ワンデーアキュビューディファイン♪

<久々の使い捨てコンタクト>

 FAMEにはコンタクトでおしゃれに行きたいもんだ。
 と云う訳で、今日は実家からの帰りにコンタクトを買って来ましたさヽ(´ー`)ノ
 カラコンもイイけど種類がいろいろあるし、何にしようかな~と先生に相談したら、じゃあ試してみましょうと、出すわ出すわ何種類も。
 そんなに着けてもイイんですか?と聴きたくなるようなカラコンの量を延々と着けては外し、チェックし直してはまた着けて。。。を、無難なグレーとブラウンで試してみました。
 うん、全体的に色が入ってるのは、見目からして違和感あるなぁ。。。眼球動かしたらどうしてもレンズがずれるので、それなりに美しくない瞬間もある。
 で、先生オススメなのがディファインで、価格もお得だし眼にも優しいよ♪と云うので着けてみた。
 確かに着け心地は良い、色具合も自然だし、CM通りに瞳が大きく視えて何気におしゃれかも。
 しかし何度も入れたり出したりをしているうちに、何だか左目のコンタクトがキレイにはまらず、ずーっとずれたような感覚が残り出した。
 何で?何で?眼の端に影みたいなのが映る?と慌ててしまい、先生に「裏表はちゃんとしてますか?」と聴かれてソレは自信を持って頷けるので、「でも入れ方がまずいのかも。。。すいません先生、入れなおしてもらえますか?」とお願いした。
 先生は快諾してくれて、入ってるのを外してもう一度入れてくれた。
 。。。入れてくれようと、した。
 次の瞬間、顔から火が出た。
「あの。。。ブラウンのレンズ、したままグレー入れましたか?」
 。。。は?
 何だか良く解らないが先生はとっても微妙に笑っていたので鏡を確認した。。。ら!何とまだ私の眼にはレンズがあるではないの!
 も~恥ずかしい女!何でしょうこの人って感じですよ我ながら!
 先生には「そりゃあ2枚重ねたらズレも出ますから、今度は気をつけて下さいね~」と云われたけど、アタシもこんな失態二度としたくないです!
 でもアレですよ。。。正直、ブラウンのレンズをしたままグレーを入れてしまったって事は、それくらい違和感がなく自然で高性能なのだな今の使い捨てコンタクトとは。。。って話ですよ。
 そんな恥ずかしい話もありつつ、ソレでも結局何色にしようか悩んでいると、だったら今日は”お試し”でいかがですか?と勧められた。
 ソレはこのコンタクトレンズセンターならではのシステムなのか解らんが、使い捨てレンズは装着感とか、カラコンなら色具合とか相性を視るために、格安で”お試しキャンペーン”のような感じで格安でカラコンを提供してくれるのだ。
 で、私が気に入ったのはディファインのブラウンとグレーだったので、両方を5日間分ずつもらって、今日の支払いは¥2500でした。
 こーゆー買い方って出来ないし、ちょっとステキ♪
 帰って来たまーくんに視せたら、まーくん的にはブルーとかにも挑戦して欲しいそうだ。。。どーゆー旦那さまなんだよ(笑)。
 今のレンズがなくなったら買いに行くので、その刻には遊び感覚で4色入りのアキュビューも買ってみようかな?
 でもソレを着けて一人で町を歩く勇気はないな(笑)。


 さて明日はFPの訂正と、HPの更新作業でカンヅメしてます。
 早く発行したい。。。(;´Д`A ```
スポンサーサイト



« »

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login