

ブッチするトコだった。

<まだ薬は手放せない>

 てっきり今日の日記は書き終えたと想っていたわ。。。ヤバイヤバイ(;´Д`A ```
 さてと今日は結構体調が戻って来ていたので、実家に自転車で出勤。
 喉は相変わらずゲボゲボ(ゲホゲホではない辺りが辛い)なんだが、ソレ以外は大丈夫で一安心。
 そうして一仕事してダラダラ喋って、夕方前には帰宅。
 パパママさんはまだカゼを引きずっているので、長居してもなぁと云う感じ。。。今年の夏カゼはキツイわぁ( ; ´Д`)
 そうしてゴハンの用意をしてまーくんが帰宅。
 頭が痛いそうだ;;
 正直私が移したのか?と想った瞬間もあったんだが、私とは全く異なる症状だったため、面倒だから病院に連れて行った。
 処方箋は痛み止めと胃薬っすか。。。カゼではなさそうだな。。。
 今日はそんなこんなで時間を食ってしまったので、特に記す内容もなし。
 さーてと明日はバリバリHP作成だー☆

クロキヒトミの。

<買ったも同然?>

 薬の効き目で何とか喉と鼻だけの症状になった私のカゼ。。。いやソレが問題じゃないのかよって話だがソレはさておき、今日は試乗車に乗りに行って来た。
 昨日は延々と車を探し、やっとダイハツのエッソに狙いを定め、ウチの行動範囲内で試乗が出来るトコを探しておいたのだ。
 元々新古車狙いではあるんだが、上手く割り引いてもらえば新車の方が安い場合もある、と勉強したので、だったら新車の見積もりも取っても損はないしなと。
 で、乗って来ました。
 もちろんムーブが車高が高いんで、いきなり乗ってその低さにビックリしたんだが、まぁコレなら悪くはないかなと想ってみたり。
 で、その後に中古車を視に行って、ふむふむオレンジは少ないんですねとか想いながら帰宅。
 しかしアレだな、雨避けのバイザーとかフロアーマットがオプションだなんて可笑しな話だよな。。。

 さて帰って来てからまーくんが、中古車で有名な某所へ電話して、ウチの車の買取査定をお願いしていた。
 ついでに新古車のお願いもしているらしい。。。放置しておいたら、そのうちお兄ちゃんがやって来て、さてこの車は此の値段で買取、コッチは新古車で探しておきますねと云う話になって帰った。
 サラッと書いてるが、兄ちゃんの滞在時間は3時間( ; ´Д`)
 コッチも相当ワガママだが、どうしても飲んで欲しい要求があるのだよ。。。上手く見つかるか否か、向こうからの連絡を待とうじゃないか。
 決まったら画像と共に詳細をUP~☆


 さてと梅雨も明けたし、カゼもちょいマシになったので明日は実家にお仕事に行こう。
 あぁパイレーツの映画感想も書きたいし、他にも色々やりたいが置いてけぼりの週末になってしまった。。。(;´Д`A ```

効き目で選ぶ。

<薬ってスゴイなぁ>

 昨日はしんどかったので、休前日だってのに0:00には就寝。
 で、起きたのは12:00。。。寝過ぎだろ( ; ´Д`)
 なのに体調は宜しくなく、挙句に昼ゴハンがどうにも食べられず残す始末。。。ヤバイ、軽くではなく相当にヤバイ。

 仕事を軽く仕上げて後、ちょいと近所のマンションモデルルームに行って来た。
 うん、廊下側の窓はルーバーではないし、浴槽の形もどうかと想うし、まぁ金額はちょっと張るだろうから広さとクローゼットは充実してたにしても、あのリネンはないだろ、とか結構評価は微妙な感じで帰って来た。
 そしてオプションが多過ぎだよなぁと、やっぱりソコに行き着く。
 オプション取っ払ったら何が残るのか。。。モデルハウスはさておき建売の戸建てはシンプルだけに「視るのが難しい買い物」だとミサさんは想ったのだった。

 車を視に行って来た。
 その昔は新古車なんて数少なかったのに、今では大き目のトコにさえ行けば数台並んでいるのだな。
 で、2箇所ほどハシゴしたんだが、まーくんにドレが良かったのか聴いても「解らへん」ばっかで良い加減イライラする。。。
 正直、今すぐ「コレ!」と買う訳ではないけれど、どのメーカーが良いとか、どの内装・外装が良いのか、くらいは決めてもらわんと先に進めんじゃないか。
 それでなくとも「あれもい~な~これもい~な~」ばっかで話が進まないんだから。。。
 ミサさんは何時でも即決タイプなので、こーゆー「何はともなく視て、何の収穫もなく帰る=時間のロス」が大嫌いだ。
 自転車で出掛けたから体調はどんどん悪くなるし、旦那さまはハッキリしないし、鼻水は出て来るし。。。で、帰りしなに薬局に寄って薬を買って来た。
 熱は微熱程度で、咳・鼻水・鼻づまり・喉に効く薬をください!そう云って出してくれた薬は。。。すげぇ効く━━━(゚∀゚)━━━!!
 やっぱ普通の風邪薬ではダメなのね。。。コレでちょっとは良くなる事を祈るー!

 で、今は何をしとるのかと云うと、ちょっと元気を取り戻したので、久し振りにペンタブ持ってお絵かきをしている。
 兄さん。。。と書くとキャスバルのようですが鋼の方だ(笑)。
 いやキャスバル兄さんは普通書かんやろ。。。ソレに私は赤い彗星の方が好きだ。(違いはある・断言)
 さーてまた書こう~☆で、なぎさんトコに貼るのだ(嫌がらせかよ・笑)。

治らんなぁ。。。

<微微微熱>

 。。。ってくらいの熱が下がらないのが一番辛いかも知れない。
 いっそ病院に行って薬を貰えれば。。。いやしかし保険証がないのでな。。。
 って事で、今日は前の会社に旧保険証を返しに行った。
 いやん悪い事してないわよっ、向こうから貰った「返却する物一式用紙」には保険証が書いてなかったから、返しそびれていたのよ~。
 で、返しそびれていたので私はまだ向こうの会社の社員扱いであり、まーくんの会社の保険証は無効になってしまう、でも前の会社にはもういないのでこの保険証は使ってはいけない訳で、結局早く返却して早く登録し直してもらうしか手段はないって事で、今日は早々に帰しに行ったのだ。
 コレで旦那さまの会社から登録し直してもらえれば、私にはまた保険証がいただける訳で。。。ふぅ、年末に辞めてから今まで病院にかからなかったこの健康体が、こーゆー刻には憎いぜ。
 って云うか、その自慢の健康体がこの夏風邪でやられているのだからなぁ。。。早く直したい。。。


 今日はそんなこんなで家仕事になり、送られて来た訂正をやりつつ、昼には熱も下がってちょっとしんどさもマシになったしと云う事で、この家に来て初めて床掃除をしてみた。
 うん、まーくんみたいにワックスなんかかけちゃいないけど、見事に取れるなぁこのモップ。
 ウチは人様に頼んでフローリングのコーティングをするのは高価すぎて勿体無いので、入居時に「バーニッシュクラブ」と云う処からワックスやモップなどを買い込み、自力でコーティングした自慢の床だ。
 ココは元々コーティング屋さんなんだけど、「やって欲しいけど高過ぎる、自分達の手で出来るならやりたい」と云うDIY志向な人のために、業務用の商品を売ってたりやり方などの手順を公開したりしてくれているトコです。
 価格も半額以下で全部屋コーティング出来たし、何より自分でやると想い入れも違うよねっ♪と、まぁお気に入りなんですが、ソコのモップが好きなんですよ。
 自分でやってみて初めて「あぁダスキンでなくても汚れは取れるんだな」と気付いた。。。うん、今日の収穫だなヽ(´ー`)ノ
 さてと、掃除もしたし洗濯もしたし、夕方にはケーブルTVの電波点検も来て、夕飯の準備に入り。。。かけて、そろそろ涼しくなって来た19:00過ぎに自転車で買い物に出掛けた。
 車が使えないと、昼に買い物に行くのは厳し過ぎる。。。;;
 その行き道すがらにまーくんからの帰るメールがあり、じゃあ♪と云う訳で待ち合わせして、一緒に買い物に行った。
 で、その帰りに想い立って中古車センターへ。
 上手い事帰り道にあるんだよなぁ、私は気付かなかったけど。
 ちょっと視てみようか~と寄ったその大手の中古車チェーン店は、私たちが欲しい新古車(とは云わないがこう云う感じの物)が数台並んでいて、まぁそりゃあビックリするぐらいじゃないが新車よりは相当安いので驚いた。
 うむ、コレならまぁ。。。探す余地はありそうだな、元々中古屋だから下取りもしてくれるようだし。
 特に車種にもメーカーにも拘っていないが、まーくんはどうしてもオレンジが欲しいらしく、今はその中古車センターのHP検索で必死でオレンジを探している。
 ほんっと車がないと不便だからなぁ。。。マジ買わないとな!
 で、帰って来てトトロ視てたら熱が出て来てすっかりダウンしてしまうミサさんなのでした。
 うぅっ、鼻水が止まらない。。。(;´Д`A ```


 さてさて話は変わるが、昨日。。。どうしてもホットケーキが食べたくなった。
 しかし家にホットケーキミックスはなかった。
 ベーキングパウダーもない。
 バニラエッセンスもない。
 泡だて器もない。
 あるのは薄力粉・玉子・砂糖・マーガリン。
 。。。ちょっと悩んで、混ぜりゃあ何とかなりそうな気がして、思い立って造ってみた。
 混ぜてみた。
 焼いてみた。
 。。。やらなき良かったl||lii_| ̄|○iil||l
 そうだ、そうだよ。。。玉子に砂糖を入れたら「甘い卵焼き」であり、小麦粉と玉子を混ぜたら「お好み焼きの生地」であり、ソコにマーガリンと牛乳を入れたら、結果「べっちゃっとしたお好み焼きの生地の甘いヤツをマーガリンで焼いたヤツ」になるのは予想出来たはずなんだ、冷静に考えたら。
 しかしカゼなので冷静ではなかったのだな。。。何だか無性に後悔しながら、何とか半分は食べた昨日の事を、今想い出した。。。;;
 早くもとの自分に戻らなければ、まともなゴハンも造れなくなる。。。そんな気がしてちょっと怖いミサさんなのでした。

疲れ申したl||lii_| ̄|○iil||l

<体調悪い上に>

 今日は家でせっせと素材造り。
 午後はちょいと電話が入り、軽く口頭で仕事。
 そして次の打ち合わせの電話も入り。
 後は天気が良いにも関わらず洗濯もせず、フォトショで素材造り。
 しかしどんどん喉の調子が悪くなる。。。声が可笑しくなって来たのと、咳がな。
 で、夜にはまーくんが帰って来て、保険証の事を報告してもらう。
 う~んアナタの云い分は解るが、ソレを押し付けるんじゃないよ~とか云う部分があり、疲れている上にまた疲れる。
 とりあえず私はまた、去年いた仕事場に行ってお話を聴かなければならないようだ。
 あぁ、アタシ何時になったら病院に行けるの。。。ややこしいなぁ保険の手続きってのはl||lii_| ̄|○iil||l

 あ、なぎさんから「デスクトップバトン」とやらが!
 私のデスクトップは相当面白くないですよ~。。。イイのね?( ; ´Д`)

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

2006.07.27.jpg



 。。。面白くないでしょ、超シンプル(笑)。
 元々スクリーンセーバーとか壁紙を変える事はなく。。。あっ、ちょっと前までのデスクトップは「ドイツの夜景」でしたわ☆
 その前がハワイの海とか、自然で統一しとりました。

■OSは何?

 Win XP

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 個人。ほとんど付けっ放しだから、共有で使うなんて我慢出来ないっ!

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

 基本です。。。;;

■壁紙は頻繁に変える?

 リカバリした刻に心機一転、とかで変えるくらいかなぁ;;

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 仕事してる刻は画面にわんさかと。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

 ファイルは仕方がないとして、実はショートカットが好きではないので、何かをインストールしてショートカットが出来たら捨ててます。
 頻繁に使うヤツはクイックだけど、何事もメニュー→プログラム、でソフトを出してます。

■何かこだわりはある?

 眼が痛くならないシンプルな壁紙。。。その昔、米花剛史をスキャンして表示させたが、起動するたびにこっぱずかしいので速攻ヤメた記憶が。
 更新してる物が物だけに、多少の罪悪感があったりもするので(笑)。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 まずいもんは隠してみたり(何だろう・笑)。


 。。。ゴメンねなぎさん、私のPCは相当面白くないわ。。。;;
 おつむは良い子なのよ~、見目はとってもシンプルだけど~^^;


 さ、明日は実家の仕事が。。。あぁでも前の会社にも行かないと。。。あぁあ面倒臭い。。。l||lii_| ̄|○iil||l

« »

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
