

やっと気が付いた。

20070531.jpg


 特に描くネタもなかったので、たまには普通に女でも。。。と描いていて気が付いた。
 毎晩描いてるが、イラストって物凄く時間がかかる!!!
 んで、やりたいのにワードを開く間も無くこんな時間だ。。。ちょっと書きたい事があるから、そろそろコレもヤメにしようか;;
 絵の描き慣れには落書きって不可欠なんだけど、ペンタブで全部やらかすってのは相当面倒だわ;;


 さて今日は朝から動いたぞ~!
 買い物にオイル交換、HP作成に部屋の片付け。
 伸び切っていたパジャマのズボンのゴムも替えたし、おかげでスッキリ気持ち良く一日を終えられましたわ~!
 でも私の遊び用PCはまだ復旧せず。。。今は仕事用PCで更新しているんだが、リビングにある私のPCからは幾度と無くエラー音がしている。。。まーくん、アタシのPCで何をしとるんじゃろう。。。;;


 さぁ明日は実家にお出かけだー。
 口では説明しにくい原稿作成ってどんなんじゃろう。。。ちょびっと不安^^;

無駄な時間。

20070530.jpg


 ある日のミサさんとまーくんの会話。
 まーくんの中では、6年目はまだ「新婚」の域に入っているようですが、ミサさんは何か違うような気がするんだが。。。
 この絵日記、案外面倒なんだがいつまで続くだろう(笑)。


 今日は仕事のHPをやろうと想っていた物の、遊び用PCの調子が悪いため、バックアップを取っていた。
 とにかく動画が多いので70ギガぐらいをネットワークで移すだけでも数時間かかってしまう。。。その間、PCが落ちたらかなわないので何も出来ず。
 うーん無駄な時間を費やしてしまったぁあ~;;
 でも私が米花剛史を堪能する週末、まーくんがリカバっておいてくれるらしいので文句は云えん。


 どうぶつの森。
 ビンタがようやく写真をくれた。。。長い道のりだった。。。なのにグレオさんはまだくれないのね;;アナタ随分長い滞在だと想うんだけど;;
 出戻りのアップリケさんは個人的に超好きなので良しとして、そろそろ新しい住人に逢いたい物よのぉ。


 そうそう最近雑誌の更新をしていないんですが、舞台を視る前にネタバレは視たくないって理由から買ってません。
 ネタバレ禁止、とにかくとことん禁止なのだ自分に対しても。
 なのでもしソレを求めて来て下さってる方がおられたらあ平謝りしときます~;;


 明日は。。。明日こそはHPだ。
 でもって6/1からガソリン代が上がるらしいので、ガソリン入れに行くついでにオイル交換もしとこうかな。
 今日はウィッグも洗ったし。。。あっ、週末のためにアイロンで髪を巻いておかなきゃ~☆

身近な伏兵。

20070529.jpg


 スキャナを持っていないので、私は基本的に下書きはしない。
 何か可笑しいと想っても、まぁソコはアレだほっといてくれ(笑)。


 ご近所のお得意先には頻繁に出向するのですが、そこの娘さんも忙しい刻は手伝いに来ています(専門学生)。
 やけに人懐こい感じで「ミサお姉ちゃん、今日来るの?だったらアタシも行こうかな~」と、おうちでは話しているそうだ。
 妹がいないミサさん、ドキドキ~(笑)。
 さてその娘さんの話。
 私は出向のたびに空き時間で、女社長さん相手にお喋りをしているのですが、もちろん包み隠さないミサさんはMAの舞台の話もしたりしています。
 ちったぁ隠せよって話ですが。
 で、とりあえず知らない人にはパナさんを褒め倒すような恥ずかしい真実は口に出来ないため「歌がイマイチなんですけど、ダンスが物凄く良くてミュージカルとかもやってる実力派なんですよ」とだけは伝えている。
 ソレを娘さんに、家でお話していたらしい。
 もちろん社長さんはMAを知らないので「ミサさんはジャニーズが好きで、歌がイマイチのMAって子の舞台を今週視に行くんだって~」とお話したそうだ。
 そしたら娘さん、憤慨(笑)。
 「お母さんはMAの事ゼンゼン解ってないし!歌はそんな下手じゃないよ!ダンスだってメチャクチャ上手いし覚えるの早いし、そーゆートコってデビュー組なんかより上手くてプロなんだから!」と責められたそうな。
 「いやでも私、知らへんやんか~。。。」と困り果てる社長。。。^^;
 しかしデビュー組だとかMAは覚えるのが早いとか、何故にそんなマニアックな事を知ってるのかなぁと想ったら、「あの子、前にタッキーにハマっててん」だそうだ。
 でもって「MAはなかなかチケット取られへんで!ミサお姉ちゃん行くんだ~!」と眼をキラキラさせていたとか。。。いや違うよ。。。チケットは結構あっさり取れるんだ。。。(笑)


 さて明日は自宅に引きこもり。
 引きこもりはするが結構やらんといかん事があるので忙しい。
 でもまぁとりあえずどうぶつたちと遊ばなきゃ。。。この二日、放置したまんまだ。。。;;

和食食べ放題☆

200705281.jpg



 久し振りにこの三人でランチに行って来ました☆
 今日のターゲットは和食惣菜の店で、ひじきとおからが物凄く美味しかった^^。
 コレは良いなコレは。。。今度また行きたいぞ~!
 んで、今日は珍しく絵なんか描いてるじゃないかって事ですが、実は4コマにしようとしてヤメたのでした。
 うん、1コマにして毎日絵なんぞ入れてたら面白そうではないか。
 トモちゃんはしばらく逢えないにしても、なぎさ~ん!また遊んでね~!ミサさんは平日ならどーんと来いなの~(笑)♪


 先週末より遊び用のPCの調子が悪いんだが。。。近々リカバリ決定です;;
 ちくしょ~まーくんが。。。まーくんがレジストリなんか捨てなければこんな事には~(普通しないぞ)!
 でも云うに事欠いて「何?俺が悪いのもしかして?」とか、「こうやって失敗してこそ”次はやらないで置こう”って勉強になって、また一つ賢くなるねんで?」とか屁理屈捏ねやがるんだ;;
 ふーんだふーんだ、今週末にアタシが米花剛史を視に行ってる間に何とかしやがれ~(笑)。
 そうそうパナさんと云えば、本屋さんにライトニングがあったので、なぎさんに「ほらパナさんよ~」と何度目かのお目通しをしておいた(以前は髪の毛ふわふわの超プリチーな数年前のお目通しだった)。
 なぎさんは「あぁっ、やっぱり大人になったね~」と云ってくれました。
 。。。優しい。。。(笑)

アップリケさん?!Σヽ(゜Д゜; )ノ

<何故にアナタが!>

 どうぶつの森を、なるべく毎日午前と午後にやろうとするんだけれど、最近は2~3日に纏めてやったりもする。
 やる刻はどっかりやっちゃうんだけど、どうにもやる気にならない日もあって、その加減で自分が何時どれくらいやり込んだのか解らなくなる事もあり。
 一応電源入れて、起動前にDSの時間を変える方法をやっていて、しかしコレが案外「間違えて時間戻し過ぎてないか?日付はどうだ?年数動かしてないよな?」とか、無駄に心配になってしまう。
 今日はカブリバに逢いたかったので、昼過ぎに起きた私は午前に時計を戻して化石堀の日課をしていた。
 あぁ今日は褒める日か~面倒だな~と想いつつ、適当に褒めながら一連の作業を上の空でやっていて、ついでに人んちも訪問とかしていた。。。ら。
「ミサさんお久し振りです」と視慣れた子が。。。アップリケさん?!
 えっとアナタは数ヶ月前に村を出たわよね?何でココにいるの?
 しかも家にはダンボール。。。もう村を出たって解ってるのに「え?アップリケさん引っ越すの?」とか想ってしまう事自体がどうかしているんだが、何度話しかけても「後で遊びに来て下さい」とか云うし。。。うぅむ時計を戻す刻に月まで戻したか?と、しばし精神的に不安定になってしまった。
 そして家の周りを確認しつつ帰宅し、郵便受けを覗くと。。。アランさんが村を出て行っていた。。。
 そうか、アランが出て行ったから、アップリケさんは帰って来たんだ。。。とようやく気付いたんだが、まさか出て行った子がそんなに早く戻って来るとは正直想いませんでしたよ;;
 って云うかアラン、アンタ昨日引越しの準備なんかしてたか?してないよな?
 何はともあれ違う子が来て欲しかったなって云うかちくしょー写真取り損ねたー!


 さて明日はなぎさんとトモちゃんとランチ~♪
 例の如くで沖縄限定お菓子の詰め合わせを持って行って来ます~☆

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
