

いよいよかなぁ。。。

 どーも最近ブログにデータを移行するのが楽しくなって来たため、今日は実家に行って写真をせっせとスキャンさせてもらって来た。
 独身の頃、海外に行ってたのはデジカメ購入前だったので、普通に写真しかなくってUPしたり旅行記を書くのが面倒だったりしたけれど、コレで海外旅行の写真は全部スキャンし終えたのでますますやる気になって来た(*^ー゜)b
 今日もちまちまと打ち直したり追加したり~☆


 帰りにはお呼び出しがあったのでお得意さんトコでちょいとお仕事。
 ソコで以前から「春くらいになったら一週間まるままでなくても良いからちょっとウチで働かない?」なオファーがあり、コッチにとっても不安定な自営よりも大層マシな話なので(笑)有難いです~とか云っていたミサさん。
 さて本当に年度が替わって春が近付いて来た訳で、今日も改めてそのお話があり、3月くらいには週3くらいで行く事になるかも的なお話になっていたり。
 そうなると今まで通り時間が有り余っててゲームばっかりよ~な有閑マダムもしてらんないので、じゃあ今のうちに精一杯遊んじゃうか!と間違った方向に走りそうになっていますが間違ってませんよね?(笑)
 まぁはっきり何時からって話でもまだないので一概には云えないけれど、そうなったら忙しくなりそうだな~。


 明日はそのお得意さんちに行って朝にお仕事をし、午後からでもプールに行くかな。
 案外ちゃんと通ってますよプール、そして体重は。。。減りません(;´Д`A ```

ケベック。。。

 今日は引き篭もりで素材作成。
 いやぁ膝掛けに電気毛布を使用しとりますが、寒い寒い。。。(;´Д`A ```


 何か興味を惹かれる海外はないかしら?と、買物に出掛けたついでに米国パンフを取って来て眺めてみた。
 でもって、やけに心惹かれる町発見。。。ケベック。
 プチフランスですって!この町並みの美しさったらなぁに?!
 そして教会が物凄くキレイなモントリオール!
 あぁイカン!アタシったら欧風のコッチ系が好きな人間だったのかしら!と自分で驚いてしまったが、もっと驚いた事にお値段が¥300,000弱するって事だったΣヽ(゜Д゜; )ノ
 コレはどんなけ心惹かれても無理。。。やっぱカナダ、高いなぁ(;´Д`A ```
 って云うかヨーロッパ、何時かは行きたいぜ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.(カナダよりも高そうだぞ?)


 さて明日はまた引き篭もるか、ダスキンさんも来る事だし。
 二ヶ月に一度の換気扇フィルターの交換をお願いしているけれど、コレは本当やっといて良かった。
 賃貸にいた頃の、あのベタベタ換気扇のお掃除とか今の自分には全く関係なく有難いもんだ。
 あぁ年に一度で良いから風呂とか魚焼きグリルだとかをダスキンさんに掃除してもらいたいぜ。。。

親子3人でプール。

 今日は午前中に仕事をし、昼イチでパパママさんを連れてプールへ。
 パパさんは相変わらず水の子なので気ままに泳ぎまわり、ママさんは水中ウォーキング用レーンでてくてく歩き、私は泳いだりママさんのサポートをしたり。
 初めてのプールと云う事でママさんが疲れる前に上がったけれど、本当コレが習慣になったら良い運動になるので続けて欲しいなぁヽ(´ー`)ノ
 うっかり昼を食べ損ねていたミサさん、帰りしなにラーメンを奢ってもらって大満足☆
 今日はほとんど休日みたいな一日だったわ。


 仕事用のサイトで素材を無料配布したりしているんだが、メルアド登録制であるにも関わらずもう結構な人数の登録があったりする。
 パスワードを申請してもらうようにしていてフォームに記入・送信で自動でパスが送られて来る仕組みにしているけれど、矢張り何に使うのか知りたいので用途を書き込まないと送信できないようにもしてある(笑)。
 仕事用での使用は解るんだけど、ちょっと前だと年賀状・ポストカード素材への利用が多かった。。。コレも解る。
 そして今日は。。。課題、に使うらしい。
 課題ですか、何でしょうね。。。でもとても季節感の在る単語で、あぁ私の素材はチマチマと求められてはいるのだなと想ったりもして自己満足バリバリです。
 明日はまた2つほど素材が出来上がるから、また更新しとかないとな~。
 と云う訳で明日は引き篭もり~。

最早懐かしいが。

 昨日はまーくんが仕事、しかも仕事上がりに飲んで来ると云うので、ミサさんは実家でダラダラしつつ買物に行ったりし、夜ゴハンをご馳走になって夜遅くに帰って来たのでした。
 上げ膳下げ膳、幸せだ~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 そして本日は昼に起き、洗濯をしてから買物に行き、アイロンあてたり常備菜造ったりの日常を過す、何とも面白みのない一日だったりする。
 最近は一日しか休みがないもんだから、毎回同じ事やっとるなぁ日曜日は。。。
 しかしながらちまちまと、非常にちまちまとですが、このブログの旅行トコには手を入れていってたりするのです。
 今日は懐かしい処で2001年のドイツ旅行のテキストを入れて行ってます。
 そうなんだテキストさえ入れておけば、後は写真をスキャンして加工すれば良いんだから楽だよ!画像も文章も一気にやろうと想うからシンドイんだよ!と気付いたからです。
 今やデジカメの時代ですが、2001年頃はまだまだアナログな使い捨てカメラが主流だったもんでな。。。案外面倒なのよねぇ(;´Д`A ```
 しかしドイツで最後に泊まったフランクフルトのホテル。。。ドコだったっけ。。。(;´Д`A ```


 さて明日は午前中は自宅待機で、昼からはプールで泳いで来るですよ。
 パパママさんも行くと云うので、親子3人でプールだー(笑)。

値段=味。

 今日は梅田へ銀行の日~☆
 一通りの用事を終えて、さぁ先日まーくんから商品券を貰っていたので百貨店でケーキを買いましょうと阪急を覗く。
 昔とは全く違うショップが多いのね。。。って云うか高級チョコ専門店がある事自体が、昔にはなかった話だ。
 まーくんのリクエストはモンブランだったよなぁと洋菓子コーナーをダラダラ視回すも、ワタクシどちらかと云うとケーキはフルーツ系なのでモンブランの美味しそうな物!と云われても良く解らない(;´Д`A ```
 でもコレは違うぞといや違っているだろう違っていて欲しい!と想わされたモンブランに逢えましたよ!

:*・゜゜・*:.。.1個¥650モンブラン*:.。. .。.

 ありえねぇ。。。店で食ってんじゃねぇんだぞ、みたいな値段だ。。。
 でもまぁソコは商品券なので、気にせずお支払いです。
 んでさっき食べてみた訳ですが。。。コレはスゴイなと!値段の分だけの味はするなと心底感動出来るモンブランでした!
 フィリングもクリームも生クリームも全てが計算され尽くした味*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.まーくん、また頼むよ営業さん(笑)!


 さて明日はまーくんはお仕事では在るけれど、晩は会社の人と晩ゴハン食べて来るらしいので、ミサさんも実家でも行ってゴハン食べて来ようかな~みたいな感じ。
 一人分って面倒だしな~ヽ(´ー`)ノ←嬉しそう♪

« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
