

頭が痛くなるくらい

 どうしてムリムリにゲームをするのかな私は。。。(笑)
 仕事も忙しかったが、しっかり定時に終わって晩ゴハンの用意をし、FFをぽちっとな。
 昨日行けるトコまで行ってセーブしてたので、この島を良く解っていなかったんだが、戦ってみて初めて解る自分の低レベル加減(;´Д`A ```
 スフィアを探しに行くとか何とか云う前に、出て来た敵に全力で立ち向かって2人死亡とか有得ない状態。。。
 私はFFⅩ-2の、スフィアだとかプレートだとかの意味を全くもって理解していない。
 何時ものアクセの他に、武器や防具がないのも気付かなかった。
 だもんで、初期装備に初期ドレス「ユウナ→歌姫・リュック→シーフ・パイン→戦士」で一切触っておらず、そうなるとまともに戦えるのはパインだけだったりする。。。逆に云うとこのドレスでココまで来たって処がスゴイな。
 で、全く勝てない敵に囲まれた場所でのミッションにあたり、初めてドレスの部分の取説を読んでみた次第。
 躓くまで取説読まないって、どんなけ有野課長なのだよ(笑)。
 そうしてユウナに白魔導士を付けて、リュックに戦士を付け、とにかく魔法が使えるようになるまで必死でレベル上げに勤しむ。
 数時間後、レベルは軒並み17で負け知らず(笑)。
 もちろん魔法もアレイズまで覚えてる。
 ゲーマーたるもの、納得する範囲までやり込まない時がすまないから困る。。。とりあえずソコでセーブしといた物の、今日はとても頭が痛い(バカ)。


Subject: なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。

 ってメールが来た。
 はて、迷惑メールだと解ってはいるが珍しい件名なので、ちょいと文章を読んでみた。
 どうやら設定は「大阪のお母さんが息子に寄越すメール」であるらしく、結構しっかりとした大阪弁のメールだ。
 話はお母さんのカミングアウトで、何故だか息子には「貴族の血」が流れているのだとか。
 「プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ」
 。。。アホか。。。(笑)
 んで、息子に「あんたは生まれた時から女をたらしこむ素質が備わってる」だとか「これからはヒモになれる女探して食うていけ」だとか「せめて八人くらいは囲うんやで」だとか、挙句の果てに息子のために逆援助交際のサイトまで探して来ている始末。
 何でお母さんがこんな必死なんだよ、と想わない事もないがソコにはちゃんと理由があったりする。

「お父ちゃん来年で定年退職や

ろ、うちの世話してくれる分も

囲うんや」


 。。。こえぇ~。。。(笑)
 久し振りにまーくんと2人で楽しめるメールでございました。
 いやぁ愉快愉快!

こんにちは、ゲーオタです。

 FFを今日もやっています。
 ゴハンや片付けや仕事以外、他に何もしていません。
 ソレもコレもアッキーも町田さんも頑張ってダンスレッスンとかしてるのにウチの子は~とかそーゆー事は拗ねてませんから、えぇ(強がり)。


 今日はネタがないかな。。。想う処は選挙合戦が想った通りに面白い結果が出たなとか、GUNSの公演が無事に終わって良かったなとか、特に挙げるほどのネタでもないので割愛。


 さーて明日は引き篭もって一仕事して、時間が空いたらFFを。。。(笑)

ゲーマーな生活に。

 こないだ姉ちゃんから送られて来た「壊れたPS2」は、全く壊れていない事が判明した。
 なので同梱してあったゲームで少々遊んでいたんだが、ちょっと私の好みではないので直に飽きた。
 わざわざ新しくソフト買うのもどうだかなぁ~、アタシ元々は超ゲーマーだからヤメといた方が良いよなぁ~と想っていたので、このまま使わず年末まで行くだろうと予想をしていた。
 でも今回は流れが違っていた。
 元々器用でもゲーマーでもないまーくんが、唯一「ぼくのなつやすみ2」をやりたいと云っていたので、近所の古本市場で買ってみたのだ。
 ¥1500くらいで安かったのでな。。。
 んで始めてみたら、やっぱりぶきっちょなので上手く出来ず、とりあえず「和んでいる」らしいので、釣り好きなまーくんのために釣竿をGETし、民宿の前の海辺でやらせてあげてみた。
 ものすっごい、ハマってた(笑)。
 せっかくの夏休みの3日間を全て釣りに回してしまうまーくんのために、たまには波止場とかで大物を狙わせてあげたりしていた。
 でもそうすると、まーくんが「俺ばっかり遊んでいる」と想ったらしく。。。「他のゲーム、何か買う?」と聴いて来た。
 私は夏休みを一緒にやってたらイイじゃんと想っていたんだが、とりあえず私の手元に在る不要のソフトを売って、その売上金額で買えるならそうしようか?と話が付いた。
 私は「サイレン」がやりたかった。
 まーくんはやりもしないのに「ファイナルファンタジー」をして視てみたかった。
 まぁ私もFFは好きだからイイよ~と云う事で、売上4本で¥3000になったので、中古のFF(ユウナのヤツだから12-2か?)を買った。
 今やってるけれど。。。イカン、面白い(笑)。
 攻略本は買ってないのでアイテムは放置の物も多かろうが、とりあえずこの絵のクオリティで動く事に、PSは1しか知らないミサさん非常に感動したのだった。
 って云うかDSの脳トレ、¥1500で買取ってオイシイな。。。


 昨日は日記をブッチしたが、ひっさしぶりに焼肉食べ放題に行ったら、案外食べられない上に気持ちが悪くなったのでブッチした次第。
 まーくんと「毎回”あんま食べてないのにオナカがいっぱい”とか云ってるけど、もしかして寄る年波ってヤツで食が落ちてるのでは。。。?」との会話もあり。
 本当にそうだったらヤダなぁ。。。(;´Д`A ```

ハモッた(;´Д`A ```

 今日はなぎさんとランチ~☆
 喫茶店では天国だったのに、ウチの実家の前で喋る事数十分で、梅雨明けの炎天下の恐ろしさを想い出した(笑)。
 んで韓国旅行に行きたいねっ!と11月の予定を繰り出し、旅仲間のトモちゃんに連絡するも、ご学友の予定も同じ頃に入っててソワソワな状態に。
 スゴイタイミングだわ。。。(笑)
 結局トモちゃんの方の日程が決まっていないけれど、先約ではあるのでそちらをあくまでも優先してね、でもずれたら一緒に行こうねと話が纏まり一段落。
 さーて行くにしろそうでないにしろ、平日の激安を狙いたいので、後はどーやってまーくんに報告するかだな。。。
 男との旅も悪くないが、昔なじみの旅慣れた女旅はとてもとても楽しいのだよ。。。*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 夕方、お得意さんに呼ばれて仕事に行くも、データはちゃんと出来たもののネットワークに不具合があってえらい状態に(;´Д`A ```
 結局メーカーと私の一騎打ちで(笑)何とか繋がるようになったけれど、さすがにネットワークは難しいわ。。。ドキドキした;;


 帰って来たら20:00過ぎてたんだが、まーくんはまだ帰ってなかった。
 と想ったら、弁当箱があった。
 え?1回戻ってる?と想いつつ周辺を視ると、何時もしているお気に入りの時計が机の上に?!
 えぇっ?!まーくんが肌身離さず持ってる愛用の時計を置いてドコに?!
 携帯にかけても繋がらないし、メールしてもなしのつぶてだし、まさか悪い事件にでも絡んでいるのでは!と不安になりつつ何度も電話。
 何度目かに。。。出た。
 開口一番で。。。

「俺、歯医者で麻酔中」

 。。。あーそうか(笑)
 ちくしょー心配して損したぜ。。。


 実家に、姉ちゃんから荷物が届いていたので早速チェック。
 自分に不要になった物を何時も送ってくれる姉ちゃんは、壊れたPS2に、バーバリーのコートだったりグッチのカバンだとかだったり、とっても私の眼から視たら捨てられない物がイッパイ!
 ジーンズも数万するもんばっかだし、ホクホクで必要な物を頂いてきたのでした*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 さーて明日はトランスフォーマーでも視るかなぁ。。。

グアム申し込み完了。

<もう下がらんだろう。。。>

 そろそろ決心しないと飛行機が取れなくなる。
 そう想いつつダラダラと先延ばしにしていた10月グアム、ようやく今日申し込みをして来た。
 結局今回はオンワード・ビーチリゾートのタワーで階数指定なし、5日間で一人\106,450なり。
 高いなぁと想いはすれども、燃料だとか空港税だとか込みなので、旅行代金としては\89,500となる。。。やっぱ、こんなもんじゃなかろうか。(僅かな誤差はバスチケット代)
 様々にパンフを漁り、ネットで毎日検索してもコレ以下がなかったんだから諦めるしかないか。
 もう全額入れて来たので(早)変更は利かないぜ!
 待ってろよグアム!ボディボードがアタシを呼んでるぅう~ヽ(´ー`)ノ


 4日前、何か無性に左の耳が痛かった。
 寝る刻に押さえてたのかしら。。。と気にしないようにしていた物の、翌日にもまだ治らない。
 そして3日目、耳掃除をしようとして物凄い痛みがあり、もしかして中耳炎か外耳炎では?(経験アリ)とビクビクしてしまう。。。が、その旨をママさんに相談してみた。

「どのへんが痛いって?」
「ココ~。放っておいたら何でもないけど、押さえたら痛くて」
「。。。顎、じゃない?」

 。。。顎が痛いと耳が痛くなりますか?そうですか?
 半信半疑ながらも「顎だったら治るからイイんだけどなぁ」と、中耳炎など耳の病気の治療の面倒さと痛さを知るミサさんは、軽くそう想っていた。
 そしてお昼のデザートに、あんぱんをご馳走になる。
 ダイエッターなので一口だけもらった。
 で、気付いた。

口、開かないΣ( ̄ロ ̄lll)

 本気で耳が痛い!って云うか耳じゃない!顎の付け根の部分が痛くて、たった一口のあんぱんが入らない!
 結局ドコのお嬢様ですか?と云われそうな大きさにちぎって口に放り込んだ。。。でも矢張り、顎の付け根が痛くて満足に咬めない。
 そうすると、何で急に痛くなったのかしらと気になった。
 同時に、何で顎に異常があると想いもしなかったのか。
 。。。。。。あぁ、そうだ。
 ダイエットで1ヶ月ほど、ほとんど豆腐しか食べてないからだ!
 良く良く考えてみるとそうだった、豆腐と炊いたりして毎日食べていた私は、顎を全く使う必要のない生活になっていた。。。だから、気付かない上に顎が弱っているんだ!
 とりあえずこの痛みが終わったら、ガムかしらを食べるようにしなさいと注意を受けた;;
 ダイエットごときで顎をやられるか。。。哀しいなぁ;;


 明日はなぎさんとジャンランチ~☆
 明日楽しみにしてまっす(*^ー゜)b

« »

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
