

ちまちま旅行記

↓追加↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50335089.html
なぎさん、コレですが。。。お気に召しましたら次もお教えします(笑)。



 今日は韓国旅行1日目だけ書き上げましたヽ(´ー`)ノ
 写真は既に処理済だし、まだ今日は時間があるから続きを書こう~っと☆
 あ、右のカレンダーの11/22の日付クリックか、左の旅カテゴリをクリックで読めます。

 さて今日はお得意さんトコに行って、ハロワに付き合いで行って、市役所に行って帰宅。
 もちろん用事はプール利用料が半額になる特例についてで、市役所で聴いた処「今すぐ登録しますか?」と、快く対応してくれてホッとした(;´Д`A ```
 まず役所で住所と名前を登録し、改めて割り引き券をこの役所で購入して、その券を持ってプールで提示すれば使用を認められるらしい。
 何かややこしい説明だったけど、要は「市が半額負担するけれど、そのままプールに行っても半額にしてくれないの~。ココで登録して、ココで買ったこの半額券を持って行けば良いのよ~」って事でした。
 使用期限もとても長く来年の春過ぎまでOKで、コレで1回¥350で競泳用プール泳ぎ放題だなんてお得過ぎて眩暈がするわっ☆
 今はちょびっと体調が思わしくないけれど、元気になったらまた泳ぎの練習に行かなきゃ!

 明日はダラリと過そうかな~、久し振りにニコニコの日にしちゃっても良いかも♪

つくづく。。。

 トイレットペーパーが流れるって、良い国だなぁ日本は(詳細は後日、韓国旅行記にて)。


 さてカゼっぴきのまーくんに朝を食べさせてからお得意さんトコに出向いて一仕事し、そのまま実家へ移動。
 買物しつつしっかり仕事もこなして夜帰宅、まだ調子の悪いまーくんにシチューでも作ろうかと鍋を火にかける。
 んで、気付いた。

顆粒がないΣ( ̄ロ ̄lll)

 滅多にシチュー造らないから、なくなってた事に気付かなかった。
 今から買いに行くにも、もう21:00過ぎてるし。。。
 いやしかしブイヨンと小麦粉とバターがあれば造れるし~と冷蔵庫を覗いて気付く。

バターがないΣ( ̄ロ ̄lll)

 そう云えば最近のまーくんは、パンを食べるのに何もつけなかったから、バターがなくなっていた事に気付かなかったのね;;
 そしてしばし悩み、パントリーに使っている大きな引き出しを開けると。。。おぉお缶バター発見ヽ(´ー`)ノ
 そうか以前なぎさんにお土産で貰ったバターを使ってなかったのだな!こりゃあ有難い!
 っつー訳で早速ベシャメルソースを造り、おなかに優しく塩分を抑えたホワイトシチューを無事に食べさせる事が出来ました。
 あぁこーゆーののレシピを知っている自分で良かった~(;´Д`A ```


 さて明日はまーくんがハロワに行かなければならないらしいので、ちょっとお得意さんトコにお仕事で寄るついでに送って来よう。
 んでもって市役所にも用事があるらしいので運んで行って、私も市役所で問合せをしなければならなかったりする。
 ウチの市、どうやら某プールの使用量。。。市から助成金が出るらしく半額で使用出来るようなのだ。
 しかしコレはあくまでも市役所とかで申し込んで、登録して、使用日を決めて。。。などの手順を踏まなければならないらしい物なので、コレの詳細をゼヒ聴きたいのだな。
 だって普通のプールは¥700だけど、半額になるから¥350だし。。。行かなきゃ損だよな~。
 さぁ明日も忙しい忙しい。。。でもなぎさんとトモちゃんに逢って、韓国話をしながらランチをしたいわ。。。

ただいま!今度こそただいま!

20071128.jpg



 先週の木曜日から韓国に行き、帰って来て翌日から沖縄に行き、本日水曜日に無事に帰宅しました☆
 いやぁ楽しかった!って云うか1週間の旅行は経験あっても、1週間で2箇所に旅行に行くのは初めての試みでしたが案外出来ますね!
 詳しくは後々にUPして行くとして、1泊4日の格安ツアーを1週間前に押さえた物の、全くお宿を決めていなかった。。。
 そんな中で偶然視付けたのが、あこがれのルネッサンスリゾートで、1泊2食付きで一人¥12500・2泊特典で一人¥3500のマリンスプラッシュチケットも付きますと云う夢のようなプラン!
 中日ドラゴンズのキャンプ地だったらしいこのホテル、優勝記念価格で56%オフのプランを出してくれていたのですよ。
 しかもカクテルタイムの無料チケットもあり。。。ステキーヽ(´ー`)ノ
 今回行ってみれば台風の余波でグズグズな天気だったので、青の洞窟シュノーケルとは夢と終わったんだけど、代わりにイルカと遊んで来たので問題なしです(*^ー゜)b
 ゴハンは美味しいし、優雅さでは沖縄トップクラスだし、イルカはいるし、しかも温水プールで練習しまくって、この「無呼吸クロールで10Mが限界」のミサさんが息継ぎを覚えて25M泳げるように!
 クリスマスイルミネーションも綺麗で、国際通りでタコスやステーキも食べて元気もりもり。。。なのは私だけで、雨に打たれた旦那さまは完全にグロッキーで病院に行きました(;´Д`A ```
 あぁ惜しい。。。リフレッシュに行ったのにカゼかよ。。。;;


 今日は16:00頃に帰宅し、そのままお得意さんトコと実家(仕事が溜まっていたので;;)にキムチと海ぶどうなどを持って行った。
 仕事をして晩ゴハンをゴチソウになり、キムチ美味しいよ~と褒めてもらい、帰って来てまーくんの晩ゴハンにうどんを造って、デジカメ画像を取り込んでようやく一休止。
 私もカゼ移されないように早く寝よう。。。そして明日はお昼にお得意さんトコで一仕事して、午後から実家でまたお仕事だー。

 。。。あー楽しかったヽ(´ー`)ノ

ただいま!行って来ます!

<韓国行くニダ!>

0711240.jpg


 2泊3日の韓国旅行から帰りました!どーもどーも、めっさ楽しかったです!
 詳細は旅カテゴリに後々UPするとして、現地待ち合わせのトモちゃんと無事に合流して美味しいディナーも出来たし、なぎさんと案外ヤバめな話で延々と夜中まで喋り倒す事も出来たし(やっぱりPさんは↓だと想うの・笑)、アジアにはあんまり行く機会もなく興味も薄かったのですが、食事は美味しいわ韓国の人は親切だわ、高くなったと云われるけど私には充分安い物がイッパイだわで予想以上に大満足!
 念願のアワビ粥も今日食べて帰って来たし、まーくんに転職祝いに買ったハンティングの財布も気に入ってもらえたし、何から何まで100点満点な旅*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 来年もまーくんから海外旅行のお許しがもらえたので(帰って来てまずはコレの了承を得た・笑)、今度はトモちゃんも一緒にどっか行こうねなぎさん~ヽ(´ー`)ノ


 駅までまーくんに迎えに来てもらって、ソレだけでも有難いのに、ちゃんとお願いしておいた仕事の件などもこなしてくれていて、問題は何もなかったので本当に助かったわ。
 ちゃんと良い子で待ってたご褒美に、晩はまーくんの大好きな「藤平」でラーメンを食べて帰る。
 んで、帰って来たら今度は、明日から行く沖縄の用意。
 息の白い地域から帰って来て、そのまま暖かい沖縄へ向かうとなると、案外服の調整が難しいなぁ。。。と悩みつつこんな時間になってしまったけれど、後は明日に用意しちゃえ。
 国内なんだからお金とチケ引換券さえあれば何とでもなるわヽ(´ー`)ノ
 今度は明日から4日間、沖縄に行って来ます~。
 しかし旅が大好きで、たまたま時期が合ったとは云え、こんなに旅をしている1年は初めてだわ(*^ー゜)b

焼肉キムチ屋台バス漬けのオンナ2人旅

〓2007/11/22~11/24、韓国3日間〓

 独身時代、なぎさん&トモちゃんとの3人で旅するのは常に海外でした。
 私の希望には必ず「ハンバーガーが美味しい、リゾート気分の処」と云うのが入っていて、ドイツは唯一違ったけれど(しかしホットドッグが激ウマ)他はハワイ・オーストラリア・ラスベガスと、とにかくアメリカ圏でのんびりして来たもんです。
 しかし私がうっかり結婚してしまったために、毎年恒例の海外はそれきり。。。(;´Д`A ```
 しかし去年、北海道に3人で久々の旅行が実現!
 更に今年は。。。トモちゃんもなぎさんも結構ハマっている、韓国に決定!
 そして気付く!やっぱり旅行は女同士だわよ(*^ー゜)b
 今回はトモちゃんは同じ旅程ながらも別チームで韓国入りし、私はなぎさんと2人旅で、3人では現地でようやく揃うと云う国際的な待ち合わせを約束し、前日まで寒波が来ていたと云う極寒の韓国へ、いざ出発するのでした~☆
 「楽々出発☆秋のベストシーズン3日間 2日目キムチ鍋+ソルロンタン付観光orフリー無料選択可」なツアーでお1人様 ¥43,150なり~☆



« »

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
