

あ、誕生日か。

<気が付かぬうちに年女>

 気が付くと今日は誕生日。。。うわぁ、ビックリ!ちょっと最初気付かなかったわ!
 でも色々な処で様々にサプライズがやって来る。

①車のガリバーからお届け物。
 何かと想ったら誕生日指定でワインが届いてました。
 こーゆー精神的なアフターもしてくれるなんて。。。私ちょっとガリバーを視直したかも♪

②Aさんからお祝いメール。
 うわぁ、今日はお返事書けない時間になりましたけど、ありがとうございます!明日にメール書きます~ヽ(´ー`)ノ

③どうぶつの森でもお祝い。
 遅く帰って来たので、とりあえず村の動物達に挨拶だけでも。。。と電源を入れたんだが、待ち伏せしていた子がお祝いを持って来てくれていた。
 しかも動物達からお手紙イッパイ届いてるし、もちろんプレゼントも付いてるし!
 そうか誕生日とか入力してたんだっけかな。。。何か物凄く意外な処でお祝いされたのでショックなくらい嬉しかった☆

 後はお父さん達とかまーくんからお祝いの言葉を貰い、私的にはケーキを買って来たので、ソレをまーくんと食べて本日終了。
 まーくんからのプレゼントは人毛ウィッグで、ハーフオーダーで注文済(納品は春。。。)だから特におめでたい気分ではないんだけど、誕生日ってやっぱイイもんだな~と想ったりする本日なのでございました。


 えぇと今日はもう頭が回らないのでこれにて。。。でも気分は安らかよ~♪

案外初めて知った事。

<説明書を読め!>

 今日はいよいよ校了だー!
 と云う訳で明日が納品、でもって後は時間がちょいと空いたのでどうぶつの森。
 実は今までコード繋いで「あーもー面倒だな!コード遠いんだよウチは!」と文句垂れ垂れやっておったのですが、何となく今日。。。コードを繋がずスイッチを入れてみた。

 。。。入ったΣ( ̄ロ ̄lll)

 私は今まで、電池を入れるか特別な充電パックみたいなのを使わない限り、持ち運んで遊ぶ事が出来ないと想ってました。
 うん、説明書を読めば良かった。。。
 そして私には珍しく、植樹なんぞもやってみた。
 私は果物以外に興味がないので(笑)リンゴばっかり植えていたんだが(以前植えたさくらんぼは芽が出なかった模様;;)モモを植えたら育って来たので面白くなり、今日はみかんを植えて、更にそのへんに落ちてるナシとかも植えまくっていた。
 植え方には法則があるのは知っているが細かくは知らないので、もう手当たりバッタリで植えまくり。
 コレで緑の濃いよいこ村になったら、今度は花を植えるのよ~(何か楽しくなって来たらしい)☆


 夜、時間が取れたので仕事の合間にDEATH NOTEのアニメを観てみた。
 。。。Lに違和感。。。
 映画の違和感も相当なもんだったが、どうやら私にとっては「まだ映画の方が好き」らしい。
 でもアニメの月は好きかなぁ。
 まぁアニメらしく、メチャクチャ芝居がかってポテチ食べたり、メチャクチャカッコ付けて裁き(書くだけ)をしていたりしているので、その辺はソレでやっぱり違和感があるのですが。
 今までちまちま視とったんだが今日で10話まで視た。
 ゆーちゅーぶってスゴイなぁ、何でも視放題だぁ。。。ヽ(´ー`)ノ

見せびらかし。

<寒い。。。>

 昨日今日と寒いですね。。。仕事部屋にはクーラーはあるけれど暖房機能がないので、電気毛布がないと凍えてしまいます。。。って、どんなけ古いクーラーなんだよ、みたいなね(;´Д`A ```


 今日はFPのお仕事が一段落したので、まーくんの買ってくれたデジカメを見せびらかしに実家に行って来た。
 ウチのパパさんはデジカメとか携帯とかの新機種が大好きだからね~、案の定「イイなぁ~イイなぁ~」と羨ましがってくれた。
 そうして夕方に戻って来て、FPのお仕事に戻り、明日は大詰めなんだなとか想いながらデータ整理をしていると、まーくんのお母さんから電話が。
 実はまーくんのお母さんの誕生日に、マリーアントワネットの舞台のチケットをプレゼントしたのよね。
 で、私としては歌姫・新妻聖子ちゃんのマルグリッドを聴いて欲しかったので聖子ちゃんの日付をイチオシにし、まーくんのお母さんにも「マルグリッドは物凄く歌のウマイ子なんですよ~」と云い含めておいた。
 で、今日が観劇だった訳ですが、想った以上に喜んでくれて良かった~☆
 私も観たかった。。。(;´Д`A ```


 さてと明日は引き篭もって、今月シメの仕事を片付けるぞ~!

はじめての、マグロが。。。

<良く動いた2連休>

 昨日はまーくんが仕事で、普段どおりに起きて弁当を造って、普段どおりに私も仕事。
 そして何とか昼までに凡そをやり終えて一安心。。。って云うか、入稿前にこんなに時間が取れるなんて初めて!
 今回入って来た社員さん、出来る男だな~ヽ(´ー`)ノ
 そしてお得意先さんからお電話で「田舎から送って来た海鮮詰め合わせ取りに来て~」と連絡が入り、恥ずかしげもなくいただきに上がる(笑)。
 そのまま居座って2時間弱が経過。。。物は貰うわ居座るわコーヒー飲んでるわで、アタシ迷惑な得意先です(;´Д`A ```
 その足で日用品を買いに行って、帰って来たらまーくんも帰宅していた午後3時。
 今日は普段の仕事ではなく機械の点検だったため、どうやら早く終われたそうで。
 ついでに難波に行って来たと報告してくれたまーくんは、「実はな~。。。デジカメ、予約して来てん!」と得意満面。
 今までネットやら店頭を直接視に行ったりで色々物色していたまーくんだが、今日ふらっと視に行った店が破格値で、有無を言わさず「今は手持ちがないんで明日必ず買いに来ます!」とお約束して来たのだとか。
 だったら今日もっかい行って買ったら、明日は出掛けずに済むよ~?と云う私の提案で、ソレからすぐに車でお出掛け。
 途中でまーくんのジーンズを買ったりしつつ、お目当てのデジカメGET☆
 一応コレはまーくんからのホワイトデーのプレゼントでもあるので、お金は基本的にまーくん持ちなんだが、予算をオーバーする分は家計費から払う事にしていた。
 で、どうせ足が出たらコッチ持ちなんだし~と思い、ついでに1GBの目盛とカメラのケースも買ってみた。
 値段的には充分足が出ていた。。。が、そのお店はポイント制だったため、しっかりポイント割引で¥30000以内に収まったヽ(´ー`)ノ
 わーい、あゆのCMのデジカメ、欲しかったゴールドで700万画素オーバーのヤツが我が手中に~☆
 後は晩ゴハン食べて帰って来て、土曜日終わり。


 今日は起きたら13:00でビックリした。。。本当、ビックリした。。。(;´Д`A ```
 そのまま仕事に入らなければならなかったんだが、今日はどうぶつの森で釣り大会が行われるため、ちょいと電源を入れてみた。
 色んなもんを釣っては村長に視せに行くも、他のどうぶつがマグロを釣っていたためにミサさん勝てず;;
 私は釣り名人だとの自負があるが、実はマグロにだけはお逢いした事がないのだ(;´Д`A ```
 こりゃあ今日は諦めなきゃだよな~と想いつつ、しつこくしつこく釣りを続ける。。。と、何とまぐろが掛かりました!そして記録更新でミサさん優勝!
 でもマグロは村長に持って行かれl||lii_| ̄|○iil||lそれから二度とマグロには逢えず、コンプへの今日の夢は消え去った。。。
 いやソレより本当に私が優勝したのか?仕事のためにどうしても終了時間の18:00に電源を入れてられず切ったのだが。。。村長がしょーもない商品はくれたんだが、アレが17:00だったから。。。その後の1時間で誰か記録更新してたりして;;
 あっそうそう!今日から雪解けしとりましたな!
 でもって冬からこの村に住んでいる私にとって、初めての緑の地面。。。化石が物凄く探しにくくてビックリしました(;´Д`A ```
 そして昨日、たぬきちのローンを終えていたので、今日は家が三階建てになっとりました。
 おかげでへんちくりんな部屋だったのが、二階を寝室&リラクゼーションルーム&カブ置き場に変え、一階をリビングとして使用する事にしました。
 やっぱ部屋は広いに越したことはないのね~嬉しい~☆


 さてと明日は最終チェックだな、仕事の。
 頑張って引き篭もるぜ~☆

今日は書くか。。。

<ピークな忙しさ>

 今日も日記をブッチしちゃろうと想いつつ、風呂上りの一息ついてるトコなので更新してみる。
 毎日毎日、朝起きて家事をしたら仕事→昼メシ食べながらどうぶつの森→夜まで仕事→まーくんのメシを造ったり食べさせたりでついでに風呂に入る→午前様まで仕事。。。余分な時間ゼロ、こんなんばっかりです。
 おかげで今日はNARUTOも視ちゃいないし、これからまた仕事です。
 でもコレは確実に月末の一週間だけなので、へこたれてる訳にゃあいかんのだな。


 さて、やって来るかー。

« »

02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
