味の好み。

<喫茶Yでカレー定食を食べて来た>

 今日は所要を済ませ、そのまま梅田まで出て、有名な喫茶Yへカレー定食を食べに行ってみた。
 喫茶Y。。。私が先日食べに行って、まだ米が炊けていないとの事でサンドイッチに甘んじてしまった記憶がまだ鮮明なあのお店だ。
 今日は物凄く昼間に到着したので、念願のカレー定食を頼んでみた。
 ちなみにココは量でも有名であるが、献立。
①ベーコンエッグ(多分卵2~3個、ベーコン数枚使用)
②コロッケ
③煮込みハンバーグ(すき焼き風味)
④大根の煮物
⑤冷奴
⑥カレー
 ちなみにこれらは、皆が噂するほど大量には出て来ない。。。ただ、永遠に「おかわり」が出来るのだ。
 私は少食ではないが大食漢でもないので、もちろんおかわりなぞしない。
 んで普通に平らげて、最後に出て来た「好みが人によりけりのカレー」を食す。
 ふむ。。。確かにフルーティー。。。でも美味しいぞ?

 一口。。。(^- ^)

 二口。。。。。。(^- ^;)

 三口。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

あっダメだ急に!

 甘い、確かに甘い!でも私は甘いカレーは結構好きなのに、何故半ばくらいから口に入れる事が出来なくなるのだ?!
 噛み締めて考える。。。そして気付いた。
 私はフルーツの入ったカレーは結構好きだ。。。が。

ドライフルーツは超嫌い。

 そう、ものすご~くドライフルーツの味に似ている甘さなのだ!
 このクセは何と云うか、プルーンとかそーゆー類の執拗な甘さで、カレーを噛み締めるごとに喉の奥へ広がって行くのだ。。。あぁあだめぇ~っ(;´Д`A ```
 しかしゴハンが美味しくてな、ルーを少量残してゴハンは完食☆
 夜まであの甘さから開放される事はなかったが、恐らく好きな人は本当に好きな味だと想われる。
 んでミサさんは念願叶ったので物凄く満足して岐路に着いたのでした。

 実家へ(笑)。

 実家でお仕事があったのでその手伝いに行ったんだが、案外やる事が多くて夜になってしまい、ママさんが「ゴハン食べて帰りなさいよ~」と云ってくれたので久し振りにママさんの手料理をゴチソウになる。
 やっぱお母さん、ゴハン上手いっす。。。(*^ー゜)b
 んでコーヒー飲んだりダラダラして、帰宅したら23:00みたいなね。
 まーくんが終電なのでソレを良い事にどうぶつをちょいとやり、家が大きくなったのを確認して、ゴハンと弁当の用意をし、風呂に入って今に至る。
 まーくんが普通に出勤のため明日も6:00起きなんだが、やっぱ帰って来るまで待っててあげようかねぇ~ヽ(´ー`)ノ(先に寝てて良いよと電話はあったが可哀想だ;;)
スポンサーサイト



« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login