

ずぶ濡れ~っ;;

<今日のお弁当>

2006.03.30lunch.jpg


掻き揚げ
ネギ入りだし巻
しゅうまい
きゅうちく
ふりかけゴハン


<雨に歌えば>

 歌ってる場合じゃねぇっ!ってくらい、自転車通勤の間に雨に打たれました。
 くそう、小降りになったからと勢い良く出掛けたら5分後には雨。。。とりあえず合羽の上着だけでも着ていて良かった(家を出て5分の距離ですら帰るつもりはなかったらしい・笑)。

 自転車通勤の日は、必ず聴いている英会話教材。
 コレを2週間聴いているだけで英語がどんどん聴き取れるようになる!だからと云って急に喋れるようになる訳じゃありませんよ♪と云うナレーションがなかなかに現実的で良いです。
 何ですかね、日本人には英語の発音は聴き取りにくいそうで。
 その音を拾いやすくするためにこの教材を聴いて、するとある日、意味は解らないまでも急に単語がはっきりと聴こえるようになった、とか云う実例があるんだとか。
 正直信じてはいないが、確かに日々英語は聴いて耳慣れておかないと抜けて行くのは解っているので(結婚前に英会話教材でガンガン勉強してた頃は、喋られずとも何気に要点だけは聴けたんだが、今となってはさっぱ解らん;;)とりあえず日々英会話を耳にするように心がけている。
 習って損はない、やれるだけやってみよー!


 。。。さて、仕事仕事。。。

何だか大事に。

<今日のお弁当>

2006.03.29lunch.jpg


鳥のから揚げ
卵焼き
きゅうちく
コーンとポテトのソテー
ふりかけゴハン


<修理のはずがこんな大事に>

2006.03.29.jpg



 昨夜は眠れなかった。
 まぁ寝過ぎた分だけ眠れないのは致し方ないので諦めるとして、朝がシンドイのだな。
 仕事ならばそのまんま、出掛けるまでの30分ほど寝てしまう処、今日は9:00から半年点検であるマンションの壁紙補修に業者さんが来るので寝てもいられない。
 まぁ朝一番から来てくれたので有難い事だが。
 来てくれた金髪の兄ちゃんは何となくミサさんの好みなので(と書くと語弊があるが顔ではなく雰囲気が)色々お喋りをしつつかなり好意的に修繕終了。
 手際が良くてそこそこ愛想の良い、結構な職人さんでしたわ。
 壁紙のノウハウも聴いたしお得気分で、午前中に終わってラッキーとばかりに梅田へ出掛ける。
 出掛ける前にカーテンを閉めたら、ちょっと指示し損ねた壁紙補修が残っていたのが唯一心残り。。。くそう。
 さて梅田には記帳に行くのだ。
 わざわざ記帳のために梅田まで行かんとならん銀行もツライなぁ。。。と想いつつ、ちょうど昼時だし何かお安くお得なランチでも食べて帰ろうと探してみる。
 でもコッチは一人だし、¥1000出すのも惜しいしなぁ。。。とアレもダメコレもダメしていると、そうそうお店は見つからない。
 結局駅前をふらふらし、そうして何と惣菜バイキングなのに¥400と云う破格のお店を発見!
 味は値段なりだがそこそこ食べられるし、大好きなひじきもあったし、ゴハンが案外美味しかったので満足満足。
 そうして帰って来てみると、まだ業者さんがうろうろしていたので、し損ねた部分の壁紙補修をお願いしてみたら、またまた聴いてもらえたので後はHPを造りつつ部屋で待つ事に。
 で、来た兄ちゃんは。。。嫌いなタイプだった(笑)。
 無愛想で手際が悪く、カッターで壁紙を天井からずばっと切り、挙句に張り合わせた部分が重なって浮いているのを「仕様です」とかぬかしくさる。
 仕上がり具合が余りにもな感じだったので、ちょっとソレはないんじゃないの?!と責めたら、何と修理処か張替えとなってしまった。
 べろーんと剥がして、クローゼットの扉を外して、下地を塗って、壁紙張って。。。ソレを1時間で出来ると云う。
 しかし手際も悪いのにそんな事云うの?と想った処、はたしてその後。。。違うお兄ちゃんがやって来て(コッチはちょっとだけ愛想がマシ)「こんなトコ2人おってもしゃあないやろ。下行っとけ」とか指図されて去って行った。
 残った2番目の兄ちゃんは、朝の人ほどじゃないが、まぁ適度に作業してくれたんではないだろうか。。。とても1時間では終わっちゃいなかったが。
 正直出来映えは宜しいとは想わないが、あの空気が入りまくってでこぼこ!ってのがなくなっただけマシかな、程度にはなりましたさ。
 あぁ朝一番の職人の兄ちゃんが来てくれてたら、こんな大事にはならなかったのに。。。;;


 NARUTO。
 噂では30秒の着衣パターンが出回っていると聴いたので、今日は17:00から録画してNARUTOが終わるまで視張っていた。。。が、半裸しか出て来ませんぜ;;
 私もCM第二弾があるかも?とか想っていたので、欠かさずにずーっとこのチャンネルは視ていたんだけどなぁ。。。いつからなんだろう;;
 どのくらい視ていたのかと云うと、「生きてこそ、かぁ」とムシキングの最終回が理解出来るとかってくらいです(結構ちゃんと視てる・笑)。
 そんな私が視逃がす筈はないんだよなぁ。。。あるとしたら深夜なの?でも深夜に漫画舞台化のCM流すのもどうなんだろう?
 とりあえず明日も夕方張ってみて、ダメなら深夜録画をして視よう。
 深夜はチェックも長過ぎて辛いんだが。。。仕方ねぇな米花さんのためですから(笑)。
 そう云えば屋良っちの更新で、本当に「だってばよ」って云うのねと照れてしまいました^^;
 そしたらパナさんは。。。眉剃って額に「愛」って書くのかしら?
 うわぁ。。。楽しい。。。☆

ビックリ睡眠、起床15:00。

<もう若くはないのか>

 昨日は造っておいたチャーハンを弁当箱に入れ、終電を過ぎたまーくんを会社付近まで迎えに行った。
 帰って来たら2:00だった(汗)。
 結局2:30には寝たけど、3時間30分睡眠はキツイ。
 ちゃんと朝6:00に起きた物の、その後まーくんを駅まで車で送って行って(昨日自転車を取りに駅前に行ったら1:00最終でシャッターが閉まっていた。駅まで徒歩19分では朝の通勤は辛い)帰って来てから色々しようと想った物の、頭が全く働かないのでちょっと寝る事にした。
 うむ8:00か、昼まで寝たらちょうど何時もの睡眠時間になるな。。。と、ベッドに入った。
 途中10:00頃にパパさんから電話が入ったが、ずーっと寝ていた。
 そろそろ昼かなと起きた刻、目覚ましを視て驚愕。

15:00(怖)。

 目覚めて呆然とし、外を視て豪雨&雷雨で更に呆然。
 平日家に一人でいると気が狂いそうになるんだが、今日はさすがに何も考えられない感じで、今日やろうと想っていたHPの更新も、頭が回らないので出来ず仕舞い;;
 明日はマンションの修繕で仕事に行かない訳だし、明日こそはHPをやらなければだ~っ!


 今回の世にも奇妙なSPは面白い。
 短編加減が特に面白いんだが、こう云う発想って貴重だなと想ってみたり。
 でもPC録画中なので、写真取り込みとか他の作業が出来ない。。。あんまり他のソフトを立ち上げると落ちるんだよな。
 やっぱカノープスは重いんだろうなぁ;;

今から出掛けるか?!

<残業はタイヘンだ>

 私が、ではなくまーくんが。
 今日は夕方に仕事が入って来て、結構な量を明日の朝までに仕上げなければならないため遅くなるとは聴いていた。
 しかし21:00過ぎに「今入って来たから相当遅くなるかも」の連絡をもらい、ついさっき「終電でも帰られへんかも」の連絡が。
 うぅむ、ソレは相当可哀想だ。。。と云う訳で、明日は実家仕事を休もうと想っていたミサさん、仕事が終わり次第迎えに行く事に。
 まぁ、明日寝ればイイからな私は。。。まーくんは可哀想だな本当。
 いや、何が一番可哀想かって、相当量のある内容なのに、担当がまーくんだからと云って皆帰ってしまっているってトコだ。
 誰も手伝わないんだ。。。だったら営業、もっと早く持ち帰ってやってよ。。。
 と云う訳で、連絡が入り次第お出掛けだ。
 車の中で食べてもらえるように、夕飯に造ったチャーハンを弁当箱に詰めて行こうかなとか考えつつ、今から小睡眠に入ります。
 何か”良い妻”だわ(笑)。

消えた!!!

<くそう。。。>

 ほとんど書き上がった日記が消える事は、何より悔しい。。。;;

 と云う訳で、辛さをバネにして再度日記を(涙)。


 最近頭痛がするので今日は薬を飲み、家で養生しておりました。
 ドコか悪いんじゃないかしらと想うくらい、最近は頭痛がするので困る。。。


 そんな中、どうしても買い物に行かねばならなかったので駅前まで出たんだが、NARUTOのために節約していたお小遣いが相当溜まっていたので、ちょっとしたゼイタクでロト6を¥1000買ってみた。
 もともとギャンブル嫌いなので買うつもりでもなかったんだが、無駄な事にお金を出すのってちょっとリッチな気分だし、まーくんが買ってたから私も試しに~みたいな。
 キャリーオーバーがかかっているのでかなり高額な懸賞金だけど、まぁ当たる人は凄いラッキーなんだろうなぁ。


 。。。あぁダメだ、何書いてたか忘れた(涙)。
 とりあえず月・火はお仕事をして、水曜日はマンションの半年点検の補修が来るのでお休み。
 この二日間頑張って働いて、水曜はダラッと過ごしてみよう。

« »

03 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
