朝。。。「携帯ないねん」とかシレッと抜かしくさる( ̄□ ̄;)
 なのに全く危機感なく、携帯止めないと!と助言しても「頭痛いから薬飲んでから~」だとかダラダラ。。。どんどんムカつく。。。
 ま、昨日の夜の時点で電源が切れ、だから連絡出来ず(私の携帯番号なんか覚えんからな)、酔っ払ったからドコで落としたのか解らないし、誰か交番とか届けてくれてるかも知れないしとか、もう聴いてるだけで腹の立つ坊ちゃん思考がダダ漏れるこの男。。。

心底バカじゃね(;´Д`A ```

 と想ったよ、あぁ想ったよソレがどうしたよ。
 結局今どうしてるとかないんですが、会社で使うのになくしたとしたらどうするつもりなの?とか聴いたら完全に拗ねてしまったのでもう突っ込んで話を通さないだけだ。
 そう、ダラダラするのを視て腹を立てて、私があーだこーだ怒ったり面倒視たりする必要はない。
 自分が仕事で使うんだ、自分でなんなと考えろバカー。


 ウチのパパさんもキャシュッカードなくした刻とかバカみたいに平然としとったもんだが、もしかして男の人全体がこーゆー感じなのか?
 だったとしたら超ゲンナリだわ。
 とりあえず明日は買物行ったりしつつ沖縄準備を整え、弁当などの冷凍食品造ったり、持ち帰ってる仕事をUPしとかなければ。
 今週は祝日関係なくバリバリ働かねばならないので、今からイライラしとる場合ではないのよ。
 頑張れーミサさん頑張れー。

今日は寒い。。。

 毎日毎日どーなってんだ?暑くなったり寒くなったり。。。ブルブル(;´Д`A ```

 さて今日は明日と入れ替わりでバイトに行ったので、明日はのんびり銀行に行けるぞー。
 梅田で銀行に行って、難波に移動してチュニックを探して、お昼は心斎橋でランチバイキングをするのだ。
 お得意さんちの娘さんオススメのお店らしいので楽しみだわぁヽ(´ー`)ノ
 んで、その後は美容室に行って、更に夜には昼のカロリーを消費するためにジムにでも行こうかな。
 明日のまーくんはお友達との飲み会なので、晩の用意を一切せずに済むし楽だわぁ☆


 もうすぐ沖縄。
 ソレを知っているウチのママさんは、私に「青の洞窟」を物凄くオススメしてくれる。
 ママさんはあくまでもTVで視ただけなのだけれど、ママさん的にそれはそれは美しい世界だったそうな。
 うんうん、青の洞窟は真栄田岬でね、ミサさんソコは洞窟ではなくダイビングでは行くのだよ。
 一昨年も行ったんだよ、その刻は体験ダイビングと青の洞窟探検シュノーケルをするつもりだったんだよ。
 でもダイビングって酔うんだよ。。。本当に波酔いするんだよ。。。一昨年はダイビングだけで「青の洞窟はキャンセルしますぅ~l||lii_| ̄|○iil||l」とチキンバリバリで帰って来たんだよ。。。
 それでもママさんは延々と薦めてくれるので。。。今は体験ダイビングの予約しかしていないけれど、想い切って青の洞窟シュノーケルも行こうかなぁとお悩み中。
 実際行った人の感想を聴いてみたいもんだが、案外おらんのだよなぁ。。。どうなんだろう、青の洞窟とナップ島(コレも気になるのだ)。

« »

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
