

ちかれた~(;´Д`A ```

<帰って来たら22:00>

 良く働きました、と自分で褒めてあげたい。
 いやそうでもないか、週に何回もある帰宅時間でもなし。
 良く良く考えると、こう云う時間割で仕事をしていても体力的にまだまだ持つのだから、去年やってた経理は楽だったのかも知れない。。。要は、経理はしたくなかったから辞めたんだろうなぁアタシ(他人事)。


 さて今朝は芦屋の王子のソロコン風景がWSで流れておりましたが、全くもって大した映像がなかっためざましTV。。。使えない~;;
 で、今日は実家でお仕事だったのでお昼を食べ、だら~っと笑っていいとも!を視ていたら。。。。うわ!FAMEのCMだよ!といきなり大興奮━━━(゚∀゚)━━━!!
 またパナさんがカッコ良くってね~、名前もバッチリ出ちゃっててね~。。って、コレをどんなけの人が確認しているのか解りませんが、とにかく明日はミサさんも張ってみようと想う。
 NARUTO以来だわCM狙うのは。。。ドキドキ~♪


 そうだ、ネットは無事に繋がるようになりました。
 ただ仕事が押せ押せで帰宅が遅いため、メールチェックとか出来てないんですが。。。
 結局「ココが悪かったのでココを直したの」みたいな決定打で不良箇所が解った訳ではなく、色んな要因が重なって直ったような気がしないでもない。
 ほら、ダイエットしようとカロリー計算を始めたけれど、ついでに運動とかもやっちゃって、痩せはしたけどドレが一番効いたのか解らないってアレですよ。
 とにかく明日までは忙しいので、日記以外には何も出来はしませんが。。。スイマセン、色々メールとかしなきゃ~と想ったりしてはいるので、今週は時間をください~;;

 。。。明日は早々に帰ってやる。。。


FAME再演CM

<笑っていいとも要チェック!>

 今までもやってたのかどうか、いいともを視ていない私には解りませんが、今日初めて12:30頃にFAME再演CMを視ました!
 明日は録画出来るかチェックしてみます。
 パナさん、かっちょイイっすぅ~♪

ネット死亡。

<公会堂>

2006.10.30.jpg



 北海道の想い出。。。♪


 さて昨日日記を更新して以降、突然ネットが繋がらなくなりました。
 今までもおかしいな~おかしいな~と想いはしてても、騙し騙し使っていて。。。結局、回線に異常は無くマザーボードを交換しないと何ともならないと云う事になりました;;
 明後日から仕事で受け持っているHPはオープンだし、仕事は北海道に行っている間にモリモリ溜まっているし、もうにっちもさっちも行かない状態。
 仕方が無いので家出する仕事を実家のPCを借りてやっている訳ですが、おかげで日記の更新もメール確認も、何もかもが実家でしか出来ない状態です。
 あ、メールアカウントを移してないので、メールはフリーメールの方でない限り確実に出来ません。。。見る事も出来ません。。。誰かメールくれてたらゴメン。。。;;
 直るのは何時になるのか解りませんが、なるべく早く復旧したいと想います。
 いや復旧しないと仕事に差障りが出るんだ。。。どうしよう。。。


 とりあえず明日またアクセスに来ますので、ご用はこのブログかフリーメールへどーぞ☆

家に着くまでが旅行です。とは云うけれど。

<じゃがバター最高!>

 昨日、日記を更新してた刻くらいからの記憶がありません。
 いつベッドに入ったのかも覚えておらず、お昼に起きて来たまーくんに自分の昨日の行動を問うてみて、そう云えばそうかな?程度には想い出しましたが、ソレでもベッドに入った事自体を覚えていない。。。
 何だ、寝る前に「目覚ましがない」と探し回っていたようですが、日曜日なのに何で目覚ましを必要としていたのか、いやソレ以前に目覚ましは枕元にあるままだったのだが、何故にアタシはそんな事を。。。
 歳でしょうか。。。
 今日もそんなこんなでダラリとしています、元気なようでいてボーっとした頭がスッキリのカケラもございません。
 そんな中、今日は函館の朝市で送った自分へのお土産が届きました。
 良く旅行では「おうちに着くまでが旅行です」と添乗員さんとかが云うてくれますが、私の場合は「家に着いても旅は終わらない、土産や荷物がちゃんと届いた刻が旅の終わり」なので、今日でいよいよ私の北海道旅行が終わった訳ですが、いやぁこうやって視ると見事に土産です!
 私は基本的に「自分への土産」は買わないんですが(旅に出た事自体が自分へのお土産になるので物を買わないのだ)今回はスバラシイ!
 ロイズのチョコチップとチョコは仕事関係のお土産で、昆布はママさんトコへのお土産だけど、分厚いホッケ(3枚¥1000)が物凄く美味しそう!
 そしてジャガイモ他詰め合わせセット、コイツをアタシは待っていた!
 何のかんのと云って、もちろん海鮮はウマイけど、やっぱり北海道のじゃがバターはウマイ!と、カニ食べ放題でのセットで付いて来たじゃがバターで感じたミサさんは、”北あかり・若松男爵・男爵・アンデスレット”と云うジャガイモたちを朝市で購入していたので、これらの全てをじゃがバターで食べ比べをしてみたかったのだ。
 今日の晩ゴハンはすき焼きなので、その食後に”北あかり”を1個だけじゃがバターにして、まーくんと2人で分けて食べてみた。

すんげぇウマイ(゚∀゚)!!

 しっとりホクホクって云うのかな?レンジでチンして、その後ホイルで包んでトースターで焼いてからバター乗せて食べたんですが、コイツったらハンパなくうめぇ!
 ふふふ。。。後3種類のじゃがいもで試してやる。。。ふふふ・*:.。


 そう云えば北海道から毎晩まーくんに電話連絡を欠かさなかったんだが、「ソッチはどうや?」と聴かれて「やっぱりまーくんとも来たいねぇ」とか云わなきゃいけないトコが辛かった(笑)。
 こーゆー観光&食事&買い物&のんびり旅行を、旦那さまと出来る訳がないんだ。。。楽しさで云うたら女3人旅のが楽しいに決まってるさ。。。でもそうフォローを入れておかないと後が拗ねて拗れるから面倒で(;´Д`A ```
 旦那さまとはトコトンアクティブな旅行を、女旅は気ままにダラリと(そしてセカセカと・笑)遊ぶに限ります。
 はぁ~。。。でも終わっちゃったんだよなぁ。。。あぁあ~(ノД`)


 さて明日からまたキリキリ仕事に戻らなければだわ!
 私が担当しているHP作成も、いよいよ11/1オープンなので週明け2日は遊んでられないわ!
 あぁ。。。足湯でのんびりしたい。。。(まだ夢を視ているらしい・笑)

ただいま~ヽ(´ー`)ノ

<北の国から2006>

 詳しい旅日記は明日「旅と休暇と睡眠不足」カテゴリで更新するとして、とりあえず大阪入りの事。

 結構強行突破な2泊3日の函館旅行は、食にも観光にも温泉にも非常に充実した旅となりました☆
 そして3人揃って睡眠不足気味となり、飛行機の中でうっかりショートカットをしまくって、これまでの睡眠をがっぽり補ってちょっと元気になる。
 帰って来て、まーくんに車で迎えに来てもらう約束になっていたのも無事にやってもらい、家までの帰り道すがらで買い物をし、ミサさんお手製牛丼でディナーをした処まではまだ良かった。
 その後のお片付けがどーしても眠くてやる気にならず、つい寝てしまい、まーくんに「俺が洗っとくからミサちゃんはお風呂入り」とまで云われて起こされて風呂に入り、今に至る。
 すまない旦那さま、奥さんは自分都合で遊びに行って、掃除も片付けも全部させてしまったわ。。。;;
 まだ頭が回らないので、詳しくは明日書こう。。。
 そうそう、気になっていた「じゃがポックル」は、物凄く普通に買えましたヽ(´ー`)ノ
 朝一には行っておくもんだな、3箱買っちゃった☆
 でもその他の売店とか、あると云われていた函館山とかでは全くございませんでした。
 朝の函館空港で、3個だけ置いてあるのは視たけど、コレは「お1人様1個限り」になっていた。
 ホテルで自分用のじゃがポックルを食べてみたら美味しくて、なぎさんとトモちゃんも1箱ずつ買ってたわ(*^ー゜)b
 もちろんまーくんにも食べてもらった処、「一口目はじゃがりこの失敗作みたいやって想ってんけどクセになる!ウマイ!」とパリパリ食べていたので、「10袋入りだからもう1つ食べ~」と出してあげたら「10袋しかないから大事に食べなあかん!」と云われてしまった(笑)。


 忘れないように覚書。
 自分用なので読まなくても良いです(笑)。

☆物凄く笑顔で最高の接客をしてくれたスグリさん(偽)
☆北の朝は4時30分。寝たのは12時30分。根性の朝市
☆タラバガニの底力
☆函館空港閉鎖中
☆あさいっちゃん
☆豆領事
☆執事の送迎で市内観光

 後は書いてるうちに想い出すかなぁ。。。

« »

10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
