5月の沖縄、申し込み終了☆

<軽く問い合わせるだけのつもりが>

 今日は5月のママさんとの沖縄旅行、7月のまーくんとのグアム旅行の下調べでもしておくかーとPCに向かっていた。
 まず沖縄。
 チェックしておいたのは行きが基本便で帰りは16:00くらい発で、ホテルは1泊目がカヌチャベイ、2泊目が那覇市内のホテル、朝食・レンタカー付きのヤツ。
 案外難しいプランニングなのだ、何てったってママさんの希望に沿いたいのだが。

①ちゅら海水族館
②高級ホテルで優雅に
③なるべく安く

 行きが昼便、最終日は早めに切り上げて国際通りに行くため、水族館に行くのは最早2日目しかないので、西海岸リゾートに連泊は難しい。
 しかも国際通りで買物となると、ホテルはどうしても市内でなければ動きが付かないし、こうなると1泊は北の方・1泊は市内でレンタカー移動の手段しかないのだ(まぁ安いから助かりはするヽ(´ー`)ノ)。
 んで今日は旅行会社に申し込みメールを。。。しようとして、面倒になったから電話で問い合わせてみた。
 そしたら何の事はない、エアチケットがないではないか!
 修学旅行の団体で、取れるのは行き帰り共に基本便のみ!しかもソレって14:00大阪発と12:00沖縄発!いやんふざけないで!
 そうして大慌てでANAとJALの空席状況を調べ、更にホテルの状況も調べてみたりで、本気でエアチケットが残部少となっている事に気付かされた。。。結局は行きが基本便でも、帰りを17:00沖縄発にすれば何とか押えられると云うので、予定より相当お高くなってしまったがコレにて妥協しましょうとなった。
 うはぁ。。。¥50000弱かぁ。。。(;´Д`A ```
 まぁでもママさんが楽しければソレで良し、私もカヌチャは初めてだし楽しんで来よう☆


 合間にどうぶつの森をし、変なうさぎ?ぶた?さんが引越しをしてきていたのでご挨拶。
 これまた変わった語尾なのねぇ(;´Д`A ```
 そしてちまちまと石を叩いたり木を揺すったりしていた処、珍しい色合いの風船が飛んでいたのですかさずGET!
 そしたら何か、何時もの白のプレゼント箱ではなかった。。。道具箱?
 拾ってみると金のぱちんこだった。。。えぇえ?アレって何かしらを特別にやっとかないと貰えないもんじゃないの?例えば金の釣竿だったら全種類制覇してから埋めるとか(少なくとも私がネットで調べた刻にはそう書いてあった)!
 でも装備して打ってみたらしっかり3つに分かれて飛んだので、ちょっとウホウホな美味しい気分になりました☆


 さて夜にはグアムの調査。
 どーしてもコンドミニアムに泊まりたいミサさん。。。グアムガーデンヴィラに無性に惹かれて調べるも、コレがコンドミニアムだけに4名~になっている旅行会社が多い。
 しかしエアチケットを調べると席に余裕がなく(残席1とか3とか)、こりゃあ早々に押さえとかんと洒落にならんぞ!と云う事で問い合わせメールをしておいた。
 コレばっかりはキチネットに配分されてしまう可能性があるので何とも云えんが、エアがなけりゃ話にならん。。。あぁあ今日は旅行の下調べ&申し込みで一日が終わるぞ~(笑)!
スポンサーサイト



« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login