

やっと一週間。。。

<早いようで長い>

 どーも気が付いたら終わってる気がする一週間。。。なのにやけに疲れている週末。
 そして今日もめいっぱいお疲れモードのミサさんは、まーくんが掃除をしている横でだら~っと戦国自衛隊なんぞを視ているのだった。
 今まで視たタイムスリップ物で一番大雑把な造りだなぁと云う気がしないでもないのが、「そんなに未来の物を置いて帰ったらいかんじゃろ」ってな処で、だってターミネーターなんか腕パーツ一つでスカイネットは未来を滅ぼす訳だし、サウンド・オブ・サンダーは蝶一匹殺しただけでNYはジャングルになってしまうくらいで、だったら自衛隊たちが残した銃の玉だとか戦車だとかライターとかも、後々実はエライコトになってんじゃないのかなと想っても可笑しくないって云うか、どうして去年の映画なのにハリボテ臭く合成臭がプンプンするのかって方がよっぽど気になるよねってまーくんと話をしていた。
 あぁ早くパイレーツ・オブ・カリビアン上映されないかな~。


 さてと明日は出掛けようじゃないかと。
 。。。マンションのモデルルームを視に(笑)。
 もう家買ってんじゃんかよと云われそうだが、どーしても気になる物件があってな。
 和風マンションって珍しくないっすか?
 外観からして和風、入っても和風、設備は最新式。。。買いはしないが視てみたいので、ダラダラついてに行って来ます~^^。


 あっ!今日のパナさんの更新は可愛かったね~☆
 そうかそうか夢の国に遊びに行ったのか、可愛いなぁミッキーには一回しか逢えなくて残念だったねぇ~。
 。。。女のアタシがはまらない夢の国。。。パナさんのがよっぽど乙女。。。くぅっ悔しいっ!(笑)

ゆっくりのんびり。

<たまにはいーじゃない>

2006.06.29.jpg


 イメージはヒロシです。イメージだけな。

 さて今日は家仕事。
 って云うか、実家ではパパママさんが揃って外仕事に出るので、じゃあ行っても誰もいないんだし~と云う事で自宅待機。
 おかげで朝は何時も通り起きたけど、7:30~9:30まで寝たったヽ(´ー`)ノ
 そうして午前中は持ってる素材の整理を延々と。
 やってもやっても素材が多過ぎる。。。高画質モノと低画質モノ、イメージモノや素材モノなどを使いやすいように整理してるんだが、午前中使い切っても3フォルダしか出来ず。
 残り、50ファイルくらい。
 要は集め過ぎ(笑)。

 お昼、とっても近所にある弁当屋で初めて弁当を買って食べてみる。
 案外ウマイが、店員のおばちゃんの化粧が怖かった(笑)。

 午後は買い物に出掛ける。
 運動がてら自転車で出掛けたんだが、仕事用のメディアを買って、ついでだから得意先に寄ってみたら外出中で、じゃあもいっこついでだから食材でも買い足しに行くかと遠出。
 しなきゃ良かった、自転車でキャベツ・みりんのペットボトル・キロ入りふりかけ・じゃがいもキロ買い他諸々。。。自転車の籠に入り切らずフラフラと帰るが汗だくだ。
 で、洗濯をしつつまたPC内整理をしつつ新たに入って来た仕事を仕上げ、それからさっき行きそびれたお得意さんのトコにまたお出掛け。
 新たにお仕事を頂いて帰宅、ありがたい。
 で、だらりとTV&遊び時間に入る。
 まーくんがさっき帰って来たので(忙しいようだ)ソレまでずっと自由時間。。。すげぇ久し振りにゆったりした時間が。。。
 明日にはまた自転車キコキコで出勤ですがね。
 まぁいいじゃないかたまにはさ、と余暇を随分と有意義に過せるようになったミサさんなのだった。

たこせん。

<コレが”たこせん”です>

takosen_01.jpg


 画像は勝手にお借りしてます。。。ちなみにモノはこーゆーのです↓

http://www.yamato-foods.co.jp/htmls/sinsyohin.htm

 これまた勝手にリンクです。。。m(_ _)m

 と云いますので、某箇所で「たこせん」のお話をした処、「たこせんどころか”えびせんで挟んでいる”の”えびせん”が解りません」と頂き、そりゃあタイヘンだ!と探して来た訳です。
 そうか~関西ローカルな食べ物なのね、たこせん。。。
 半分に割ったえびせんでたこ焼きを間に挟んでいるんですが、コレが意外にジャンクフード好きには堪えられん縁日のヒーローです。
 そして日本橋のパソコン街の屋台でしか視た事はないが、いとこみたいな存在で、目玉焼きを挟んでいる「たません」は、結構行列になってます。
 私はコレを物凄く食べたかったんだが、あいにく発見したのがまーくんとデートしている刻だったので、冷たい視線に耐え切れず購入に至っておらず(こーゆー食べ物は好きではない様子。沖縄でタコスに誘っても絶対に乗って来ねぇ)。
 さてと、この”えびせん”自体、近所の駄菓子屋さんで1枚20~30円で売ってたもんだ。
 で、「ソース塗る?」と聴かれ、タダでソースも塗ってくれた。
 あぁ駄菓子屋さん、懐かしいなぁ。。。
 生クリームって書いてあるけど絶対生クリームじゃない、あの小さな30円の酸っぱめのクリームとか、1枚10円のカレーせんべいとか、イッパイの紐の中から一本を引っ張ったら、大小の飴の中のドレかが上がって来るヤツとか。
 でも個人的に大好きなのが、10円ガムだ。
 箱のボタンを押すと、何かしらの色が付いたガムが出て来るんだが、その色によって辺りの値段が設定されており(上限100円)当たればお店の中のお菓子から好きな物を選べるって寸法だ。
 私が頻繁にやってたのは、アイスクリーム用のヤツ。
 10円ガムで、うっかり100円アイスとか当たったら超お得気分でな、ちょっとセコイが子供だからそーゆーもんだ。
 今はもう駄菓子屋さん自体がないよなぁ。。。なんばウォークとかにある駄菓子専門店ではなく、ばーちゃんが一人で切り盛りしてるような、町の駄菓子屋さん。
 何となく、あのジャンクな世界に浸ってみたくなる。。。


 さて、今日はものすっごく忙しかった。
 って云うか、今日の明日で納品ってどうなの?
 ソレより夕方までデザイン決まってないってのもどうなの?
 まぁ私も忙しかったがパパさんはもっと忙しいので可哀想だが。
 とりあえず私は明日自宅待機をして、家でまりまり仕事するっすよ。

30分を侮るな。

<沖縄が決まったので>

 今年は日焼けをすまいと、このクソ暑いのに長袖&帽子&日焼け止め&手袋で自転車通勤をしていたミサさんだが、沖縄行きが決まったので今日からタンクトップでご出勤だ。
 7月の沖縄でピーカンになったら、海に行くと確実に剥けると想ったのでな、下地だけでも焼いておくかなと。
 私の出勤時間は9:00、10km走破で9:35。
 帰りはどでかいリュックに色々荷物を詰め込んで帰って来たので焼ける間はなかった。
 で、帰って来たらゴハンの準備よりも何よりも、風呂に入る。
 その刻、6月末の底力を視た。。。朝の30分の紫外線、アンタ只者じゃないな。。。(ノД`)
 もう既にうっすら紐の跡が付いている。
 まーくんにも披露したんだが、まーくんの白さと比べるだけでも解る。。。私は焼けやすいようだ。
 そろそろ焼いてはいけないと注意される歳なんだが、もーイイかなぁ。。。だってちょっとくらいシミになったって他人は気にしちゃいないさ。
 って云うか、私の水着探しに旦那さまは必死、しかも「今年はプール行こうな!絶対行こうな!」などと誘いをかけて来るので、この人はどーでもイイタイプなんだろう(笑)。

でもビキニを選ぶなよビキニを( ; ´Д`)

 こないだ描いた壷、実家では配置したら開けない。
 どうやらメモリ不足になってしまうようだ。
 と云う事は、絵のあるヤツは実家では出来ないってこったな。。。実家のノートPCにはメモリなんか高くて詰めないし、コレは仕方がないと諦める他はない。
 ノートって不便だなぁ。。。

人生の殆どを大阪で過している割に。

<きらりんレヴォリューションを意識して>

2006.06.26.jpg


 サイテーだ。。。でもこーゆーのがサラッと描ける自分はもっとイヤだ。。。(ノД`)

 さて、今日は朝のうちに仕事を終わらせ梅田まで行って来た。
 ついでにランチバイキングして、紀伊国屋で本を買って、水着のリサーチをして、Baby Gの電池交換をして来た。
 で、帰りましょうと地下駐車場を探して。。。ドコ?
 いやはや、大阪に住んで長い割にまだ道に迷いますよこの女!
 ハービスが想い出せなかったんだ。。。アレを目印にしてたのに。。。
 まぁとりあえず帰れたから良しとするか。。。


 女物の水着って何であんなに高いんだ?生地少ないのに。
 と、昨日まーくんが云っていた(笑)。
 昨夜、私が好きなタイプの水着をオークションで視付け、まーくんにお伺いを立ててから落としてもらう事にしていた。
 が、1日何個オークションで買ってんだ?サクラじゃねぇのか?と想うような履歴の人にグングン値段を上げられて、結局諦めてしまった。
 10分前から倍額ってのはなぁ。。。釣りじゃねぇんかなぁ。。。
 で、普通のショップでは売ってなさそうなデザインだけど、阪急とか行ったら実は売ってたりして?と想いながら、今日はついでに寄ってみた。
 。。。ほとんどビキニ。。。着るかっ!
 タンキニ狙いのミサさん、何とかタンキニ(でもデザインが好かん)を視付けて値段をチェック。。。あぁあ。。。¥15000って買う気にもならんわ~;;
 仕方ない、サクラだか釣りだか本気だか解らない相手と、またオークションで戦おうじゃないか。
 だって昨日は欲しいデザインは終了してたけど、今日また同じデザインが出品されてたんだもん~ん☆
 早く買わなきゃ、沖縄まであと少し~^^。

« »

06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
