

更新したぁ~~~い!

<でも身体が付いて来ない>

 どーも、へっぽこミサさんは今日もアッチの更新が出来ませんでした。
 書きたいネタがどんどん増えて来たのに、やっぱ19:00まで仕事となると人妻としてはアッチまで手が回らんのが現状。
 ちくしょー日に4回くらい更新出来たあの頃のタフさが懐かしいぜ。。。


 さてと、アンチエイジングってのでもないんだが、ミサさんは結構ハデハデがお好みだ。
 落ち着いたスーツよりは下着がちょびっと透けるようなのをジーンズに合わせてみたりとか、髪は黒でストレートよりバリバリのパーマでロングで茶が好きとかそーゆー感じで。
 まーくんが好きだと云ってくれるので、化粧やカラコンも派手気味にしてみたり。
 で、今日はようやく時間が取れたのでカラーリングのために美容室へ行ってみた。
 本当はブリーチでキンキンにしたい処ですが(仕事で打ち合わせとかには不向きだけどソレは落ち着いたロングのフルウィッグがあるので大丈夫(*^ー゜)b)残念な事にミサさん微妙にいやスマン嘘吐いた、正直に激しく若白髪l||lii_| ̄|○iil||l
 元々白髪は一本たりとも許せないタチなので、今は白髪染めをご愛用(泣)。
 何時も自分でカラーリングをしてるんですが、今日は美容室でもっと赤っぽくしてみようかな♪と思い立ったので行ったんだが。。。うわぁ~白髪染めになるとカラーが暗めに限定されるのね~!
 今風ですよと勧められても、お気に入りは今よりもっと明るい髪にしたかったので軽く凹む。。。でも仕方がないので、暗めなりに赤を入れてみました。
 自分の想う通りに明るくしたければ、市販のヤツを買うしかないのね(;´Д`A ```
 でも仕上げてもらったこのカラー、仕事っぷりはさすがにプロだなぁと感動すらしてしまうな。
 生え際までキレイに赤交じりの茶、スバラシイ!
 でも明るくしたい野望は消えないので、次からはまた市販の液剤に戻りましょう。
 しかしカラーで¥5000は痛いな~;;


 そう云えば昨日の屋良っちの更新。
 一番前とか良く視えるそうだが、そしたらガン視してたアタシの事、パナさんも視えたかしらヽ(´ー`)ノ
 だとしたら。。。怖かっただろうな~、そんなけピンポイントで視てたから(笑)。

心斎橋っすか!

<やっと校了~ヽ(´ー`)ノ>

 昨日、校了予定。
 ようやくしっかり眠れるわ~と喜んでいたら束の間、印刷所用に打ち出していた見本を再度校正をかけてみたら。。。出るわ出るわ、アタシが「ココまで手が回りませんからそちらで確認よろ」しといた部分から、訂正が!
 余りに怖いので逢った刻に「明日にしてください、視直しもっかいお願いします、間違いがまだ出てきますっ」と訴え、私は実家に戻って実家のお仕事を始める。
 うん、今日に校了出来たら明日が空くし、明日やればOKね~と想ってた仕事がね、校了が1日延びたから翌日の予定がずれてしまう訳で、だったら実家の仕事は今日やるしかないじゃん!と想って。
 おかげで帰宅したら22:00ですよ、まーくん超腹減りでしたよ。
 私は実家でママさんの手作り料理を堪能してましたが(;´Д`A ```


 今日、先方から「訂正なし」とのお達しがあったので校了用にプリントアウトして、さぁデータを焼きますか。。。と想いつつ何気に印刷物を読んでいたら。。。ちくしょー!何が訂正なしなの!あるじゃないの一箇所!とあわくって修正し、もっかいプリントアウト。
 で、CDに焼いて、実家の仕事も上げて、夕方落ち合って無事に校了。
 不安箇所はあるけど、もう印刷所に入っちゃったから仕方がない!
 明日からはコレを元にHP作成に入る訳だが、やっとひとごこちっすぅ~☆
 始めてのFPのお仕事、ちゃんと仕上がると良いですなぁ☆
 明日はHPをやりつつアップルパイもどきでも造ろうか、とか考えている。
 今日はお得意様からリンゴを大量にいただいたので、シナモンとレモンを買ったのでとりあえずフィリングを造ろうかなと。
 パイはなぁ。。。わざわざ造るのもアレだし、クラッカーを使った生地にしちゃおうかな。
 私は元々料理も好きだが、ケーキを造るのも好きだ。
 今まで色んな物を造って来たが、中でもお気に入りなのが「お手軽に出来るレアチーズケーキ」である。
 中身はゼラチンやクリームチーズの例のアレで、問題はその生地。
 クラッカーをビニール数枚重ねた中に入れ、粉々に麺棒で叩き壊したものを、溶かした無塩バターと混ぜ、きゅっきゅっと形に押し付けるだけ。
 ビスケットとかでは甘過ぎるので、クラッカーのがミサさんは好きだな、でも100均で売ってるなら細かいこだわりはしない。
 ソコにリンゴのフィリングを入れたらきっと美味しいだろう。。。生リンゴはそんなに食べられないけど、アップルパイとかはぱくぱく入るし、コレは仕上がりが楽しみだぞヽ(´ー`)ノ


 屋良っちの更新を読んで「ちくしょー心斎橋に屋良パナか!何て似合うんだばかやろー☆」とアワアワしてしまいました(笑)。
 アッチなら美味しいケーキと紅茶のお店があるのよ。。。そしてそのへんなら会場近くよりも美味しいお好み焼き屋さんもあるのよ。。。くそう、本人が読むような掲示板があったなら教えてやりたかったぜ!
 っつーか、屋良っちとパナさんが2人で心斎橋。。。すげぇ。。。うっとり~o(^-^)o

FAME検索多いですなぁ。

<PANAMANIAでどーぞ>

 ウチではPANAMANIA(左上の猫ちん写真の下のリンク)から行って下さいな。
 まじまじと読めば、去年のFAMEレポへのリンクも貼っとりますんで。
 逆に、どんどん溯って読むのも楽しいもんですよ。
 今回のFAMEの前はNARUTO、その前はマイミラ、その前は。。。って、米花剛史マニアなんで生を視る機会はほとんど行っとります。
 問題は「SHOCKだけは行かねぇ!」ですが。。。ちくしょーアレだけは行かねーからなー(意固地)!


 さて、カゼは微熱でこマシですが、食欲がないためゴハンをブッチしてしまう。。。が、このままでは変な痩せ方をするので夜は食べた。
 不思議だ。。。この二日でダルダルしてたんだが、先週末よりも2キロ体重が減っている。。。カゼってたまにはイイかも(笑)。


 明日はデータ引渡しの日であるので、もっかいチェックしたら寝ちゃおう。
 今日も引き篭もってた分、明日は出掛けなきゃだわ~(;´Д`A ```

体調最悪。

<風邪かなぁ。。。>

 DASHを視ながら鍋を食べていたら、突然物凄い腹痛と吐き気を催した。
 ものすっごい下してる。。。吐き気は波がある。。。
 ソレを数度か繰り返すと、さすがにまーくんも「どうしたん?」となる訳で、云いたかないが事実を口にする。
 云いたかないんだ。。。だってカゼだったりすると、まーくんも「俺も頭痛いかも」とか云い出すんだもんな。。。
 で、今は落ち着いたようでいて、実は頭がぼ~っとするのと痛いのが交互にやって来る。。。マジでカゼでしょうか。。。
 ソレとも金曜日の夜、夜更かしした刻についついまーくんとその場のノリでラーメンを食べに行ってしまったから、その余波なのでしょうか。。。
 って云うか深夜の1:00にラーメンてトコが女として最下層だわ;;


 さて、今日の昼間はオークションで落としたモノクロの油絵の引き取りに行って来た。
 昨日の今日で取りに行くってのもどうかと想うんだが、落としたのは絵だけで、ソレに合わせた額が欲しかったんだが、向こうから来たメールには「額もご希望ならあります」って事と、ウチからめっさ近い住所が書いてあったので、じゃあ電話してOKなら視に行くしかないじゃん!と張り切って出掛けた訳です。
 額は、絵を売ってる場所で買いたいし、メールで額の雰囲気を書かれても解らないからねぇ。
 で、行った先は普通のマンションの一室でビクビクしたんだけど(外人さんだったし)でもちゃんとその場でお金と商品の受け渡しもしたし、領収書ももらったしで無事売買。
 いやぁ、改めて視るとなかなか好みだわ~。
 海辺の小さな漁港って感じなんだけど、アングルとか明暗とかが超好み。
 コレを私たちはトイレに飾るつもりで買った。。。んだけど、いかんせん60×50はトイレには大き過ぎた(;´Д`A ```
 結局色んな部屋で壁に宛がった末、この絵は仕事部屋に飾る事に決定した。
 そして今寝室にあるヒマワリ畑の絵をトイレに移動させ、寝室には新たに油絵を買おうかと相談。
 コレでトイレイメージはヨーロピアンに変更、寝室はバリ風に変更となる。
 あぁ賃貸ではしなかった「絵を飾る」を実践している自分達が、なんか優雅・*:.。・*:.。


 さてと明日は仕事が忙しいな。。。体調、持ってくれるんじゃろうか。。。
 あ、そうそうFAMEは今日で終了じゃなかったでしたっけ?

MAほか皆様お疲れ様でした(*^ー゜)b

 次の舞台はパナさんがクールでオトコマエなのが良いです(正直者)☆

オークションの嵐。

<仕事なんかしねぇ>

 昨日、明け方までだらけていたせいで、今朝は起きたら午後1時でしわ(笑)。
 そうしてまーくんが掃除を始める背後で、ダラダラとホラー映画を観て、しこたま休日を満喫する。
 だって久し振りだわ休みを休めるなんて。。。・*:.。
 で、夕方には入って来るはずだった仕事データは結局夕方には間に合わず、夜になると決定したので、早めに晩ゴハンを食べてカルフールへ行ってみた。
 ちょうど香水がなくってね、お気に入りのブルガリが。
 ついでに食品や生活用品を買い込み、帰って来たらオークション。
 いや、昨夜からまーくんが良さげな油絵を見つけていてね、ソレを買おうかと想って。
 良く考えてみたら、昨日にコーヒーメーカーを落札し、今日は電気かみそりの替え刃、そして油絵。。。買い倒しだな~。
 とは云え総計¥10000かかってないので良いのです、格安ですよ全部☆
 しかも油絵はなかなかの掘り出し物で、油絵なのにモノクロで、ウチのトイレにぴったりさん♪
 せっかくの油絵を、トイレに飾ろうとしている自分達はちょっとスゴイが、真鍮のペーパー&タオルホルダーに、貝殻の形を模した白の木製便座、ダークな床材に張り替えたこの空間には、どうしても風景画の油絵が欲しかったのだ。
 ウチはオークション会費を無駄にはしません(*^ー゜)b


 さて明日は何をしようかな、とりあえず映画でも観るかな~☆

« »

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
