

物凄く怖い。。。

<うわぁ~い!!!ヽ(´ー`)ノ>

 FPのお仕事、本日入稿☆
 今回で3冊目です、早いもんですわ。。。
 そしてキリキリ舞いで頑張ってた反動か、体調をすっかり壊しております。
 何気に頭が痛くてダルイ。。。いや食べてないから体力が持たんのか。。。今週はのんびりするぞーそして遊ぶぞー☆


 さてと、昨日怖い話のログを纏めたサイトを発見したので、ソレを視ているんですが。。。本気で怖い。。。
 余りに怖いので、まーくんが帰って来る頃を見計らって読んでいるんですが(小心者)、一番怖かった話をココで一つ。。。













1999年末、男の子3人で、アジア方面に旅行に出かけていた。
その都市で一番高層だと云われているホテルの、運良く最上階の部屋に宿泊出来て3人は浮かれていた。
そしてその夜は町に出掛けて遊ぶ事になるのだが、その刻はちょうど2000年問題があり、この年越しで念のためホテルの電源を落とすため、午前様にならないよう帰って来て欲しいとホテル側からお願いされていた。
一旦電源を落とすと、電気はさておきエレベーターが動かなくなるらしい。
最上階と云えば50階ほどもある部屋であり、解りましたと夜の街に出て行くも、結局は時間を忘れて遊び呆け、すっかり帰りは午前様となってしまっていた。
エレベーターはまだ動いていない。
しかし朝までロビーにいる事も嫌で、遊びに行く気力もない。
3人は仕方なく階段を使って部屋まで上がる事にした。
とは云え、そのまま50階ほどを歩いて上がるのも退屈だししんどいので、怖い話を順番に話しながら上がって行こうと云う話になった。
そうして3人は延々と怖い話を続け、一歩ずつ着実に上がり。
どんどん体力がきつくなって来るわ、話をするのも怖くなって来るわ、口数が少なくなって来る。
それでなくとも人気のない階段は不気味だった。
やがて体力も限界になり、皆が一様に口を閉ざして随分な長い時間をかけ、ようやく自分達の部屋の階まで辿り付いた。
しかしそこに来て、仲間のうちの一人が異様に顔を蒼褪めて、ぽつりと口を開く。


「なぁ。。。最後に一番怖い話、してもイイか。。。?」


皆が固唾を飲み込んだ。
そしてその仲間が云った。











「カギ、一階に忘れて来た」










 。。。。。怖くな~い?怖くな~いっ?!(笑)
 都市伝説や心霊物の話の中に、こんなのがチラホラ混じってるんですが、私はこの話が一番怖かったね!
 と云う訳で、明日もまたこのサイトを覗くミサさんなのであったヽ(´ー`)ノ


 さてと明日は実家に行くか。
 久々だなぁ行くの。。。猫ちんたちは私を覚えているのかしら(笑)。

さようならハムかつ。。。

<罪悪感でイッパイ>

 私は昔から、「ゲームに出て来る仲間は深く愛を注ぐか一切関わらない」をモットーとし、ファイヤーエムブレムだと傭兵と僧侶と盗賊にのみ愛を注いで、他は一切出陣させなかったり仲間にすらしなかったり、はたまたファイナルファンタジーではエアリスを愛していたので彼女にばかりかまけてしまい、ストーリー上死んでしまう事を忘れていて「アタシのエアリスカムバーック!」などと叫んでみたり、ドラクエでは種系は勇者にのみ食べさせるとか、まぁそーゆー感じで。
 まぁ愛情のかけ方はそれなりだが、愛情をかけない事にも激しくなるのは、中途半端に情を入れたくないからだ。
 そう、情はね。。。なかったんだけど。。。
 今日のお昼、どうぶつたちと遊ぼうとスイッチを入れたら、ハムかつから手紙が来ていて「引越しするぜ」と(;´Д`A ```
 今までの出て行った動物たちは、とりあえずおうちの片付けとかしていたんだよ、そんなトコに遊びに行って「行っちゃヤダ」とか選択してた訳ですよ。
 でもハムかつ、いきなりサヨウナラ。。。ちょっと切ないこの罪悪感は何。。。
 そんな事より(笑)さて次は誰が来るんだろうな~♪


 仕事を夜まで引っ張っちゃったんだが、明日は入稿なのでやれやれ。
 んで久し振りにの~んびりPCでネットサーフィンなんぞをしているんだけど、いやぁブルブル。。。ほんの偶然から、ホラーなフラッシュのイッパイあるトコ視付けちゃってね、コレがマジ怖い;;
 元々ホラー大好きなミサさんなので、何百もあるテキストなんかも読むのを止められない。
 怖がりなんだけどね。。。MA絡みでお泊りとかなると、savさんと一緒でなきゃ絶対泊まらないしね。。。風呂場の天井から何か出て来そうだと今の歳でも想うんでね。。。怖いんだよね。。。
 んで、今風呂から上がったので、また今から視るんですが(笑)。
 ”本当は怖いとなりのトトロ”とか、いやぁもう純粋な眼で視られない。。。

今日はこのPCから。

<ひとごこち?>

 いや、まだですが。。。
 ここんとこ忙しくて夜まで仕事ってのが多く、最近絵文字もなく淡々と書かれていた日記は全部仕事用PCからの更新だった(絵文字を登録してないので文字だけとなる)。
 今日はひっさしぶりにネットサーフィンしてみたり。
 うはぁ、勘違いだけどひとごこち気分~ヽ(´ー`)ノ
 まぁ明日は読み合わせ&訂正をしなけりゃならんので、今日は頭をさらっぴんにしとかなきゃいかんって処だ。


 まーくんのベランダ掃除で下の階に水が漏れてしまった件。
 土曜日にご注意を受け、慌ててお詫びの品を買いに行ってご挨拶に向かうも、その日も昨日もお出掛けで機を逸す(;´Д`A ```
 で、今日はようやくご在宅だったので改めてお詫びに。。。すると奥さんが帰ってなくて、今度は奥さんが帰って来られてから逆に訪問を受けてしまった。
 いやコッチが迷惑をかけたのに。。。そんな。。。恐縮されてうどん貰っちゃってイイんでしょうか。。。(貰ってしまった)(;´Д`A ```
 ともあれ、こんな迷惑な事は二度とすまいと心に誓い、まーくんにも誓わせるミサさんなのであった。
 自分でベランダ掃除すれば済むんじゃないかって?
 。。。する筈ないですヽ(´ー`)ノ


 昨日・一昨日は食べたので、今日からダイエット再開。
 書いてないだけで実はちゃんとやってるのよ~(笑)。
 とりあえず姉ちゃんから貰ったマイクロダイエットはなくなっちゃったので、自己流の水飲みダイエットです。
 コレって最初の1~2週間は正直イラッと来るんだけど、慣れたら「せずにはいられない」ようになるので不思議。
 何でしょう、おなかにイッパイ物が入ってると気持ち悪くなると云うか、必要以上にトイレに行けてスッキリ出来るって云うか。
 ミサさんはもともとトイレに行く回数が少なく、1日で下手すると2回くらいでも収まってしまうくらいの頻度。
 腎臓悪いんちゃうか。。。(;´Д`A ```
 でもこのダイエットをすると10回くらい行くからね!コレが何だか気分爽快だし体調も良くなるのよ!
 しかもたまに食べる食べ物が美味しくてね。。。金曜日に食べたビアードパパのシュークリームが神の味に感じられましたわ・*:.。
 ま、7月にはグアムに行く訳ですしね(本気)、頑張ってキレイになっとかんとってヤツですわ~♪


 しかしカブ価。。。今日も48ベルって。。。やっぱり売値、高過ぎじゃないのか。。。

カブクサッタヨ(町田さん風に)。

<しばらく買わない。。。>

 和泉さんにせっかく教えてもらったのに、夜に仕事をしていてすっかり「物の上にカブを置き直す」事を忘れ、カブは腐ってしまったのでした。。。
 とりあえずたぬきちのトコでカブ価を聴いたら物凄く低く。。。今日はカブ売りのいのししに逢いましたが、話しかけずそっと逃げ出しました(弱者)。
 そう云えば今日は「褒める日」で、逢うたびに誰かしらが「褒めて褒めて」をするので、すっかり褒め文句も失ってしまいハムかつくん以外に1回ずつ話し掛けるだけでそっと電源を切りました。
 しかしハムかつ。。。ココまでシカトしても出て行く気配なし。。。アイツ、強いなぁ;;


 ちまちま仕事をしているので煮詰まってます。
 月末だけの恒例行事なので諦めも付くっちゃ付くのですが、毎日1:00くらいまでが2~3日続くとどんどん積もって来るので、まーくんに「今年はマジでグアムに行かない?話だけじゃなくってさ!」と押して鬱憤晴らしをしていた(笑)。
 そしたらやっとその気になったのか、いや気はあるんだが空想で終わりがちな人なのでようやく現実感が出て来たと想ったのか、アタシの剣幕に押されたからなのかは知らんが、7月に4日間でグアムに行こうかと仮決定。
 あぁコレが本当になれば嬉しいな~、結婚以来行ってない海外旅行がようやく行けるかも~♪


 さてと、仕事仕事。。。今日も1:00くらいまではやらんと。。。でも多分仕上がらない。。。;;

余計な事をっ!

<土曜日なのにゆったり出来ない!>

 起きたら13:00だった。
 ちょっと呆然としてしまったがゴハンを食べ、仕事が入って来ていたので外出。
 最近では先方まで行ってデータを弄る事が多くなって来たので、まぁ家の裏の会社なのでどんどん出かける。
 データ確認しつつ変更し、ちょっとした色校正なのでプロのまーくんに来てもらって意見を仰ぎつつ仕事終了。
 帰って来てからミサさんはFPのお仕事、まーくんは掃除開始でベランダで水をまき始めた。
 数分後、下の階のご夫婦から苦情がΣ( ̄ロ ̄lll)
 常日頃から「下に水が毀れないように掃除してね」とお願いしていたのに、もうとっくに毀れていてガマンならん状態だったらしく。。。既に管理人さんには訴え済みで、ソレでも水が落ちて来るから直接来てくれたんだとか。。。あぁあ私はこう云うのが申し訳なくてタマラン~!
 その場でさんざお詫びをしていたんだが、ソレでも申し訳ないので洗剤を買って再度ご挨拶に向かう。。。が、相手はお出掛けした後だった。
 うぅう、これから長い付き合いになるのに。。。だから掃除には気をつけてって云ったのに。。。自分ではしないけどまーくんがした事には相当怒るミサさん(笑)。


 今、仕事中。
 すまぬ明日も仕事詰めで頭が回りません。
 何とか明日中に全部出さんと。。。じゃ、頑張って来ます。

« »

01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
