

今年一年お世話さまでした。

<行く年来る年>

 。。。って番組あったよなぁ。。。今もあったかな。。。
 と云う訳で大晦日です、早過ぎですね一年。
 でもって今日は服と足りない食材を買いにお出掛け。
 まーくんの服は、ミサさんの個人的趣味で選んでやろう!と意気込みつつ、実は案外まーくんもそんなハデちっくな服が好きだったんだと気付き、全く時間も掛からずに終了。
 想わぬバーゲン価格でお財布に余裕もあり、「ヒップバッグとかいらない?チェーンとかどう?」とお伺いを立ててみたら「ミサちゃんは俺を何歳にしたいねん!俺そんな若い子のアイテム持つの恥ずかしいし!」と照れられてしまった。
 そうか。。。ヒップバッグとか帽子とかチェーンとかいらんのか。。。アタシと5つは離れてるしな。。。(;´Д`A ```
 そして今度はミサさんのお買物。
 今流行りの「ヤスカワ(安くて可愛い)」狙いで、白のコートとインナーを狙って探してみるも、なかなかお好みの物には出逢えず、この価格帯で欲しいんだけどなと想う処よりも倍の価格がするコーナーに移動。
 。。。あった。。。
 コレどうかな?着てみようかな?じゃあちょっと着てみようかな?
 結構まーくんが気に入ってくれた見目だったので、「ちょっと高いんだけど~」とか云いながら着てみたら、コレが案外よろしくてな。
 でも物凄く設定金額をオーバーしている。。。でもまーくんのは相当安く付いたし。。。男のプライドっちゅうもんも彼にはあるだろうから。。。「ちょっと高いねんけど、どう?良くない?良くない?欲しいけどちょっと高いねんけど」と首を傾げてみた。
 彼は全く悩まず「えぇよ買うても」と来た。。。大成功(*^ー゜)b
 ついでだから「インナーも欲しいなぁ~」とおねだりをして、結局私は普通にお高めの買物になり、ちょっと申し訳ない気もしたが大満足。
 そうして次はお買物食材編。
 エビの天ぷらがアホみたいに高いが仕方がない。
 水菜が異様な高価さで眩暈がする。。。買い置きあるけど。
 その後は電気屋さんで蛍光灯を買って帰宅し、晩ゴハンを食べてからちょっとどうぶつの森タイム。
 時間をいじればたぬきちの店が開いている、ソレが解ったので物凄く有意義に色々出来ましたわ♪
 んで今回はビデオが壊れているのでジャニなカウントダウンを録画できず今に至る。
 旦那さまはTVでK-1を視ている。
 と云う訳で、ジャニ番組視られず(;´Д`A ```
 やっぱ欲しいなTVキャプチャボード。。。PC録画だったらまーくんにTV取られてても録画出来るのに~;;(一応格闘技好きなまーくんの唯一のTVタイムとなるので、K-1はゼッタイ視せてあげたい妻心)

 ちょっと早いですが皆様、今年一年お世話になりました。
 来年も相変わらずパナマニアなレポばかりしていますが(確定)mani-maniをよろしくお願いします。

年末だなぁ。

<疲れるわぁ>

 昨夜は実家の仕事の手伝いで21:00帰宅。
 ソレからゴハンの用意して片付けて、風呂に入ったら0:00。。。と云う訳で日記はブッチし、布団に潜り込んでどうぶつの森タイム。
 いやぁ2:00頃に歩いてる村人がいるとは想わなかった、やけにハイテンションの女の子がいてビックリ(笑)。
 今朝もちょろっと付けて釣りをし、化石を拾い、とかしてたらたぬきちの店に行くまでに時間切れとなったので、今日の予定である買出しに出かける。
 大きなエビが欲しかったので、遠いけど海鮮市場に行ってみた。
 アホみたいに人手が。。。でもってメチャクチャ高い;;
 結局適当な物を見繕って買ったけど、本命の「大きなエビ」は満足出来なかったので買わずに移動。
 お家から真逆の位置になる難波に向かい、メモリを売る。
 こないだまーくんが買ってくれたPCのメモリは2個1組で買ったのだが1個が不良品で(怒)、2個同じ型番でないと使えないので(そーゆーもんなんですデュアルって)1個だけ持っててもしゃあないので売っちまうか!となっていたのだ。
 元々コレは私の仕事用PCのためにまーくんがプレゼントで買ってくれた物だから、私は「このままでもウチのPCは良い子だから増設しなくてイイのよ~」と本気で想ってるしそう伝えていたけれど、まーくんは「いや、あの子をモンスターマシンにしてやるから!」とやけに熱くてな。。。
 一応パーツとは売る刻にテストをしてもらわなければならないので、その待ち時間の間に、売ったのと同じヤツを2個1組で幾らで売ってるのか、市場調査に出向いてみた。
 そしたら。。。案外安かった、らしい、まーくん的に。
 で、「ミサちゃんナンボか家計費から出してくれへん?もう買おうメモリ!新品のを今!」と熱く語られたので、じゃあイイよ~と買う事にした。
 売ったメモリのお金を足しにして、新品GETをしてホクホクのまーくん。。。自分のPCのためでもないのに嬉しそうなのが不思議。。。
 その後ゴハンにして、いよいよ正月の買い出しだ。
 どうしても明日は買物に行きたくはない、混んでるわ高いわでらちがあかん!
 大慌てで自宅付近のお店に出向くと、時間は20:00ジャスト。
 肉屋は閉まってしまったが、無理して肉を買わなくても正月は越せるので、安くて有名なスーパーに入る。
 蛍の光(笑)。
 もう片付けに入ってる店員さんをすり抜けてエビをGETし、その他正月用品をもろもろ購入。
 更に日用品を帰り道で買い揃え、帰って来たら22:00。
 うわぁ、こんな時間ばっかりや。。。
 明日はとりあえず正月用の服と、年越しそばの海老天と、蛍光灯を買いに行かなくては。
 でもって帰って来たら大掃除第二段をやり、お年始回りの準備もする。
 。。。アッチの更新。。。三が日まで待ってもらおうかな。。。l||lii_| ̄|○iil||l

おいでよ どうぶつの森。

<買っちゃった>

 今日は物凄く寒くて外に出たくなかったんだが、やっぱ行っとかないとな~と想い、しぶしぶ車で出掛けて銀行などに行って来た。
 どうせ車なんだし、どうせなら年始回りのお土産も買っとけと阪急で美味しそうなお菓子を買い、帰ろうとしたらその道すがらでゲームとか本の中古ショップを見付けたので、どうぶつの森を探してみた。
 中古と新品があった。
 その価格差は¥100程度。

そら新品買うだろ(*^ー゜)b

 と云う訳で、ついに買っちゃいましたどうぶつの森♪
 でも仕事が入ってたのでソレを先に仕上げてしまうまで出来ず、さぁ夕方に空きが出来たぞ、といそいそ繋いでみた。
 ふむ、操作性はそう悪くないな。
 んで予備知識もなくやり始めてみたんだが(大抵は説明書を熟読し、更に攻略本を買って始めるもんだが今回は何もしていない;;)その割に案外スッと入れて面白いっすヽ(´ー`)ノ
 とりあえずたぬきちさんちでのバイトを終え、化石も掘ったしワカサギとかクリオネとか釣ったし一段落。
 後、やってないのは雪だるま作成かなぁ。。。
 あ、そうそう!化石の扱いに困ってるんだがどうしたら良いのかお悩み中。
 鑑別後に寄贈が良いのか売るが良いのか、はたまた持ってる方が良いのか、誰かに手紙に同封してプレゼントしちゃうが良しなのか。
 ネットで調べたら売値が出てたから売るべきなのかな。。。


 まーくんは今日だったが、明日でミサさん仕事納め。
 とりあえず明日が終わったらお休みだ~わくわく♪

明日は無人島生活!

<今日はデザイン>

 地図から配色分けでデザインするページのカラー替えを延々としとりました。
 クールでおしゃれさんな前号だったのが、今回はちょっとポップ過ぎるかな?でもまぁご指定をいただけるのは有難いこってす(今まで全部丸投げだったのでソッチのが辛かった)。
 明日はコレの修正をかけて、年内に1Pと占いページのデザインは新規に仕上がりそうかな。
 そんなこんなで私はトレース屋さんじゃなかったのかな。。。と最近悩む事が多いです(笑)。
 今は8Pだけど、次の次は16Pで動き出し、ついでにもう一冊出る訳で計32Pかぁ。。。ますますトレースが遠くなりますヽ(´ー`)ノ


 中古ゲームでどうぶつの森を探していますが、流石に値崩れせんもんなのだな、人気があるんで。
 明日ちょっと出られそうだったら外の中古ショップでも覗いてみようかな?
 でもドラクエも明日だっけ?出る訳で、そしたらもーちょっと待ってドラクエ買うべきかなぁ~。。。


 さて私は明後日で仕事納め。。。の予定なので、そしたらメール書いたりアッチの更新準備したりいろいろやる事溜まってるわ~。
 明日はよゐこの無人島生活もあるので、ソレがいっちゃん楽しみだし♪
 あ、何気に絵を描くのが好きなミサさんは、こっそりお絵かき用ブログを借りようかと計画中。
 下手の横好きってヤツなのでそーっとやります(笑)。

もーちょっとだ!!

<日々枯れる>

 今日はまた遅い時間に帰宅。
 遅くなったのでママさんの手料理をゴチソウになり、ついでにまーくんも遅くなったので適当にチャーハンを造って、ママさんからお土産にもらった豚まんで食べてもらう。
 で、もうこんな時間なんですけど(;´Д`A ```
 うはぁ~忙しい。。。確かに去年の年末の経理も忙しかったけど、こーゆー忙しさじゃなかったよ。。。


 さて明日はおうちにまたもや引き篭もりしまっす。
 コッチはコッチでデザインのお仕事だから、それなりに頭を使ってしんどいんだけど頑張るー(*^ー゜)b

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
