

ウィッグスタンド。

<最近、夜になると雨が降る不思議>

 昼間に降らないだけ有難いんだけど、何か不思議。


 さて、今日はお仕事後にダイソーに行って来ました。
 結構大きなトコで種類はこの辺りでは一番豊富なのは解っていたけれど、まさかウィッグスタンドがあるとは( ̄□ ̄;)
 ウィッグ大好きのミサさんは、ソレでもウィッグスタンドを1つしか持っておらず(高過ぎる。。。)、型崩れもしやすいし保存を考えるとスタンドが欲しいな~と想ってました。
 発泡スチロール製で¥500は良い感じヽ(´ー`)ノ
 ただ数がそんなになさそうなので、そのうち買いだめしとかなきゃかも。
 別に¥100でなくても良い。。。品数が多ければソレで良い、最近のダイソーを視てミサさんは想うのでした。


 明日は家仕事。
 でも午後からお出掛けして、ホームスターの引き取りに行こうかなと考えてみたり。
 新しい車に乗ってお出掛け。。。ワクワク~☆


 しかしアレだな、金土日では韓国も高いもんだ。。。チラシ探索は玉砕(;´Д`A ```
 後はネットなんだけど。。。トモちゃん、視てる~?

らぶりーエッセ納車ヽ(´ー`)ノ

<ほとんど新車ヽ(´ー`)ノ>

 今日は打ち合わせ。
 うむ、このまま行くとHPがどえらい増えそうだ。。。って云うか、倍だよな。。。仕事をいただけるのは有難いが、ソレをこなすだけの能力がアタシにあるのかな。。。( ; ´Д`)


 さてと今日はハローパナちゃん(ダイハツムーブ)とお別れをし、おニューでラブリーなダイハツエッセとご対面です。
 発売は昨年12月だからほとんど街中でも視ない、じわじわ増えて行くだろうエッセ。
 今回購入したウチの子は、登録は今年の春で走行距離10km未満の「登録車」です。
 一昔前で云う処の「新古車」と云う扱いなんだけど、早い話が「ディーラーが店舗ノルマのために店で購入し登録をしただけの、試乗もされていない車」です。
 で、登録を一度でもしてしまうと扱いは「中古車」な訳で、新車購入の際の登録費用もろもろを考えると10万円くらい安くなります。
 そうやってウチで購入したのはラベンダーパープル(特色)の、最高グレードのX、ポリマー加工もしてあるしバイザーとかももちろん付けてます。
 夜に持って来てもらったんだけど、いやぁ夜でもキレイなボディ。。。そしてライト。。。
 タコメーターはないけれど、ダッシュボードの真ん中くらいにあるスピードメーターは案外見やすく、夜はオレンジに周囲が光ってとても美しい・*:.。・*:.。
 席も案外広めで窮屈感もなし、キーレスエントリーが初めての私にはコレだけでも大興奮o(^-^)o
 しかし何よりあの踏み込みの滑らかさと云ったら!!!
 ターボ付きのムーブちゃんよりも良いスタートダッシュ、ギア変化の解りにくい、滑らかなギアチェンジ!
 ハンドルは良く切れるし車体の軽さをハンドルに伺える、とっても好調な走りっぷり(もう走って来た・笑)!
 明日は実家に車を視せに行こうかな~と想っていたけれど、仕事中は駐車場に入れちゃうし、駐車場で傷なんか付けられたら泣きながら暴れまくるだろう事が予想出来るのでヤメ。
 そのうち視せりゃあイイ、今はなるべくキレイに使いたい。。。


 さて明日は実家、自転車通勤。
 最近ちょっと体重増加がな。。。運動して減らさなきゃ。。。l||lii_| ̄|○iil||l

お悩み。

<¥47800>

 ものすっごくシーズンに突入しているとはつゆ知らず立てた韓国旅行が暗礁に乗り上げてしまいました。
 うぅむ、恐ろしやベストシーズン(;´Д`A ```
 でも負けていられないので同じ旅程でツアー検索。
 ふむふむ、H○Sで¥47800で2泊3日ありますね。。。旅行会社に行ってチラシを探して来たら、もーちょっと安くなる?
 検索結果ではチケット自体はまだありそうなので、もし何だったら探してみるよーなっちゃん&トモちゃん☆
 だって。。。やっぱ行きたいもんねぇ♪


 家庭用星空投影機 ホームスター、購入。
 オークションで¥16,000円が高いか安いか。。。でもコレ¥30000弱はするのよねぇ、予約販売受付中とかしてるくらい品薄だし。
 コレでまーくんの誕生日プレゼントは購入した、と云う話です。
 後は届いたらコレで寝る前に癒される。。。ヒーリングミュージックに自然音の森もしくは海の音・ホームプラネタリウム・アロマオイル(プロ仕様のめっさ癒される匂い)で、2人ともストレス知らずになります(*^ー゜)b


 とか云いつつ、今日は納車予定日だったのにあっさり明日に変更となった。
 あの子若いからどうだかなぁって想ってたけど、納期は平気で遅らせようとするわ、侘びがなかなか出て来ないわでミサさんすっかりご立腹。
 些か怒り過ぎだと云われそうなくらい、相手を追い詰め追い詰め、最終的には詫びを入れさせる悪な客。。。
 でも昨日か今日に納車だとか云ってたのに「ちょっと今日は無理なんで明日には納車します」とか平気で云うし(私にすりゃ納期を守れない中途半端な営業マンは下の下だ)、そうして遅れる事によって私の予定も狂う訳なのに詫びが「スイマセン」ってのも気に入らない。。。営業マンと購買者に存在するのは「申し訳ありません」じゃないのか?
 其の後の対応も、どうして納車が遅れてるんだと聴いたら「ちょっと問題がありまして」とか云うので「車に故障でも?」と聴いたら「いえ、工場に車がイッパイで間に合わないそうです」ってソレも可笑しくないか?
 大体ソレはソッチの都合であって、私がその工場に修理の車を大量に持ち込んだわけでもないので押し付けられても困る。
 まぁ他にも書くとわんさかと出て来るんだけど、逆に自分でもそんなに怒らなくってもなと想わなくもない。。。けど、最初から曖昧に納期を云うこの子が悪いよ。
 一応これらの事は相手に注意をしたけれど、やっぱりどーにも納得行かないのと同時に、ちょっと罪悪感もあったり。
 でも仕事をする人間として、納期を平気でずらしたりするのって有得ないんだよ。。。アタシがそんな仕事のやり方しとったら、きっとお得意さんの仕事なくなるわ。


 さてと明日は打ち合わせ。
 今日の夕方予定だったのが明日の午後イチ、もちろん車で行く。
 くそう、新しい車で行きたかったのに。。。コレで買取してもらうこの車が万が一傷行った刻、査定額が下がったら許されへんわ。。。

時間配分。

<ダルダルと>

 今日は行きは自転車ながらも、帰りはパパママさんに家まで送ってもらったため、時間がちょっと遅めになって時間配分が上手く取れない。
 頭の中に自分的時計を持っていると、ちょっと狂うと何も出来なくなる(やりたくなくなる)のよね~(;´Д`A ```


 ホームスター。
 セガから出ているプラネタリウムの家庭用機械なんだが、もうすぐ誕生日であるまーくんが欲しがっているのでチェックしてみる。
 癒しグッズみたいな感じで私も欲しいので、この際誕生日プレゼント設定金額よりオーバーするのは眼を瞑ってみようかな(笑)。
 1万個の星が再現され、流れ星機能に星座機能、ナレーション機能やタイマー機能、もろもろが付いていて、癒しグッズとか簡単に云えない値段だけどその価値はありそうな気が。
 人の欲しい物が私も欲しい物。。。一番お得な匂いがします(笑)。
 来年の私の誕生日プレゼントは何にしようかなぁ。。。お金はいらないからなぎさん・トモちゃんと海外旅行に4日ほど行かせてもらえないかなぁ。。。


 明日は打ち合わせ。
 今回も夕方からではあるが、新しい車の納車日でもあり、出来たらその車で出かけたい処。
 明日は車屋さんに電話して、夕方までに仕上がるなら取りに行かなくちゃ!
 アタシの特色ラベンダー色のエッセちゃん、待っててね~ヽ(´ー`)ノ
 そうそうダイハツのエッセのグレードXを購入したんだが、「エッセ」とは「エッセンス」の略である。
 しかし車屋の兄ちゃんもまーくんも素で間違っていて「エッソ」と云って聴かない。
 エッソは違うだろうエッソは。。。

視ちゃったヽ(´ー`)ノ

<鋼の錬金術師、全話観賞>

 視ちゃった。。。想えばこの2日で30話ぐらい視たんだな。。。
 そしてこんなにも原作と道を逸してるのに見事に完結していたので驚きだ。
 途中から原作とは話が変わるのと聴いてはいましたが、そうか原作ではホムンクルスは「お父様」から造られるのに対して、アニメでは人体練成の失敗作から出来るのね。
 そしてロゼがあんなにも絡んで来るとは。。。色んな意味で驚きの連続。
 私は第1話を視る前に最終話を視てしまっていたため、逆走するかのように内容を噛み砕いて飲み込んでましたが、コレでようやく頭の中が一本筋が通りました。
 後は映画版を残すのみ、明日視ちゃおう~☆


 今日はお好み焼きで晩ゴハン、そしてビールも飲んじゃえ!と1本手を付けて「飲むんじゃなかったl||lii_| ̄|○iil||l」と、遅まきながら激しく後悔した。
 ココんトコ結構週末は1本飲んでいたので、大丈夫だろうと手を付けたんだけど。。。まさかクラクラした上に吐き気を催して3時間起きられない事態になるとは夢にも想いませんでした。
 下戸はドコまで行っても下戸なのだ。。。そろそろ気付かなければ。。。って云うか、まーくんに「半分くらい飲んだら、後は俺に渡しや」と云われてしまった。。。しょぼーん;;


 明日は車が。。。上手く行けば納車されます。
 ちょっと不穏な空模様だけど、仕事から帰って来てから届くのが楽しみだ~☆

« »

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
